Athlete Yoga vol.11は完璧だったね。



『やりたかったことが全部できたぁ~。。』

 

皆さまのシャバーサナを見守りながら、そう思っていました。

 

普段、お仕事のレッスンでは…

毎週お会いする生徒さん達がほとんどなので、ある程度こんなシークエンスにしたら、こんなレッスンになるだろうなぁ~って想像はできたりするのですが。

 

Athlete Yogaは毎回色々なランナーの皆さまにご参加いただいているので、レッスンをスタートさせて終わるまで、どんなレッスンになるのかわかりません(^^;

それが毎回楽しみなところでもあるのですが。。

‐‐‐‐‐‐

今回も初参加さんを中心にご紹介を。。

 

けーたさん

なんと富山県から遥々ご参加いただいた生徒さん!お名前はけーたさん

ヨガ歴7年。月間走行距離250㎞以上のランナーさん。

 

柔軟性もかなりあります。
f:id:KANAYOGA:20191214210946j:image

隣にいたズンズンちゃんもビックリするくらいにw

ダウンドッグも背中が伸びないとご本人はおっしゃっていましたが、キレイなダウンドッグです。
f:id:KANAYOGA:20191214211000j:image

ヨガのレッスンに慣れていらっしゃるので、しっかり呼吸と動きが一体となり、集中力の高いレッスンになっていたと思います。

けーたさん、これからもヨガを楽しんでくださいね♪

そして、またAthlete Yogaのご参加お待ちしています。

そして遠距離全力愛、育んでくださいね。笑

 

まなパパさん

先日サブ50を見事達成させた、漁師時間仲間のまなパパさん

まなパパさんの紹介はまっさんが面白く書いてくれてるのでご覧くださいw

www.breaking3.tokyo

写真で見ても、超絶股関節が硬い。

フジヤマさん、おいやんさん、オークさん、キクチさんグループの一員。

なんならNo.1かも?!

f:id:KANAYOGA:20191214211033j:image

サブ50ランナーさんが、小刻みに震えて『サブ50するよりキツイっす』と言ってたけど。

どーやら開始30分で限界を迎えていたようですね。笑

戦士のポーズ1もこんな感じ。
f:id:KANAYOGA:20191214211103j:image

なんかちょっと違う…笑

でもいつでも真剣!!真面目!!

今回は私の目の前でレッスン受けていだきましたが、まっさんとは違って、私のお尻には目もくれず鏡の中のご自身をしっかり見ていましたね。

これに懲りずにまたご参加お待ちしています。

 

いっちさん

私の大好きないっちさんです(^^)

今回は大変な目の手術からの運動復帰戦。

レッスン前にはレッスン中の注意事項をお伝えしご参加いただきました。

スポーツジムでのヨガ経験はあるとのことだったので、バッチリでしたね。

手、足が長く、ヨガのポーズが本当にキレイ!!

f:id:KANAYOGA:20191214211124j:image

チャレンジポーズもなんなくこなせていて、見てて安心でした。

ダウンドッグもアジャストさせてもらったのですが、素直に動いてくれる柔軟性の持ち主さんでした。

f:id:KANAYOGA:20191214211137j:image

いっちさんとのヨガは思った通りのレッスンでした(^^)

 

はちさん

ガンプちゃんのお友達で先日のつくばで見事サブ3.5をされたはちさんです!

事前にブログを読ませて頂いていて、是非お会いしたかったはちさん。

華奢でオシャレさんで、ヨガは初体験とおっしゃっていましたが、お会いして直ぐに絶対出来ちゃうタイプだろうなぁ…と思っていました。

レッスン中も最初からこのダウンドッグ。
f:id:KANAYOGA:20191214211151j:image

ポイントをお伝えしたら、その通りに体現できるセンス。

こちらのチャレンジポーズも完璧!!

本当にヨガ初めてなのですか?とレッスン後に確認しちゃいました。
f:id:KANAYOGA:20191214211204j:image 

はちさん!また次回もご参加お待ちしています♪

そして、次回はアフターまでご参加いただいてサブ3.5のお話聞かせてくださいね。

 

‐‐‐‐‐‐‐

今回のAthlete Yoga vol.11

レッスンは『コンディショニングヨガ』

 

ストレッチ、解しのシークエンスからはじめて、体幹強化、ビンヤサフローのシークエンス。

 

毎回行う、腰痛・肩こり改善、背骨周辺の筋肉のコリを解すcat&cow


f:id:KANAYOGA:20191215200818j:image

 

今回は戦士のポーズⅠとⅡを丁寧にティーチング。

皆さま本当にカッコよくポーズを決めてくれました。
f:id:KANAYOGA:20191215191526j:image

 

お久しぶりのオークさんポーズ決まっててカッコいい!

後ろのオレンジのガンプちゃんもここはお顔が真剣です。
f:id:KANAYOGA:20191214211255j:image

 

この写真のメンズの皆さまがカッコよくてビックリ!

f:id:KANAYOGA:20191215184111j:image

 

このガンプちゃんは。。

レッスン中にお尻ガン見してるよね?ww

余裕あるんだね。今度はもっとハードなレッスンにするからね~。
f:id:KANAYOGA:20191215192502j:image

 

今回何か被り物してきたキクチさんと、お膝痛くて走れないから朝ヨガでヨギーになってた力ちゃん
f:id:KANAYOGA:20191215183731j:image

 

最後のピークポーズのウッティタパールシュバコナアーサナからのチャレンジポーズのバインドは鳥肌立つくらい素晴らしい!!

ヨギーのジャーマネも写真を撮りながら完璧だ!と、驚いていました。f:id:KANAYOGA:20191215055652j:image

レッスン時間90分でここまで完成したことに私は感動でした。

今回やりたかったことが全てやれ、皆さまが楽しく、そして笑顔で…

時に真剣にレッスンに向き合ってるくれてる姿を見て本当に嬉しくて…

シャバーサナを見守りながら

「やっぱりAthlete Yoga続けよう!」と改めて思いました。

今回で11回目。

毎回ジャーマネの負担など考えると、このままの形で続けることが本当に良いのかな?!と思ったりしていて…

でもジャーマネに「また12回目もやっていい?」って聞くと、

「カナさんの好きなように、サポートはするから」と、いつも心強い言葉をくれるジャーマネ。感謝しています。

 

Athlete Yoga はご参加いただく皆さまやサポートしてくれるジャーマネに支えられているんだと改めて思った今回でした。

f:id:KANAYOGA:20191215190338j:image

 

年明け『Athlete Yoga vol.12』の詳細は決まりましたら公式ブログでお知らせします。

お楽しみに♪

 

‐‐‐‐‐‐

 

おまけ。

 

こんな姿のまっさん貴重ですね。

この後、家の鍵を忘れてこのスーツ姿のまま愛車で一夜を明かしお熱を出したまっさんは、さすがである!
f:id:KANAYOGA:20191215184604j:image

 

アフターの一本締めで、全力ちゃんのお顔を挟もうと企んでいるアフターのみの男、ぺた忍者。また次回もアフターから来てね♪
f:id:KANAYOGA:20191215184916j:image

 

Athlete Yogaこれからも宜しくお願いします♪