憧れの別大が近づいてきた!!

憧れの別大を走れる日まであと…8日 去年は2週間前にまさかの発表で走れなくなって泣きましたが、今年は大丈夫そう! 私の実家は北九州の小倉です。 小さい頃からよく別府温泉に連れて行ってもらったり、おじぃちゃんおばぁちゃんの家が大分の宇佐にあったの…

ハイテクハーフマラソン2023 レポート

晴れ。。無風。。優勝!! 去年も同じようなお天気でした。 どうやらハーフまでは風女登場しないようです。笑 ハイテクハーフのレポートです。 あまり参考にはならないと思いますが… 自分の記録として残しておこうと思います。 1月8日(日) 8時過ぎ受付を…

速報‼️ハイテクハーフマラソン

やったぞ〜‼️ 1:31:59 1分くらいPB更新しました。 絶対に突っ込まないと決めて10kmまでは余裕をもって走り… アップダウンも去年より走れたし… ラストは粘るだけ!と自分にいい聞かせ、1人で淡々と前を追って頑張りました。 やっとレースで練習の成果が出て嬉…

12月のまとめと2022年総括。

あっという間の12月でした。。 今年は去年みたいな計画をきっちり立てた練習はしていません。 やる気がないわけではなくて、別大に向けてやれる事はやってますが… 私も色々経験を重ねて分かったことがあります。 練習を順調に重ねてきても、その日の体調(女…

完全復活の11月のまとめ。

11月はつくばマラソンとFTR30Kと2週連続でレースに出ました。 去年2週連続のフルマラソンは経験済みだったのですが… 今回は2本目がトレイルレースだったので、疲れが残ってたら紅葉を楽しんで走ろう‼️と気楽に参加しました 結果それが良かったのか?!つく…

Fun Trails Round 秩父&奥武蔵30K⛰②丸山山頂アタックからゴール

レポート①はコチラ↓↓kanayoga.hatenadiary.com さぁ!いよいよ丸山山頂へ向けての急登‼️ 上を見るとガビーンとなるので、前の方のお尻を見て進む作戦w キツイ時は声を出せ‼️ とにかく近くの方に話しかけた。 ⚫︎元気そうな若くてピチピチした女子発見!! 「…

Fun Trails Round 秩父&奥武蔵30K⛰①事前準備からA1エイドまで

つくばマラソンから6日後。。 kanayoga.hatenadiary.com モリモリ食べて体調も良く、つくばのダメージもなく元気だった私は… トレイルのレースに出ようとしていました。 2週連続フルマラソンは去年やってたので、私の中では不安はなかったです。kanayoga.ha…

速報!Fun Trails Round 秩父&奥武蔵30K

つくばマラソンから6日後ですが… Fun Trails Round 秩父&奥武蔵30K⛰ 走ってきました‼️ 4:02:30 D±1431m女子総合…14位年代別…6位 今日はぼっち参戦で不安でしたが、、 スタート前は何故かリラックスできてて、レース中もずっと楽しくてしかたなかったです♪…

つくばマラソンを走れて良かった‼️

2022/11/13 つくばマラソンを走りました! 皆様のレポートを読みながら、私もレポートを書きたい!と思う気持ちと、今回レポート書くのはやめておこうかな…と思う気持ちでごちゃごちゃしてました。 正直つくばのスタートに立つことすらできないのではないか…

つくばマラソン遅報‼️

無事に完走しました‼️ 今回は色々あって、完走できるか不安だったので、笑ってゴールできてホッとしてます。 タイムはアレですが心折れそうになりながらもゴール出来て満足です。たくさんの応援をありがとうございました♡ また別大に向けて頑張ります! (別…

「故障者リスト入りからの復活」と10月まとめ

10月は中旬まで調子良くきてたのに… 後半にまさかの脹脛の違和感。ガーン ■10/1(土) ペース走15.7km(4'32)レースペースより若干速めでしたが現状を確認!暑かったけどしっかり走った。 ■2部練…ヨガフェスタinYOKOHAMA‍♀️ 午後は3年ぶりに開催されたヨガフェ…

真面目に練習はじめました!9月まとめ。

9月になったので新横浜早朝練習再開‼️ (9月〜レース終了までの期間限定) この練習会は、 早起きで元気な"おじさんとお姉さん⁈"が新横浜公園に来れる時に来て、それぞれがその日やりたい練習をこなす …ただそれだけですw 集合時間もざっくりですし、練習内容…

『意識を失った息子』と『8月まとめ』

8月スタートは元気を出す為に肉を食べました‼️ 牛タンは3人前くらい食べました。 暑い8月を乗り越えるべく、良いスタートをきったはずが。。。息子っちがまさかの骨折‼️ 手術までが長かった。。 手術を待つ間… トシカナ練でワイワイ楽しんだり。久しぶりの…

初めての手術。。

kanayoga.hatenadiary.com そんなわけで、、、 初めての手術決定‼️ 紹介状をもらい、ギプスなし、バンテージで固定して、松葉杖で帰宅。 帰宅すると20時、ご飯も食べたくないほど痛がるセナ。 とりあえず汗だくのまま、病院直行だったので痛がってたけどシャ…

はじめての骨折。。

みなさんは骨折をしたことありますか? 私はありません。。松葉杖借りただけw 今回は息子のセナが骨折です。。 8/10...14時過ぎに電話が鳴る。 あれ?サッカーの遠征に行ってて、なんなら試合中?のはずのセナからの着信。 「今どこ?」 「レッスン終わって…

「奥多摩まっさん練レポート⛰」と「7月まとめ」

⚫︎7月は美ヶ原トレイルランからスタート!kanayoga.hatenadiary.com 色々大変でしたが、、もう関門ファイターは嫌なので、もっと山力つけたい!と思えたレースです。引き続きトレイルもがんばります。 ⚫︎7/13 息子っち17歳の誕生日もあり、久しぶり2人でご飯…

