大満足な『Athlete Yoga vol.7 』ありがとうございました♪

 

2019/5/31 Athlete Yoga vol.7@恵比寿

 

Athlete Yogaも今回が7回目です。

有難いことに、キャンセル待ちまでしていただくイベントになりました。

本当にありがとうございます!

 

正直なはなし。。

駒沢のスタジオで愉快な仲間とはじまったAthlete Yoga道場がこんなに続くと思っていなかった私。笑

kanayoga.hatenadiary.com

kanayoga.hatenadiary.com

たくさんの方とヨガで繋がっていくことに、本当に感謝しています。

これからも大切なAthlete Yoga。

 

毎回Athlete Yogaでのジャーマネの働きっぷりは、本当に素晴らしいです。

ジャーマネいつもありがとう!

f:id:KANAYOGA:20190601180010j:image

 

簡単な流れを説明すれば…

 

私がレッスンスケジュールとスタジオの空の日程を確認し、Athlete Yogaを開催出来そうな日をジャーマネに伝えます。

 

ここで、スタジオが新しい場所になる時は、ジャーマネと下見に行ったりもします。

緊張しいの私は実際にレッスンをする場所を事前に見ておきたいのです。そうするとイメージも湧きますし、音響やライトや鏡などのチェックをしたいからです。

ジャーマネはその間にスタジオ寸法を測ってくれて、後日定員を決めます。

 

レッスンテーマを決めてジャーマネに伝え、1ヶ月前に募集告知を出します。

 

そこからは、私はレッスンのシークエンスの事だけに集中。

ここからは、ジャーマネが参加者さんとの連絡のやり取り、問い合わせ対応、懇親会など、かなり忙しくなってると思います。

何かを決めるときには必ず確認の連絡をくれるので、

「OKだよ~♪」

って私は答えるだけです。笑

 

こうして毎回ジャーマネの完璧なサポートのお陰で、私はレッスンのことだけに集中させてもらっています。有難いです。

 

ヨガ以外の事は危なっかしい?!…と、よくみんなに言われる私なので、準備を手伝ってくれたり、サポートしてくれみなさまがいるから、ここまでやってこれているんだなぁーといつも思っています。

ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくね。はあと。

 

こんな感じでAthlete Yogaが開催されています。

 

****

 

今回のレッスンレポートは色々な出来事がありすぎて、まとまりそうにないのですが。。

 

私は写真を使って少しだけ。

今回の参加メンバーさんはコチラ↓↓f:id:KANAYOGA:20190601181502j:image 

マット位置は私が毎回決めさせてもらっています。

初参加のみなさまは、私がアジャストしやすいようなるべく近くに。笑

 

毎回レッスンスタートは呼吸法から入ります。

様になってきました!スカーサナ
f:id:KANAYOGA:20190601154839j:image

 

背骨を反らせたり丸めたりするcat&cow

呼吸と合わせて動くと本当にキモチいいです。

f:id:KANAYOGA:20190601155115j:image

 

身体を解したあとは、体幹を効かせた動きを何個かしてもらいました。
f:id:KANAYOGA:20190601155141j:image

 

サイドプランクはみなさま真剣。笑

足を上げてぇ~。もっと上げてぇ~。呼吸してぇ~。笑
f:id:KANAYOGA:20190601182036j:image

戦士のポーズⅠは初参加のRyoさん、ひらぶーさん、Damaさん、いんでさん、めちゃくちゃ真剣でカッコいい!
f:id:KANAYOGA:20190601160009j:image 

 

今回かなり丁寧にティーチングしたトリコナーサナ体幹を使ったアライメントでみなさまダイナミックで素敵です。
f:id:KANAYOGA:20190601155256j:image

 

戦士のポーズⅡ しっかり骨盤立てて、上半身は床と垂直で頑張っています!
f:id:KANAYOGA:20190601155323j:image

 

そして、前回わたしのティーチング不足でミスアライメントになってしまってごめんなさいの…

宿題のウッティタパールシュバコナアーサナkanayoga.hatenadiary.com

ご覧下さい!!↓↓↓
f:id:KANAYOGA:20190601155530j:image

ほら!!↓↓↓
f:id:KANAYOGA:20190601155633j:image

 

こっちも!!↓↓
f:id:KANAYOGA:20190601183339j:image

かなり良くなりました!!!

大満足!!!

みなさまありがとう!!!

体幹を強く使ってポーズキープするのでキツかったと思いますが、みなさまのお顔が笑顔で嬉しかったです(^^)

 

他にもたくさん楽しい出来事がありました!

コチラでお楽しみくださいね。笑

www.all-out-running.com

www.all-out-running.com

毎回楽しいレッスンになるのは、参加していただく皆様が「ヨガを楽しもう!」と、心から思って参加してくださるからだと思っています。

本当に感謝です。

これからも、ヨガを楽しんでくださいね♪

 

****

 

おまけ。

 

相変わらず靴下を履いてヨガするフジヤマさん。笑  

はてぶろリレーマラソン参加決定になりましたよ~。楽しみですねぇ。

f:id:KANAYOGA:20190601155334j:image

 

そして。。

キクチさんの気持ちが書かれてるブログです。是非読んでみてくださいね!

久しぶりブログ読んで大笑いしちゃいました。

個人的にはこの写真の後ろのぬまっちさんと全力ちゃんの綺麗過ぎるアライメント、隣同士なのに比べることなく自分自身と向き合って、前のキクチヒロシさんに目もくれず、ひたすら集中している姿もお気に入りです。笑
f:id:KANAYOGA:20190601175720j:image

www.kikuchiroshi.com

 


では、また次回のAthlete Yoga vol.8

お楽しみに~♪

 

SHANTI💕SHANTI💕SHANTI💕