7月…去年の私と今年の私

7月は… 数えてみたら平日だけでレッスンを30本近く入れてたり、子供の進路関係で色々と動きもあったりで、走る時間を確保するのに苦労しました。 無理して走ると他の所にしわ寄せがきたりして、それでまた忙しくなったりと悪循環になることも学びました。 …

坂道ダッシュで泣いた夜。。〜ブロガーバトン

今月の新しいポイント練習は『坂道ダッシュ』 きっかけはpetaちんのブログを読んでから… run2die.net 私もゼーゼウーマンになる! 今まで坂道は走ったことあっても、坂道でインターバルなんてしたことも、考えた事もなかった私。 どんなキツさが待ってるのか…

試行錯誤の6月で気づいたこと。

6月は。。 自分なりに練習メニューの質を上げようと試行錯誤しました。 皆さまのブログを読んでお勉強したり、分からないことは図々しくもアドバイスをもらったりしながら、何とか週1、2回ポイント練習を入れることが出来ました。 (走行距離414km) レッス…

サラザール式インターバルに成功?!

6月になり、色々なポイント練習に挑戦しています。 そのうちの1つに サラザール式インターバルがあります。 これはまっさんから習いました。 www.breaking3.tokyo インターバルと聞くと、キツイ!苦しい!そんなイメージしかありませんでした。 去年の夏、…

迷子には気をつける!!

つい先日、迷子になりました。 この歳で、ガチの迷子になるとは。 軽くパニックでした。 片道13km弱の森林起伏コースを往復するだけ。 行って帰るだけだから大丈夫かなって、いつもと同じ、iPodとPASMOだけ持って走ってしまいました。 往路は楽しくヨガをし…

雨でも、真夏日でも、隙間時間でも。。

6月に入りバタバタとしています。 私のレッスン数も増えました。 息子っちの学校はやっと昨日から通常になりました。 サッカーで高校に行きたい息子っち。 グラブチーム活動も再開し少しホッとしています。 高3の娘っこはステップ3になっても、夏休みまで…

走りまくった5月は…!!

5月はレッスンがお休みだったこともあり、とにかく走りました。 ペースはその日の調子で、距離より時間を意識して… どれくらい走れるのか自分でも知りたいと思ってたので、5月は良いチャンスでした。 ちなみに去年の今頃の私は調べてみるとこんな感じでし…

自宅学習は大変です。

自宅学習。。。 中学3年の健康なやんちゃな男の子が… 学校に行ってる時と同じように、家でお勉強するなんてありえないんですけど。。 少なくとも、うちのセナくんは無理です。 ふと、 「学校からの課題あるやろ?どれくらいやっとると?見せてみてん?」 あ…

5月もジョグとWSと少しのポイントで…

久しぶりのブログです。 やってることが毎日同じすぎて、書くこともそんなにないのですが。笑 5月も走ってます! 気温が高い日が増えてきて、ヤケーヌランもキツくなってきますがなんとか頑張っています。 走り終わった後のヤケーヌを剥ぎ取る瞬間がめちゃ…

ヨガと400㎞とわたし。

レース予定もないので。。 好き勝手に走ってたら。。 4月は400㎞超えました。 漁師時間に起きて、3食ご飯の準備をざっくりして、掃除して、それからジョグへ出かけています。 今は時間も気にせず、好き勝手なペースで走ることが気持ちいいです。 息子っち…

母親とわたし。

4月22日、電話口で母は泣いていました。 お父さんに会いに行けないよね… 今、バスに乗るのよくないよね… 外に出るのよくないよね… 4月22日は父の本命日でした。 もちろん今年は私も実家には帰りませんでした。 去年はみんなで集まり美味しいご飯を食べていま…

おうちヨガとジョグの日々。

わたしの外出は1日1回です。 起きる時間は漁師時間なので… 今は起きたら、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんの準備をここである程度終わらせてしまいます。 その後、家の色々を済ませたら、ほぼ毎日ジョグをします。 タイミングが合えば子供とジョグ出来たりも…

憧れのヴェイパーと子供とジョグと。

カッコいい~!! こんな時になんですが。。遂に…手に入れました朝、ポチったら、たった今届きました!!#さすがヴェイパーは速い pic.twitter.com/JDmdobcJr4— *KANA* (@RinoSena) 2020年4月7日 twitter.com サブ3.5をしたら手にいれようと思ってたヴェイ…

レースがなくても走れるな。

目標レースがなくても、走れるもんだな…と最近感じています。 今までは、目標レースを決めてそれに向けて練習をしていたのですが。。 次のレースも決まらない中、走れてる自分に少し驚いています。 改めて走ることが好きなんだなって。。 みなさまの細心の注…

3月はサブ3.5達成とロングジョグ♪

3月はサブ3.5を達成し… kanayoga.hatenadiary.com ホッと一息するのかな?!と思いきや、 変わらずジョグを続けています。 正直、長い時間のジョグは退屈です。 やめたくなります。 やめてしまうこともあります。 でもここ最近は120分ジョグが少しの気合…

