2019-01-01から1年間の記事一覧

2019走り納めはガチゆるで。。

今年の走り納めはこれにしました。 【はじめてのガチゆる走】走り納めは新横浜公園ではじめてのガチゆる走。はじめてのガチはキロ4ぴったり2本目は落ちてしまいましたが頑張りました!ジョグはたのくるさんアドバイスで7㎞以上をしっかり走って終了。ふら…

はじめての30㎞走…byうっちー練

ばぁっーふっ!! アップの段階で猛烈な向かい風に身体がもっていかれる。。 今日は良い言い訳が出来た…と思っていた私。。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 2019/12/28 山下公園のうっちー練に参加させていただきました。 この日の目標は…キロ5で30㎞ 練習で30㎞を走ったこと…

嬉しかったな。。

先週サブ340のお祝いをしてもらい嬉しかった… 聖母マリア10万28歳です♪ www.kikuchiroshi.com キクチさんは「走りました~!」ってブログやTwitterは片っ端からミュートしてるって噂だったので… このブログを読んで キクちゃん、なんだかんだ言ってちゃんと…

最近のぼっち練。

『私は練習がしたい…』 Athlete Yogaのアフターで私が言ったら… ペタちんが 『あ、それ、わかるっ!!』 って言ってくれてうれしかったな。 レースも月例も練習と言えば練習なのですが。 水戸、横浜、湘南とレースを3本を走った私は… そのレースに合わせ怪…

Athlete Yoga vol.11は完璧だったね。

『やりたかったことが全部できたぁ~。。』 皆さまのシャバーサナを見守りながら、そう思っていました。 普段、お仕事のレッスンでは… 毎週お会いする生徒さん達がほとんどなので、ある程度こんなシークエンスにしたら、こんなレッスンになるだろうなぁ~っ…

【お礼】Athlete Yoga vol.11

『Athlete Yoga vol.11』 今回も笑顔がたくさんのレッスンとなりました! 本当にありがとうございました♪ ichikawa-papa.hateblo.jp 盛りだくさんなレッスンレポートは、また改めて書きます(^^) 素晴らしい!チャトランガ・ダンダーサナ とってもキレイな♪ダ…

ちゃんと走ってます。。

湘南国際マラソン後… フルマラソンを走った身体のダメージはないか確認しながら慎重にジョグから。 ヨガでも丁寧に解しながら身体を観察。 kanayoga.hatenadiary.com 今回も筋肉痛も痛いところもなかったので少しずつ距離を伸ばしてます。 ■基本ポイント練習…

【お知らせ】Athlete Yoga vol.11

Athlete Yoga vol.11のリマインダーです。 公式ブログをアップしています。 ご確認お願いします。 ↓↓↓ ichikawa-papa.hateblo.jp 皆様と一緒にYOGAできること… 楽しみにしています♪

湘南国際マラソン2019サブ340!~終盤の粘りと号泣ゴール

kanayoga.hatenadiary.com ■31㎞~35㎞ おーさん、DEGさんと分かれてから、だんだん頑張らないとペースが保てなくなる。 ヨガでやる骨盤を立て、丹田を意識し姿勢を整えたりしてみた。 気温も上がり喉が渇いてたまらない。 エイドではスポドリをガブガブ飲む…

湘南国際マラソン2019でサブ340!~攻めの30㎞

『やった!やったよぉー!!』 私は叫びながらゴールした。 声を出して思いっきり泣いた。 ふと前を見たら。 目の前で男性2人が大粒の涙を流していた。 一瞬何がおこったのか分からなかった。。 kanayoga.hatenadiary.com ‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 2019/12/01 快晴 私は朝…

【速報】湘南国際マラソン2019

『やったよーーーー!!』 思わずゴール後、叫んで大泣きしました。 最後の5キロ最高に苦しかった。。 今ある力を全て出しきって、最後まで諦めずに挑戦してきました! グロス 3:39:40 ネット 3:36:01 ネットでもグロスでも340カットできました!! たくさ…

湘南国際マラソン2019の挑戦はコレで!

いよいよです。 今朝のジョグで湘南前の練習は終了です。 (11月の走行距離268㎞) 先日のポイント練習も漁師時間からアドレナリンを感じ良いイメージで終えました。 テーパリングも順調、体調も良好です。 緊張しいな私ですが、今のところ気持ちは落ち着いて…

つくばの応援とか、湘南の目標とか…

湘南国際マラソン2019 を走ります!! 今シーズン3本目のフルマラソン。 水戸→横浜→湘南。 湘南国際マラソンを本命に漁師時間の練習もスタートさせたりこれまで準備をしてきました。 でも。。 今だから言いますけど。。 横浜マラソンを3:43:22で走った直後…

テンションを上げる為に。。

横浜マラソン後… ほぼダメージがなかったので、湘南国際マラソンへ向けての練習はしています! 【ペース走 15㎞】横浜マラソン後、初めてのポイント練習。目標はキロ5で15㎞。心拍数155あたりで、淡々と走れたので疲労はちゃんと抜けてるみたいですもしかす…

フルマラソンを走った後の私の身体。

横浜マラソンの完走証はないのかな…と思っていたら、自分で作る?!ようですねw (全力ちゃんが作ってくれました。ありがとう♪) ‐‐‐‐‐‐‐‐ フルマラソンを走ると、身体へのダメージはかなりありますよね。。 私はフルマラソンを走った後の身体を特に慎重に観察…

