東京マラソン2024レポート③(打ち上げ〜次の目標)

これまでレポートはコチラ↓↓ kanayoga.hatenadiary.com kanayoga.hatenadiary.com ゴール後お着替えを済ませて、打ち上げ場所の新橋に向かった。 東京マラソンの打ち上げは応援組も合流して大勢です!! 私はゴールが遅かったので遅れて参加。 遅いっていっ…

東京マラソン2024レポート②(20km〜ゴール!!)

レポート①はこちら↓↓kanayoga.hatenadiary.com 後半は本当に沢山の方に応援をいただき、全て書ききれませんが…続けます。 ⚫︎21〜30km ここの区間は細かなアップダウンが4.5回あることをざっくり予習済み。 お〜!!これかぁ〜!!ってくらいにグッと上っ…

東京マラソン2024 レポート①(スタート前〜20km)

2012年から落ち続けてる東京マラソン… 遂にランナーとして参加させてもらえました! 青梅マラソンさん本当にありがとうございました♪ ちなみに今年も抽選では落ちてますw(12連敗中) kanayoga.hatenadiary.com 38000人のランナーが東京の街を走る。 沿道の応…

【速報】東京マラソン2024

初めての東京はベストには程遠い結果でしたが、応援してくれる仲間に元気をもらいキツかったけど楽しめました\(^o^)/ 3:19:00(ネット) petaスポーツ 走りの方はまたレポート書きながら1人反省会します としねぇスポーツ 打ち上げでは重要なアドバイスをも…

東京マラソンEXPOと2月まとめ。

⚫︎3/1…東京マラソン2024のEXPOに行きました‼️ 私の初東京マラソン♪が近づいてきました。 どんなレースになるのかドキドキします♡ スタートゲートくぐったらゴールまで応援を力に一生懸命走るだけ‼️ EXPOはテンション高めの外人さんだらけでした。いったいど…

第56回青梅マラソンレポート!

何度走ってもコースはキツイけど楽しいレース… 青梅マラソン‼️ 青梅マラソンで走れたペースがフルマラソン相当と言われてるので、今回は身体的にも良いタイミングだったし、出来れば4'37〜4'36/kmでゴールして2週間後の東京マラソンへと自信をつけたいと思っ…

【速報】第56回青梅マラソン

青梅マラソンPB更新‼️ 2:18:46 年代別15位(前回20位)やった〜♪ 去年から1分弱速くゴールできました!これで来年も東京マラソン走れたらいいなぁ。。 今回は暑くても風が強くても絶対にレースを諦めないと決めてたので、最後は気持ちで一生懸命走りました。…

第72回別府大分毎日マラソンレポート 後半

前半レポートはコチラ↓↓kanayoga.hatenadiary.com 1分前〜‼️ ジワジワ前にみんなが詰め出す。 パーン‼️ 12:00 号砲⁈花火⁈の音が遠くに聞こえスタートした。 スタートロス39秒。 別大はゼッケン番号がタイム順で、整列もきっちり番号順なので、同じくらいの…

第72回別府大分毎日マラソンレポート 前半

わたしの2回目の別大が終わりました。 去年の別大レポはコチラ↓↓kanayoga.hatenadiary.com 反省も含めてレポートします。 今回はスタート前までの前半です。 ⚫︎2月2日(金) 今年は金曜日から実家の小倉に帰省。 安く取れたので行きは飛行機にしました。 福…

遅報!!第72回別府大分毎日マラソン

無事完走しました‼️ 色々な意味でダメダメなレースになりました。 途中キツくてやめてしまおうかと何度も思いましたが何とかゴールまで辿り着きました。初めてのことを本番で試してはいけませんね。。これも良いお勉強です。次の青梅、東京でリベンジします‼…

