2023-01-01から1年間の記事一覧

IZU TRAIL Journey2023 70km完走‼️

ITJが終わった今… ITJロスと同時にホッとしています。 出てみたいレースの1つだったITJ⛰️ 当選した日から山練を増やして準備してきました。 「山のレースはマラソンと違って長いから緊張しても…」 と言われていましたが、緊張しいの私はもれなくレース前か…

速報‼️伊豆トレイルジャーニー2023 70k

元気に明るいうちにゴールしました🤗 めちゃくちゃキツかったけど、走れる所は頑張って走りました。 まっさん練の成果かな⁉️w 予定より速くゴール出来たし今のところ痛い所もないし大満足です!今日は頑張ったので大好きなチョコいっぱい食べます😋 たくさんの応…

つくばマラソンとか奥多摩湖の紅葉とか…11月まとめ

⚫︎11月13日奥多摩まっさん練⛰️ お天気が最高で奥多摩湖の紅葉を満喫しました。 落ち葉のふかふかトレイルは足に優しく走りやすくて大好きです! まっさんがiPhone15Proを使いこなし素晴らしい動画を作ってくれました♪絶賛❗️奥多摩ロスです昨日は本当に最高で…

つくばマラソン2023

無事、痛い所もなく元気にゴールしました^_^ ベストには届きませんでしたが、、、 最後まで諦めず走りきりました。 課題も見えたレースだったので次に繋げて、また練習頑張ります‼️ たくさんの応援を本当にありがとうございました^_^ 次はITJ頑張るぞ⛰️

雲取山⛰️とか、10月まとめとか。

紅葉がキレイな雲取山に行ってきました! 先月の赤岳に続いて… 今月のまっさん練は雲取山⛰️ まっさん練習開始‼️#雲取山 pic.twitter.com/883Z4FonEc— KANA (@RinoSena) 2023年10月26日 x.com 熊出没注意‼️ 熊鈴鳴らしながら、まっさん練のスタート。 熊より…

速報‼️東京マラソン出走権ゲット♪

先日突然「青梅マラソン大会事務局」さんからメールをいただきました。 今年もエントリーしたから、何かのお知らせかな…と思い開いてみると。。 な、な、なんと‼️ 『TEAM ONE TOKYO-東京陸協推薦枠』有資格者!! 急いで返信をしました。 何気にわたくし黙っ…

⛰️赤岳登頂‼️と7・8・9月まとめ

ブログをサボって暑過ぎた夏は山の練習をしてました。 ブログをサボるというか、ほぼジョグしかしてなかったので書くことがなかったともいう…w 今年はなんと。。 念願のITJ⛰️に当選しました\(^o^)/ 70kmという距離をロードでも山でも走ったことのない私は…

はてブロ駅伝2023‼️『チーム熱帯夜』編

今日は暑いし、湿度高めだし、無理せずいのち大事に楽しもう〜♪ コース下見しながら、みんなそう言ってたよね⁈ スタート前までは。。 ●2023年6月18日 第9回横浜あおぞらリレーマラソンin赤レンガ 4年ぶり⁈のはてブロ駅伝に参加してきました‼️ 今回、…

奥信濃50Kレポート後半⛰️A3カヤの平エイド〜ゴール‼️

前半のレーポト↓↓kanayoga.hatenadiary.com サブフォーの彼の言葉で私のスイッチが入り、ココでお別れをしたw エイド手前のトイレに入り、走って… ⚫︎A3カヤの平エイド2に到着。33km 饅頭、バナナ2個、コーラ、麦茶をいただき、ボトルに給水し、チョコと…

奥信濃50Kレポート前半⛰️スタート前〜A3カヤの平エイド

奥信濃は絶対完走してITRAポイントゲットする‼️ 今回、私の目標でした。 1人で50kmは山でもロードでも走ったことがない私は不安しかなかった。 山の師匠まっさんには絶対完走出来るから楽しんでおいで!と送りだされた。 心配性の私を知って、としねぇは完璧…