【エントリー受付】Athlete Yoga vol.11

AthleteYoga vol.11のエントリーを開始しました。 ご参加希望の方は公式ブログをチェックしてくださいね。 ichikawa-papa.hateblo.jp ichikawa-papa.hateblo.jp

横浜マラソン2019でサブ345達成♪

マリオのコスプレの方への 『マリオ!!』 の声援が… 『マリア!!』 に、聞こえて何度も振り向いたのは私です。 2019/11/10 快晴 水戸から2週間。 またレース走るの?って思ってる方も多かったと思いますが。。 私がマラソンをはじめるきっかけとなった横…

【速報】横浜マラソン2019

サブ345!! やったぁーーーー!!! たくさんの沿道の応援に助けられ。。 苦しい時は積み重ねた練習を信じて。。 泣きそうな時はいつも励ましてくれたみんなのお顔を思いだし。。 フルマラソンを走ってきました! 3:43:22 たくさんの応援を本当にありがとう…

横浜マラソン2019 準備は整った。

受付を済ませ横浜マラソンを走る準備は整いました。 後は、心の準備だけ。 どんな42.195㎞が待ってるのかドキドキします。 今回の横浜マラソンはコレで行きます♪ カラフルターボちゃんで初フル。 応援ポイントをしっかり頭に入れて リラックスして笑顔で走っ…

横浜マラソン2019 私はこう走ります!

いよいよ今週末は横浜マラソンです! 2週間前に水戸黄門漫遊マラソンを走ったばかりですが(^^; kanayoga.hatenadiary.com 実は…水戸を走る前には、コース的にも湘南国際マラソンを頑張りたい!と思っていたので横浜マラソンはエイドを楽しむファンラン予定…

【予告】Athlete Yoga vol.11

『Athlete Yoga vol.11』の開催が決まりました。 詳細は公式ブログをご確認くださいね。 ichikawa-papa.hateblo.jp vol.10では… みんなで体幹使ってサイドプランク足上げにチャレンジ!! いい感じ~がんばれ~\(^_^)/ でも…キクちゃんは爪痕残せず泣きだ…

Athlete Yoga vol.10…いつもありがとう♪

はじめに言っておきますが。。 これはお仕置きではありませんよ!!w ■アップドッグをラウンド中です。 ※びくともしない、ガンプちゃん、キクちゃん、フジヤマさん ■ハラーサナのデモをお願いしたところです。 ※必死な全力ちゃん ■ダウンドッグのアジャスト…

水戸からの超回復?!…コンディショニングヨガ

水戸黄門漫遊マラソンから今日で3日目。 kanayoga.hatenadiary.com 超回復してるかも。。 レース翌日から動けていたので、身体をしっかり確認しながらジョグからはじめました… ■レース翌日はゆっくりジョグ40分とヨガ ■レース2日目はゆっくりジョグ50分と…

水戸黄門漫遊マラソンは甘酸っぱいね。

アンパンマンとバイキンマンに挟まれた私はご機嫌だった。。 予想タイムは?と聞かれて… 『1人でサブ4』 いや、、 『3時間45分!!』 なぜか、そう言ってしまった。 漁師時間練習頑張ったし~ 痛いところどこもないし~ 519はジョグペースだし~ 私は完全…

【速報】水戸黄門漫遊マラソン結果♪

今シーズン初戦!! 今ある力は全て出しきってきました!! 42.195㎞キツかった~(>_<) 1人でも「サブ4」 マリアでも「サブ4」 若女将でも「サブ4」 3:47:46 ゴール後の何とも言えないこの気持ち。。 次の湘南は345目指して頑張ります! 応援して頂いた…

水戸黄門漫遊マラソン前に思うこと。

当たり前ですが。。 今回の水戸黄門漫遊マラソン、わたしマリアは… ・ぺーサーなし!! ・自分でペースを確認しながら走る!! ・補給のジェルも自分のポケットに!! ・給水も自分でも取る!! 板橋cityマラソンでサブ4したときは。。 kanayoga.hatenadiar…

5㎞PB大幅更新と…自分の為のヨガレッスン

今、サイコーに気持ちがいい\(^_^)/ その理由は。。 今日もいつもの漁師時間に目を覚まし、 水戸黄門漫遊マラソン前の最後のポイント練習へ。。 昨日はしっかりランOFFをし皆様のブログを覗いていました。 すると…このお2人のブログとTwitterにビビビッ!…

おかえりなさい♪

カナダに修学旅行へ行っていた娘が帰ってきました! 疲れた様子はなく、思い出話が止まらない娘。 『で、お土産は?』 『あ!待ってて~』 『これめちゃくちゃ美味しいお菓子!』 『お、おう。ありがとう。』 ま、期待はしてなかったけども。。 (TimTamはお…

娘の修学旅行。。

昨日、高2の娘が修学旅行へ。 行き先は カナダ バンクーバー!! 私の学生時代は福岡に住んでいたので… 修学旅行と言えば京都・奈良が定番。 海外に行くとか。。 信じられん。。(>_<) カーリング、カヤック、キャピラノ吊り橋… スケジュールを見てるだけで…

もう1人の相棒です。

実は…増税前にポチってた相棒です。 ナイキ エピック ファントム リアクト フライニット デザインが可愛いく白いシューズが欲しくて… こっそり普段履きにしていました♪ 踵がお気に入りで、これも一目惚れでポチってしまいました。 ここ最近、漁師時間ランが…