もうすぐ別大‼️と、1月まとめ。

最近たくさん食べてます!! これまでも走った後にはモリモリ食べていましたが、走る前、走ってる時、の補給はあまり重要視していませんでした。 年末のTomo's pit合宿でスーパーつよつよmilerの皆様の食欲を目の当たりにし、色々と思うことがあり、反省しま…

12月と2023年まとめ

⚫︎2023年12月10日 2023年1番の目標にしていたIZU TRAIL Journeyをしっかり走れたことが嬉しかったです! 5月に彩の国の姉のゴールに立ち会え、大泣きし、応援しながら選手の皆様のゴールを目指す姿にめちゃくちゃ感動し…kanayoga.hatenadiary.com 私ももっと…

IZU TRAIL Journey2023 70km完走‼️

ITJが終わった今… ITJロスと同時にホッとしています。 出てみたいレースの1つだったITJ⛰️ 当選した日から山練を増やして準備してきました。 「山のレースはマラソンと違って長いから緊張しても…」 と言われていましたが、緊張しいの私はもれなくレース前か…

速報‼️伊豆トレイルジャーニー2023 70k

元気に明るいうちにゴールしました🤗 めちゃくちゃキツかったけど、走れる所は頑張って走りました。 まっさん練の成果かな⁉️w 予定より速くゴール出来たし今のところ痛い所もないし大満足です!今日は頑張ったので大好きなチョコいっぱい食べます😋 たくさんの応…

つくばマラソンとか奥多摩湖の紅葉とか…11月まとめ

⚫︎11月13日奥多摩まっさん練⛰️ お天気が最高で奥多摩湖の紅葉を満喫しました。 落ち葉のふかふかトレイルは足に優しく走りやすくて大好きです! まっさんがiPhone15Proを使いこなし素晴らしい動画を作ってくれました♪絶賛❗️奥多摩ロスです昨日は本当に最高で…

つくばマラソン2023

無事、痛い所もなく元気にゴールしました^_^ ベストには届きませんでしたが、、、 最後まで諦めず走りきりました。 課題も見えたレースだったので次に繋げて、また練習頑張ります‼️ たくさんの応援を本当にありがとうございました^_^ 次はITJ頑張るぞ⛰️

雲取山⛰️とか、10月まとめとか。

紅葉がキレイな雲取山に行ってきました! 先月の赤岳に続いて… 今月のまっさん練は雲取山⛰️ まっさん練習開始‼️#雲取山 pic.twitter.com/883Z4FonEc— KANA (@RinoSena) 2023年10月26日 x.com 熊出没注意‼️ 熊鈴鳴らしながら、まっさん練のスタート。 熊より…

速報‼️東京マラソン出走権ゲット♪

先日突然「青梅マラソン大会事務局」さんからメールをいただきました。 今年もエントリーしたから、何かのお知らせかな…と思い開いてみると。。 な、な、なんと‼️ 『TEAM ONE TOKYO-東京陸協推薦枠』有資格者!! 急いで返信をしました。 何気にわたくし黙っ…

⛰️赤岳登頂‼️と7・8・9月まとめ

ブログをサボって暑過ぎた夏は山の練習をしてました。 ブログをサボるというか、ほぼジョグしかしてなかったので書くことがなかったともいう…w 今年はなんと。。 念願のITJ⛰️に当選しました\(^o^)/ 70kmという距離をロードでも山でも走ったことのない私は…

はてブロ駅伝2023‼️『チーム熱帯夜』編

今日は暑いし、湿度高めだし、無理せずいのち大事に楽しもう〜♪ コース下見しながら、みんなそう言ってたよね⁈ スタート前までは。。 ●2023年6月18日 第9回横浜あおぞらリレーマラソンin赤レンガ 4年ぶり⁈のはてブロ駅伝に参加してきました‼️ 今回、…