適度なランとヨーガスートラ

毎日、毎日、コロナ、コロナ。 これはダメ。あれもダメ。 ダメ、ダメ、ダメ。。 そんな時にこんな記事を見つけてシェアしました。 ほ、ほう。。https://t.co/tqP9UmZhfh— *KANA* (@RinoSena) 2020年3月27日 twitter.com とっても分かりやすく、知りたかっ…

苦手な坂道克服への道。

私が最近はじめた漁師時間の坂道ジョグのコースの最後の上り坂です。 ほら、終わりが見えないのです。 この前にアップダウンがありつつ11㎞弱走って、最後の最後にここの坂道を上ります。 そこそこの傾斜があるの伝わりますか? 真っ暗な中ここを走ってるの…

3連休はあっという間。

おいやんマラソン後、本業のヨガの方がかなり忙しく。。 漁師ジョグは続けていましたが、なかなかまとまった時間がとれていなかったので、3連休はしっかり走りたいな!って思っていました。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■連休初日 予報通りかなりの強風。 最近、速く走るこ…

おねぇーちゃまは最強かよっ。

ご存知の方も多いとは思いますが、これは私の4つ上の姉です。 去年のASO ROUND TRAILのゴールです。 脚が逞し過ぎる!!ww 今年もこのARTと、トレニックワールド100㎞ in 彩の国に出る予定のようで… その練習内容が本当に半端ないのです(>_<) 毎週末のよう…

坂道ジョグとイヤホン

ジーンズが終わり次の目標も決めたので、それに向けてまた1からスタートです。 今回の平日のポイント練習はコレ↓↓ 【坂ジョグ+坂ダッシュ!はじめました】今日は今まで避けてきた、起伏のあるコースで漁師ジョグしてきました。最後に坂ダッシュ3本。この…

サブ3.5からのジョグと次の目標。

サブ3.5をしたら… 走ることに対して何かしら変化あるのかな?って、思っていましたが。 んー。。 何も変わらない。 ジョグが好きです。 サブ3.5を目指しているときは、漁師時間ジョグのスピードで自分の身体の調子を見ていました。 体感より速かったり遅かっ…

サブ3.5達成!!②感謝と涙のゴール

kanayoga.hatenadiary.com 前回の続きです。 ■25㎞~ ひたすらぐるぐる、ぐるぐる。 正直、今回は20㎞、25㎞などをいつ通り過ぎたのかさっぱりわからなかった。 前日にこんなの準備してたけど全く見てもない。 神ぺーサーの背中をひたすら追いかけた。 こ…

サブ3.5達成!!①ぺーサーと私と20㎞

まだ余韻に浸っています。 ぺーサーのお2人とサブ3.5ポーズ(^^) 【速報】にたくさんのコメント、いいねをいただきありがとうございました。 kanayoga.hatenadiary.com ‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 今だに… ホントに私はフルマラソンを3時間30分以内で走れたの?? キロ5をき…

【速報】新横浜おいやんマラソン

やった!! やったぞーーーー!! サブ3.5やったーーーっ!! ※1周940 m×45周 (45周目4'28) サブ3.5なんて遠い夢だと思っていた去年の今頃。 まさか1年後に目指すことになってるとは思ってもいませんでした。 キツイ時間もありましたが、積み重ねた練習を思…

サブ3.5に向けて。

トマスちゃんありがとう♪ texas-sky.hatenablog.com 思いっきりガチな人です。 なんか…すみませんww ‐‐‐‐‐‐‐ 土曜日に、セオリー通りレース1週間前のペース走10㎞を終えました。 設定ペースは正直かなり悩みました。 閾値走を430-425あたりで走ってるので、…

テーパリングに失敗しない。

フルマラソンを走ろうとしている私。 絶賛テーパリング中です。 テーパリングに失敗とか成功とか… 正直わかりません。 水戸、横浜、湘南とフルマラソンを走ってきたのに… テーパリングが成功して身体が軽いぜ!イェーイ! みたいな感覚は正直わかりませんで…

それでもやっぱりペース走。。

私がペース走をはじめたのは… 湘南マラソンを3:36:01で完走してからです。 kanayoga.hatenadiary.comkanayoga.hatenadiary.com それまでは20㎞以上走る事は、特別な練習会やレース以外ではほとんどしていませんでした。 次の目標を『静岡でサブ3.5』に決めて…

次の目標へ向けてスタートです!!

本命レースの静岡マラソン中止をレッスン前に聞いた私は… 地下鉄で1人泣いてしまった。。 覚悟は出来てたけど。自分なりに練習頑張って、ちょっとだけ調子も良かったから。このタイミングで静岡で挑戦してみたかったな。。また次の目標に向けて…今よりもっ…

エアぼっち青梅マラソン完走!

題名の通り… 青梅マラソンDNSです。 私は、元気モリモリなのですが… 息子っちの調子が悪く、期末テストが金曜日から土日挟んで月・火曜日とあるので。。 ここは母親として子供ファーストで。 と、言うことで、静岡へ向けたロングは今日が最後だと思ってい…

TTはもうしない。

先週の平日ポイント練習(閾値走)は色々あってパスしました。 kanayoga.hatenadiary.com なので久しぶりの閾値走に前日よりドキドキ。 いつもTペースで上手く走れない私。 それならば もう設定ペースなし!にしちゃえば?! と思ったのです。 どーせ今までも…