刺激受けまくりの4月のまとめ。

4月スタートはスノートレッキングから⛰️

ずっと行きたくてやっと実現しました。まっさんありがとうございました!↓↓

kanayoga.hatenadiary.com

ブログにも書いた⛰️ナイトトレイルランはこれから挑戦したいロングトレイルレースの練習になりました。1人で山の夜間走の練習をやるのはまだ怖いのでまた練習会やレースなど探して参加したいです!

 

●TomoさんのBarkley Marathons報告会⛰️

Tomoさんとは…去年の彩の国でSouth2の竹寺に向かう急登の途中、心がポッキリ折れ死にそうな姉に声かけしてくれて、飴までいただいて写真まで撮ってくれたTomoさんです!kanayoga.hatenadiary.comf:id:KANAYOGA:20240501051435j:image姉妹でツーショット↑↑

たくさんの100マイルレースを制してきたそのTomoさんが5回挑戦しても苦戦し続ける悪魔のレース。そのバークレーラソンのお話をたくさん聞かせていただき、そんな世界もあるんだなぁ…と、ただただ驚きでした。

レースに向けての半端ない練習の積み重ね&テーパリング、強靭なメンタル&人間力、完璧な補給&エイドワークなどなど…

Tomoさんの言葉が全て刺さりまくりました!

f:id:KANAYOGA:20240418152717j:image

f:id:KANAYOGA:20240404191453j:image

f:id:KANAYOGA:20240404191221j:image
f:id:KANAYOGA:20240404191228j:image

Tomoさんのお話を聞いて、レベルは全く違う私でさえ…

「目標達成できたらいいな」の気持ちが「目標達成しにいくぞ‼️」

のスイッチが入り、強い気持ちになれた、とっても素晴らしい報告会でした。

今シーズン、ワタシはや・る・ぞ👊

 

●カナ練⛰️高尾山。

5時過ぎスタートの安定のボッチカナ練ですが頑張ってます!!

1人だとやめたい時にやめれちゃう…けど、私はそこで自分との戦いをするのが好きです♡

f:id:KANAYOGA:20240424165822j:image

陣馬山への練習コースにも慣れてきて、今回は行ったことのない陣馬山から和田峠が地図上で確認すると往復2km弱増えるだけだったので入れてみました。

が‼️…この急な階段↓↓をひたすら下りながら、これを登り返すんだなって思うと、途中足が止まりました。
f:id:KANAYOGA:20240424165818j:imageキツイ‼️キツイ‼️と何度も心の声が漏れてましたが、時間が早すぎて周りには誰もいなくて、ここも1人戦って無事勝利しました\(^o^)/f:id:KANAYOGA:20240501081000j:image

 

ピラティスマシーン初体験

ピラティスはヨガと呼吸法が違うので慣れるまで少し混乱しました。(基本ヨガは鼻から吸って鼻から吐く腹式呼吸ピラティスは鼻から吸って口から吐く胸式呼吸)

ヨガは人と比べないが原則なので自分自身のペースでコントロールするのに対して、ピラティスは全体的に数を数えるリードが多かったです。

良いお勉強になりました^ ^
正しくマシンを使えたらマットピラティスより高度なトレーニングが出来ると思いました。

f:id:KANAYOGA:20240424165815j:image

●新横浜夜練

新横浜では数えきれないくらい練習してますが、夜の新横浜は初めてでした。日が落ちると小さな虫が目や口に入ってきて集中出来ませんでしたw

f:id:KANAYOGA:20240424165812j:image

 

●週1くらい我慢しろ!のポイント練

体調をみながらやれる日にポイント練を続けています。

なので曜日もメニューもバラバラです。

☑️変化走3K⇄1K✖️2setf:id:KANAYOGA:20240430234607j:image

走りながら回復させる変化走はかなりジワりました。

☑️変化走2K⇄1K✖️4set

f:id:KANAYOGA:20240429184424j:image

☑️閾値走25分

この日は調子が良かったのでジョグの途中に閾値走をしてみました。

f:id:KANAYOGA:20240430234817j:image

☑️閾値走6km

久しぶりの閾値走。走りはじめから足が重かったけどだんだん動いてきて無事6km走れました。

f:id:KANAYOGA:20240430182753j:image

 

★4月走行距離…420km

f:id:KANAYOGA:20240430182804j:image

いっぱい走って、いっぱい食べて、いっぱいレッスンをした4月でした^_^f:id:KANAYOGA:20240430190941j:imagef:id:KANAYOGA:20240430194726j:image