Athlete Yoga vol.6 は盛りだくさん!!

3月20日(水) 恵比寿のスタジオで

23名満員御礼で無事にAthlete Yoga vol.6終了しました。

 

今回もジャーマネに写真をたくさん撮ってもらいました。

みなさま知ってますか??

ヨガのレッスン中の写真はなかなか貴重なのです。

(普通レッスン中はインストラクター1人と生徒さん。おまけに撮影NGのスタジオが多いです)

 

Athlete Yogaではわたしも写真を見返して、自分自身のアライメントを確認したり、参加者さんにも確認してもらったりしています。

いつも、ジャーマネ!ありがとう!

 

その貴重な写真を使い、少しだけ、レッスン中の様子をご報告しますね。

 

****

恵比寿のスタジオで19時スタート。

 

第一声はこれ!!

「サブ4ヨガインストラクターのカナです!」

これを言いたかったわたし!笑 

しっかり、レッスン中の注意と、ヨガの楽しみ方などもお話をしてスタートです♪

f:id:KANAYOGA:20190321143502j:image

 

先ずは呼吸法!
f:id:KANAYOGA:20190321105422j:image  

びあー先生、Naotoさんは流石のアライメント。

・まことーさん、santafeさんは初々しいです。

・おいやんさんは相変わらず?!尖ってますね。笑

・えびちゃんもこの時までは良かったね。

 

わたしの息子っちのサッカーコーチでもあった、元Jリーガーのそうじろうさんと、その大学の大先輩で、今も名門校サッカー部の総監督の明彦さん。スカーサナの貫禄、半端ないです!!
f:id:KANAYOGA:20190321203948j:image

 

皆様の集中力が素晴らしい!

骨盤を立て喉の奥も緩め、肩の力を抜いたスカーサナで腹式呼吸や胸式呼吸で集中力を高めていきます。

 

最初はゆったりと、身体を解して。
f:id:KANAYOGA:20190321113455j:image

 

チャイルドポーズはレッスン中疲れた時にとってもらう大切なポーズ。全身脱力です。
f:id:KANAYOGA:20190321113505j:image


眠ったハトのポーズ。ぬまっちさんの後ろ姿!!写真確認して、びっくり!

ヨガ初体験なのに、完璧です!
f:id:KANAYOGA:20190321114102j:image
トカゲのポーズも完璧!!!
f:id:KANAYOGA:20190321213040j:image

そして、だんだん身体も温まり、そろそろみんなの大好きな体幹を意識するポーズへと。。

 

毎回おこなうサイドプランク!!

体幹をどれくらい使えるのか、見ちゃいまーす。

 

みんな真顔!?

体幹意識して、呼吸して~!

顔は笑顔でぇ~(^^)

もっとお尻を持ち上げる~!

f:id:KANAYOGA:20190321112657j:image

 

チャレンジポーズいきますよー!

手を上げて!!足も上げてぇーー!!もっと

引き上げてーー!!

f:id:KANAYOGA:20190321112711j:image

 

キーープ!!

がんばって!!もっとーーー!! 

 

声のボリュームがかなり上がってしまい、我に返るわたし…笑

楽しすぎる。

 

 

ちなみに完成形はこちら!!
↓↓↓
f:id:KANAYOGA:20190321112805j:image

いちお、先生なので。笑

セクシーおっぴろげ乙女ポーズ

ウソです。笑  

バシスタアーサナです!

 

 

太陽礼拝も毎回必ずおこないます。

 

肩の力を抜いてくださいね。

ウールドゥヴァハスターアーサナf:id:KANAYOGA:20190321114504j:image

mizoreさん、ヨシオカさん、キレイです。

 

アップドッグ
f:id:KANAYOGA:20190321115820j:image

しのさきさん、あきらさん背筋使ってね♪

そして、はてブロデビューお待ちしています。笑

あやなちゃん完璧だね!

 

ダウンドッグ

f:id:KANAYOGA:20190321114819j:image

フジヤマさん!ヨガ久しぶり~♪

相変わらず靴下は脱いでくれないのねぇ。

「裸足の方が滑るから」と、訳の分からないことを言うフジヤマさん。

 

f:id:KANAYOGA:20190321115416j:image

Ukeさん、Myマット持参の初参加ありがとうございます!お尻を斜め上方向にアジャスト。とっても良くなりました。

 

今回はダウンドッグのチャレンジポーズで

膝曲げをしましたが…

難しかったようですね。。

ポイントは顔は笑顔です。笑


f:id:KANAYOGA:20190321213827j:image

 

レッスン中、ちらちら腕時計を見ている生徒さんいましたねぇ~。長いなぁーと思ったのかな?

誰とはいいませんが、、

一人だけ手のポジション違いまーす!

f:id:KANAYOGA:20190321104952j:image

※可愛い双子の娘ちゃんのミルクの時間が気になったのかな?笑

 

どんどんポーズを増やして、皆様の滝汗が!

 

ヴィラバドラアーサナf:id:KANAYOGA:20190321175911j:image

 

体幹がポイントのトリコナーサナf:id:KANAYOGA:20190321165606j:image

力ちゃんのアライメント完璧!!

親じヨガでも鍛えてるので、流石!!

嬉しいなぁ。。

 

そしてこの日のピークポーズ

ウッティタパールシュバコナアーサナからの腕上げ!!
f:id:KANAYOGA:20190321165642j:image

数名を除きミスアライメント(>_<)

(Twitterにも書きましたけど…)

このポーズは後日、改めてワンポイントレッスンでお伝えしようと思っています♪

 

バランスポーズも少しだけしました。

ブリクシャアーサナ

安定のアライメントのキミ兄さん

前回はマットを持って帰るの忘れ、今回はウェア持ってくるの忘れ、うっかり八兵衛の仲間入りね。笑

f:id:KANAYOGA:20190321200436j:image

 

このバシッと揃ったアライメント最高です!

f:id:KANAYOGA:20190321200447j:image

 

この他にもたくさんのポーズもありましたが。。

ご興味ある方は、是非次回のAthlete Yogaにご参加くださいね!

 

 

今回のAthlete Yogaは初めまして方々もたくさんで、正直どーなるか不安でした…

でもみなさま、ヨガで繋がること、人と人との出会いを大切にしてくださり、とても楽しいレッスンになりました。

本当にありがとうございました!

これからもヨガ続けてくださいね♪

 

そして、、レッスン後に。。

はてブロサブ4女子でパシャリ!

わたなべさん、まくりくママちゃん+キミ姉

f:id:KANAYOGA:20190321200601j:image

 

 

最後に。。

サブ4のお祝いをいただきました!!

関西Athlete Yogaの参加者のみなさま

ありがとうございます!!

丹後の壺、有り難くいただきましたよ😊f:id:KANAYOGA:20190321202820j:image

またみんなに会いたいです!!

 

その他にも、

レッスン中このTシャツ着てた
f:id:KANAYOGA:20190321223103j:image

ズンズマンちゃんから美味しいお菓子。

 

たえちゃんからはヘルシーなお菓子。

おいやんさんからは徳島のお土産。
f:id:KANAYOGA:20190321165904j:image

みなさまありがとう!

 

本当に楽しいAthlete Yoga!!

優しいみなさまに囲まれて幸せなレッスンでした。感謝します。


f:id:KANAYOGA:20190321203042j:image

ジャーマネ!!いつも裏方のお仕事を完璧にありがとう!

このパネルも早朝出勤で作ってくれたのね。。うれしいょ。

これからもAthlete Yoga 楽しくやって行こうね(^^)