5月はいつも通り!焦らない私。

通常になったといいますか。。

コレくらいがいつもの私といいますか。。

今月は…こんな感じに仕上がりました。f:id:KANAYOGA:20190529180858j:image

長いのが全く走れてない。。ガーン。

トレイルの練習の為に今月は坂道ありのコースに変更はしているんだけど、それでも走れてない。。


言い訳させてもらうとしたら…(^^;

・5月は日が長くなり、いつも走れる時間帯が余裕で明るいのです。

明るい時に走っていると、近所のママ友や、子供のお友達から、73%くらいの確率で見つかり声をかけられる。

「かなちゃーん、頑張って!!」

「セナのお母さん、また走ってんの?!すごっ!!」

こんな感じで声をかけられ、めちゃくちゃ恥ずかしくなり、早めに切り上げお家へ帰る。。笑

・朝ランをしようと思ったこともありますが、お弁当持って行く娘が家を6時過ぎに出て行くので、逆算すると、とんでもない時間に起きることになるし、レッスン中に先生がシャバーサナで寝ちゃう可能性あるので却下。笑

 

でもでも、去年の今よりは走れてるからいいのです。↓↓↓

f:id:KANAYOGA:20190528151957j:image

2018年5月

ゼ~ロ~( ¯ω¯ )

 

大丈夫、大丈夫。。焦らないぞ。

人と比べないぞ。

去年の今頃は走ってもいなかったし。

ヨガのレッスンたくさんしてるし。

いちおサブ4ヨガインストラクターだし。

秋冬に向けて徐々に走力と気持ちを上げていけばいいし。

5月だし。まだ大丈夫だよね?…ね??

 

そんな今月だったけども…

頑張ったこともあります!!

 

成木の森トレイルレース

試走まで行き、姉の刺激を受けまくり、アドレナリンどばどばで走ったなぁ。

kanayoga.hatenadiary.com

 

柴又100㎞応援

えいさんの応援ではじめてのウルトラの応援。ゴール後、えいさんとびあーさんと3人で写真を撮った時は嬉しかったなぁ。

kanayoga.hatenadiary.com

 

横浜月例5㎞で…たぶんPB?

5㎞をガチで走ることがほぼないので、PBと言っていいのか?!とりあえず1月のOTTよりは速かったのでPBってことで。

この日は暑くて、走るのやめちゃおうと思ってたくらいのテンションでスタート。

でも何だかキツくなく走れちゃって…もっと最初からしっかり走ってればよかったかなぁ。 

f:id:KANAYOGA:20190529070100j:image

 

人間ドック

子供にウソはついちゃダメよ!とか言いながら、自分がしょーもないウソをついて恥ずかしかったけど…バリウム飲み干して頑張ったなぁ。

kanayoga.hatenadiary.com

 

****

これからどんどん暑くなる日々。

ちゃんと?!走りはじめてから迎える

初めての夏!!

 

どんな練習をして暑い夏を乗り越え、秋のレースへ向けて走力を上げようかと…マジで悩んでいます。

 

その前に

7/28(日)はてブロのリレマラもあります。

去年のトラウマが。。(T_T)

お外ヨガはとっても楽しかったのですが…f:id:KANAYOGA:20190529053415j:image

猛烈な暑さの中、練習もせずに走ってしまい、あまりのキツさに、軽くキレてたのは私です。笑

その空気を感じた優しいぺたちんが、私の2周目をかわりに走ってくれたんだったね(^^;

なんか気を使わせちゃって、ぺたちんごめんね。

(今年も2周目の立候補お待ちしていますよ♪)

最初の1周目は笑顔で走るぞっ!!…たぶんね。

不安しかないけども。笑

 

みなさまのブログを参考にさせてもらいながら…

質問攻めをしながら…

たまにブー垂れながら…

暑い夏を乗り越えていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

 

そして、モチベーション上げるためにと

3つのフルをエントリーしました。

↓↓↓

☆10月27日(日)水戸黄門漫遊マラソン

☆11月10日(日)横浜マラソン(抽選待ち)

☆12月1日(日)湘南国際マラソン

 

勝負レースは12月の湘南国際マラソンかな?!…と思っています。

去年は応援する側だった湘南国際マラソン!

今年はランナーとして頑張ってみようと思います。

 

それに向けて、10月末の水戸黄門漫遊マラソンはロングの練習として…

11月の横浜マラソンも走らせてもらえるのならば、しっかり走力を確認しながら走れたら…と考えています。

 

湘南国際マラソンの目標は「コレだ!」と、宣言する勇気もテンションも、今はないけども。。

 

とりあえず6月は八重山トレイルレースからスタートです!

f:id:KANAYOGA:20190528184121j:image

しっかり準備をし、アドレナリンどばどばで、お山を走って走力アップを目指します♪

 

そして。。明日は!!

Athlete Yoga vol.7 です♪f:id:KANAYOGA:20190528165016j:image

f:id:KANAYOGA:20190528162458j:image

超絶速いみなさまとヨガで繋がって、超絶速いパワーをしっかりいただきたいと思います。笑 

 

ご参加いただくみなさま宜しくお願いします♪

 

****

それと。。

 

はてブロTシャツノースリーブも追加で買っちゃいましたょ(^.^)

beer-beer.hateblo.jp

びあーさんさつかさん、いつもありがとうございます!

f:id:KANAYOGA:20190529152114j:image

みんなとオソロはイイね♪