美ヶ原トレイルラン⛰レポート③関門ファイターの肩車ゴールの夢叶う✨

✔︎美ヶ原トレイルランレポート①②はコチラ↓↓kanayoga.hatenadiary.com kanayoga.hatenadiary.com ✔︎まっさん目線のブログです↓↓www.yoga-run.tokyo シーーン。。。 まっさん、困ってる? 怒ってる? 私は色々考えながら脚だけは止めずにすすんだ。 水無しエイ…

美ヶ原トレイルラン⛰レポート②A1エイドで緊急事態‼️

✔︎レポート①はコチラ↓↓kanayoga.hatenadiary.com 予報通り気温がグングン上がる。 脚温存作戦はそのまま、でも走れる所は走り、登りはリズム良く歩く。 まっさんにもいい感じ!と言われてご機嫌♪ 登りでは後ろの方に道を譲り、焦らず進む。 脚を確認しつつ乳…

⛰美ヶ原トレイルランレポート①序盤は温存作戦‼️

え?!水が無い?!ウソやろー‼️ 私は叫んでました。 7月2日(土) 美ヶ原トレイルラン 晴れ☀️気温24℃→39℃(GARMIN記録) 私は家を1時に出発し、まっさんと合流後、ブランシュたかやまに向かった。 どーやら、車で爆睡してたようだw www.yoga-run.tokyo 3:4…

速報‼️美ヶ原トレイルラン⛰

まさかの水切れでエイドクローズ!! 私はそれでも進みたい‼️と、まっさんに伝えて 33kmのエイドまで水ない中、泥水、沢水飲んでゴールをめざしました。 良い子は真似しないでね! 色々なトラブルがありましたが、念願の肩車ゴールで辛さが吹っ飛びました。 …

美ヶ原トレイルランへ出発‼️と6月のまとめ

6月は美ヶ原トレイルラン⛰の為の1ヶ月でした!! 6月は前半オフなしで起伏走で追い込み。 約4か月間しつこく起伏練を続けました。 少しは克服できたかな?…と自分でも思います。 先週のまっさん練で裏高尾に行った時も、ま隊長から… 「登りが強くなってて安…

5月まとめと次の目標!!

5月は2回のまっさん練と彩の国の応援‼️ これで私のこれからの目標が決まりました。 ■5月8日…まさかのマンツーマンのまっさん練wkanayoga.hatenadiary.com この練習はキツかったけど、もっとお山を頑張りたいと思った日でもあります。 ここからまた平日は起…

彩の国100マイル応援‼️おねぇーちゃまの東大受験

彩の国出るのは、東大受験するようなもんやけさ! 姉はそう言ってました。 今回は1話完結です。長いです。 何度も言いますが、私は彩の国走ってません。 応援ですけど…ナニカ?!ww 彩の国とは… 距離162.4km、累積標高9,770m、制限時間35時間。 累積標高から…

スパルタ奥多摩まっさん練⛰variationコース⛰

あ〜〜!とっても疲れたぁ〜! ゴール後はそんな気持ちでした。 5月8日(日)朝7時頃… 奥多摩行きの電車が座れないくらい多い。 これは皆様まっさん練へ行ってるのか?と思いましたww まっさん曰く当日59.999人のキャンセルが出てしまい、私1人の参加になって…

『4月まとめ』と『起伏克服?!』

4月はたくさん坂を走り、たくさんレッスンをしました!! 4月から契約したスタジオで新しい生徒さんとの出会いもあり忙しいですが楽しいです♪ ジムも充実してるので夏はレッスン後にトレミしちゃおうかな。 平日ポイント練も変化走で無理のない範囲で継続中…

彩の国の試走?!しました〜♪

え?! そうですよ。。 私は彩の国には出ません。 当日は応援です 応援の試走をしたのですww 4月は色々なことにチャレンジをしています。 そして1番やりたかったトレイル‼️⛰に、どさくさに紛れて挑戦してきました。 3/9(土)は念願のお山へ‼️ 彩の国100kmに…

『3月まとめ』と『4月の練習メニュー』

3月はフルマラソンを2週連続でチャレンジしました。 本当は名古屋ウィメンズマラソンを走る前は、RFC板橋荒川河川敷は走る予定ではありませんでした。 流石の私も2週連続は無理でしょ!と自分でも思っていたからです。 名古屋後、幸い痛いところもなく、翌日…

RFC板橋荒川河川敷レースレポートと私の攣り対策‼️②

レース前の脚攣り対策はコチラ↓↓kanayoga.hatenadiary.com おーさんに拾ってもらって、のんびり駐車場から陣地に向かって歩いていると、速そうなイケメンランナーさんがゆっくりジョグをしていました。 どれどれ♡と、じっくりお顔を拝見すると、ナガソエさん…

RFC板橋荒川河川敷レポートと私の攣り対策‼️①

うぉーーー!! ゴール後名古屋では吐き出せなかった気持ちが爆発した。。 大阪マラソンの中止か決定した夜、名古屋ウィメンズマラソンの保険でエントリーしていたRFC板橋荒川河川敷。 フルマラソンを走ることは、全治10日間⁈の怪我と同じとも聞きますし、ま…

速報‼️RFC板橋荒川

しれっと…走ってました〜。 無事に完走しました‼️ 名古屋WMから8日。痛みや何かあったらDNFすればいいやん!と気負わず走ってみました。 ハーフあたりから脚の疲れを感じましたが…これは良い練習になるぞ!と粘りました。 タイムはアレですが、1番の収穫は…