速報‼️奥信濃50km

奥信濃50K⛰️ 無事元気に完走しました!! ●女子総合16位●年代別4位 またもや表彰台を逃してしまった〜‼️くっそ〜〜‼️‼️ 完走目標だったのでスタートはゆっくり、沢沿いの登りでどっぷり渋滞にハマり膝まで泥にもハマりわちゃわちゃ。 途中ちょっと頑張ってた…

5月はトレイル三昧⛰️まとめ。

5月は…なんてったって自分のレースよりドキドキさせてもらった彩の国⛰️ 1年間浪人生活を送りながら、猛勉強⁈猛練習⁈してたおねぇーちゃま。 自分の姉なんですが、改めて凄いな…と。妹もまだまだやれるぞ!!とヤル気でました^_^ ちなみに、その、スーパーつ…

彩の国100mile応援📣姉の東大合格発表②South2周目〜ゴール‼️

スタート〜South1まではコチラ↓↓ kanayoga.hatenadiary.com ⛰️South2 サンピアを1番に出たホイチさんが2回目のkinoka戻って来た! 流石にキツそう。去年サイラーになったホイチさん、佐賀の高倉健!と言われてるホイチさん。笑 ゴールだけ目指して1人でこ…

彩の国100mile応援⛰️姉の東大合格発表‼️①スタート〜South①

『胃がやられてダメかも。竹寺でやめようかな。。』 あれから1年。。。 kanayoga.hatenadiary.com 1年間浪人したし、彩の国の挑戦は今回最後にする。もうきついレースはイヤや〜 と言ってた姉。 これがラストチャンスと思ってかなりエグい練習を積み重ねて…

大山トレイル⛰️なかなかハードだぞ‼️

「奥信濃50に向けて4〜5時間くらいで山練しよ〜‼️私、次の日レッスンあるから程よい感じでお願いよぉ〜」 こんなリクエストをした私。 としねぇの完璧なスケジュール↓↓ 初大山⛰️ヒルに怯える私。あまりにしつこくヒルの心配する私に、2人して塩を握りしめ…

2回目の東大受験と4月まとめ。

わたし、もう、すでに… ソワソワしてます‼️ コレ↓↓が近づいてきたからです。 kanayoga.hatenadiary.com おねぇーちゃまの2回目の東大受験‼️ 初めてのDNFがこの彩の国の竹寺だった姉。半分サイラーTシャツで笑ってるけど、きっと悔しかったと思います。 今…

青梅高水国際トレイルラン2023レポート

2019年にトレイルデビュー戦で青梅高水国際トレイルラン15kmには参加したことがあった私。 今、結果を見直すとめちゃくちゃ遅い! でもこの時はこれが精一杯だったのです。 そしてピチピチしてる。笑 kanayoga.hatenadiary.com あれから4年。。 2023年4月2日…

興奮しまくった3月のまとめ。

⚫︎興奮その1 小さな頃から熱狂的巨人ファンの両親の影響で野球大好きな私。 小学校の頃は今はなき小倉球場に巨人戦を見に行ってました。学校を早退して…w その頃の私の下敷きは『篠塚利夫』缶ペンは『クロマティ』でした!笑笑 そんな環境で育った私がWBCで…

板橋Cityマラソン2023レポート②スタート〜ゴール‼️

レポート①はコチラ↓↓kanayoga.hatenadiary.com 9:00 第1ウェーブがスタートした。 スタートロスは20秒。 とりあえず4'35-4'37で淡々と刻むことにした。 すごい人だらけ。 そんな時に後ろから「カナさん!」と呼ばれ、振り返ると、nagisaさんだった。 爽やか…