奥信濃50Kレポート後半⛰️A3カヤの平エイド〜ゴール‼️

前半のレーポト↓↓kanayoga.hatenadiary.com サブフォーの彼の言葉で私のスイッチが入り、ココでお別れをしたw エイド手前のトイレに入り、走って… ⚫︎A3カヤの平エイド2に到着。33km 饅頭、バナナ2個、コーラ、麦茶をいただき、ボトルに給水し、チョコと…

奥信濃50Kレポート前半⛰️スタート前〜A3カヤの平エイド

奥信濃は絶対完走してITRAポイントゲットする‼️ 今回、私の目標でした。 1人で50kmは山でもロードでも走ったことがない私は不安しかなかった。 山の師匠まっさんには絶対完走出来るから楽しんでおいで!と送りだされた。 心配性の私を知って、としねぇは完璧…

速報‼️奥信濃50km

奥信濃50K⛰️ 無事元気に完走しました!! ●女子総合16位●年代別4位 またもや表彰台を逃してしまった〜‼️くっそ〜〜‼️‼️ 完走目標だったのでスタートはゆっくり、沢沿いの登りでどっぷり渋滞にハマり膝まで泥にもハマりわちゃわちゃ。 途中ちょっと頑張ってた…

5月はトレイル三昧⛰️まとめ。

5月は…なんてったって自分のレースよりドキドキさせてもらった彩の国⛰️ 1年間浪人生活を送りながら、猛勉強⁈猛練習⁈してたおねぇーちゃま。 自分の姉なんですが、改めて凄いな…と。妹もまだまだやれるぞ!!とヤル気でました^_^ ちなみに、その、スーパーつ…

彩の国100mile応援📣姉の東大合格発表②South2周目〜ゴール‼️

スタート〜South1まではコチラ↓↓ kanayoga.hatenadiary.com ⛰️South2 サンピアを1番に出たホイチさんが2回目のkinoka戻って来た! 流石にキツそう。去年サイラーになったホイチさん、佐賀の高倉健!と言われてるホイチさん。笑 ゴールだけ目指して1人でこ…

彩の国100mile応援⛰️姉の東大合格発表‼️①スタート〜South①

『胃がやられてダメかも。竹寺でやめようかな。。』 あれから1年。。。 kanayoga.hatenadiary.com 1年間浪人したし、彩の国の挑戦は今回最後にする。もうきついレースはイヤや〜 と言ってた姉。 これがラストチャンスと思ってかなりエグい練習を積み重ねて…

大山トレイル⛰️なかなかハードだぞ‼️

「奥信濃50に向けて4〜5時間くらいで山練しよ〜‼️私、次の日レッスンあるから程よい感じでお願いよぉ〜」 こんなリクエストをした私。 としねぇの完璧なスケジュール↓↓ 初大山⛰️ヒルに怯える私。あまりにしつこくヒルの心配する私に、2人して塩を握りしめ…

2回目の東大受験と4月まとめ。

わたし、もう、すでに… ソワソワしてます‼️ コレ↓↓が近づいてきたからです。 kanayoga.hatenadiary.com おねぇーちゃまの2回目の東大受験‼️ 初めてのDNFがこの彩の国の竹寺だった姉。半分サイラーTシャツで笑ってるけど、きっと悔しかったと思います。 今…

青梅高水国際トレイルラン2023レポート

2019年にトレイルデビュー戦で青梅高水国際トレイルラン15kmには参加したことがあった私。 今、結果を見直すとめちゃくちゃ遅い! でもこの時はこれが精一杯だったのです。 そしてピチピチしてる。笑 kanayoga.hatenadiary.com あれから4年。。 2023年4月2日…

興奮しまくった3月のまとめ。

⚫︎興奮その1 小さな頃から熱狂的巨人ファンの両親の影響で野球大好きな私。 小学校の頃は今はなき小倉球場に巨人戦を見に行ってました。学校を早退して…w その頃の私の下敷きは『篠塚利夫』缶ペンは『クロマティ』でした!笑笑 そんな環境で育った私がWBCで…