板橋Cityマラソン2023レポート①スタート前のハプニング

初めてサブ4をした2019年の板橋Cityマラソン。kanayoga.hatenadiary.com 4年後の2023年3月19日、私は再び板橋にいました。 今年から板橋はウェーブスタート。ペーサーさんあり。 お天気は晴れ、風速2m、板橋が奇跡の天気‼️ もう、これは315狙うしかないやん…

速報!板橋Cityマラソン2023

板橋Cityマラソンベスト更新‼️グロス3:16:50ネット3:16:30 スタート前、第1ウェーブに315ペーサーのしまくんがいない事が発覚し、かなり動揺😱 予定が狂い慌てましたが、仲間の応援もあり315は出来なかったけど… グロスで1分PB更新できました‼️ たくさんの応援…

PB更新の振り返りと2月のまとめ。

2月は。。 なんと言っても、別府大分毎日マラソンで久しぶりのPB更新が最高に嬉しかったです! 去年もその前も自分なりに練習は重ねて来てたつもりでしたが、なかなか結果に結びつかなくて、辛い時もありました。 爆風に耐えられず35kmで初めてのDNF 振り返…

第55回青梅マラソンレポート

別大から2週間後の2月19日、青梅マラソンを走ってきました! 青梅マラソン30kmのコースはコチラ↓↓往路は上り基調、復路は下り基調と言われていますが、復路の地味なアップダウンがかなりキツイです(°_°) まっさんのブログを読みまくり予習も完璧でした↓↓w…

速報!第55回青梅マラソン

青梅マラソン30km 2:19:53PB更新‼️ 前回のタイムから30分くらい⁈大幅に更新しちゃいました\(^o^)/ スタートの渋滞は予想以上でしたが… 往路は予定通り走れたし、ラストはトマスちゃんの背中を追って変な顔になったけど最後は気持ち‼️で上げてゴール出来ま…

別大での偶然とか、シューズ選びの事とか。

先日KJさんからコメントをいただき発覚したことがあります‼️ link.blogmura.com なんと❗️ブロガー3人仲良くバトルしてゴールをしてたと。笑笑 そのもうお一方のハリ天狗さんのブログにも 赤キャップ・パンツの女性 として図々しく登場してました。笑 t.co は…

別府大分毎日マラソンレポート④番外編

別大のレースレポート①〜③を沢山の方に読んでいただきありがとうございました! 今回はレース後の番外編です。 前回までのレポートです↓↓ kanayoga.hatenadiary.com kanayoga.hatenadiary.com kanayoga.hatenadiary.com 【速報】別府大分毎日マラソングロス3…

別府大分毎日マラソンレポート③レース中盤〜ゴール!

前回のレポート②はコチラ↓↓kanayoga.hatenadiary.com 続けます。。 スタートから持って走ったポカリのゼリーをここで飲み切った。 第一折り返しもなるべく脚を使わないよう少し大回りでまわる。いつもなら超インコースをゴン攻めしてたw 細かい事ですが、新…

別府大分毎日マラソンレポート②前日受付〜レース序盤

前回のブログの反響が凄くて…みなさんteamエヴァに興味ありなの?脚攣りかな?笑↓↓ kanayoga.hatenadiary.com それと…私にテーピングを勧めてくれたHighちゃんがまさかの告白。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com ナイショにしとくね。笑 それでは続…

別府大分毎日マラソンレポート①応援100km ウォークと私の攣り対策

絶賛別大ロス中の私です。 去年は2週間前に走れません…と言われ泣いた別大を今年はお天気にも恵まれて走れたこと、本当に嬉しいです。 今回の別大のレポートは色々なことがあり過ぎて1話完結ではありませんが、お付き合いください^_^ -------- 今回、私の…

【速報】別府大分毎日マラソン

やったぞーーー‼️泣いた〜‼️ グロス3:17:45ネット3:16:55 グロスでもPB更新しました‼️ うれしくてたまらんです たくさんの応援がキツイ所で私の背中をグイグイ押してくれて、ゴールまで辿り着けました。 皆様本当にありがとうございました。 おねぇーちゃま…