彩の国100mile応援⛰️姉の東大合格発表‼️①スタート〜South①

『胃がやられてダメかも。竹寺でやめようかな。。』

あれから1年。。。

kanayoga.hatenadiary.com

1年間浪人したし、彩の国の挑戦は今回最後にする。もうきついレースはイヤや〜

と言ってた姉。

これがラストチャンスと思ってかなりエグい練習を積み重ねてきた。

彩の国を完走するには、私はスピードが足りんのよね…といつも言ってた姉。

ギリギリで捻挫も腰痛もあり

「ゆきちゃん、そんな身体で山を160km以上走るとか大丈夫なん?」って聞いても…

「痛いでも何でも今回最後やけ走るよ!」

今回のゆきちゃんは気持ちも強かった。

 

⚫︎5/19(金)、再び姉を含むteamエヴァ彩の国御一行様が九州から埼玉越生町に現れた‼️

f:id:KANAYOGA:20230522203347j:image⚫︎4:45…裸足の姉とサンピアで接続‼️f:id:KANAYOGA:20230522203349j:image

相変わらずスタートギリギリまでのんびりするスタイル。マラソンではありえないw
f:id:KANAYOGA:20230522203208j:image

⚫︎スタート15分前。小雨降る中、集合写真。f:id:KANAYOGA:20230522203352j:imagef:id:KANAYOGA:20230523063134j:image

去年サイラーになった組長、エヴァさん、カトさん、ホイチさんと、リベンジの姉、シゲちゃん、初挑戦の西川くん、まっさん!!

みんな良い笑顔で落ち着いて見えた。

応援の私が1番ドキドキしてたのは確かです。笑

 

⛰️North⛰️

⚫︎7:00…皆んなのカウントダウンで彩の国100mileがスタートした。
f:id:KANAYOGA:20230522203910j:image

twitter.com

⚫︎9時…100kmのおがっち、和代ちゃん、ひえぽんを見送り。

f:id:KANAYOGA:20230523062546j:image

慈光寺エイドに移動し速報を確認しながらジョグったり階段往復したりして待った。じっとしきらん妹。f:id:KANAYOGA:20230522203859j:imagef:id:KANAYOGA:20230523062914j:image

かなり飛ばしてるホイチさん来た‼️15分後くらいに組長‼️到着〜f:id:KANAYOGA:20230523065137j:image
その後直ぐにゆきちゃんと西川君が仲良く来たーー‼️
f:id:KANAYOGA:20230522204320j:image

直ぐカトちゃん、シゲちゃんも笑顔で到着‼️f:id:KANAYOGA:20230522210637j:imageエイドでみんな集合してなんかいい感じ♡
f:id:KANAYOGA:20230522204317j:image
姉はいつもエイド滞在3分以内なので直ぐに出発。

後ろ姿が泥だらけ、攻めた走りをしとるんかな…と心配しつつ「いってらっしゃい♪」と見送った。

f:id:KANAYOGA:20230523064421j:image

SSっちもhiro.Tさんも応援。f:id:KANAYOGA:20230522210654j:imageエヴァさん到着。
f:id:KANAYOGA:20230522204312j:image
キツそうなお顔のまっさん到着。f:id:KANAYOGA:20230523064036j:image

みんなを見送りサンピアに戻った。

予定到着時間よりかなり早く帰ってくるteamエヴァのみんな。

姉もNorth9時間15分予定が8時間50分くらいで帰ってきて、調子が良いのか⁉️とも思ったけど先は長いから落ち着いてね!と伝えた。

twitter.com

ここで噂の10倍ジンジャーエールを差し入れ。f:id:KANAYOGA:20230523143957j:imageマズイといいながらも胃腸の為にがんばって飲んでた。笑
f:id:KANAYOGA:20230522211102j:image

ドロップ置き場のサンピアなので少しゆっくりするのかと思いきや、いつも通り着替えもせず、補給を少し入れ替え滞在時間7分でSouth1周目に走って飛び出して行った。

f:id:KANAYOGA:20230523075122j:image

⛰️South1周目⛰️

kinokaエイドに移動。

去年このkinokaに到着した時の姉の顔が疲れ果てて、胃が気持ち悪くて食べれないと言っていたことを思いだした。

今年は美味しそうなシチューなど少しでも食べれたらいいな…と祈るように待った。

ホイチさん1番乗りで帰ってきた‼️疲れた〜と言ってたけどしっかり食べれてた。

19:39…組長、ゆきちゃん、西川くん到着ーー‼️

f:id:KANAYOGA:20230523073351j:image

ゆきちゃんの顔がいい❗️去年と違う❗️

食べたり飲んだりしてる❗️

これは竹寺越えれるぞーーっと思った。

twitter.com

去年DNFした竹寺エイドに向けて走っていく姉を見送った。

私は竹寺エイド通過の速報をドキドキしながら待った。予定では22時30分頃。携帯で何度も何度も更新ボタンを押しながら…

22:時27分ゆきちゃん竹寺通過‼️

これでホッとしてサンピアに戻り車で仮眠した。嬉しくてほとんど寝れなかったけど、ゆきちゃんは寝ないでずっと走ってるんやけこれくらい平気。

3時過ぎ、外は真っ暗。サンピアに戻ってくるみんなを待った。

ホイチさん到着!貯金もあるし少しサンピアでゆっくりして行くよ。相変わらず優しい話し方♡f:id:KANAYOGA:20230523073512j:image

3:55…組長とゆきちゃんが2人で帰って来た‼️

3周目行く人だけが貰える黄色いタスキ。

「3周目行きますか?」

「はい。」

黄色いタスキを受け取る姉。f:id:KANAYOGA:20230525135925j:imageこのやりとりでもう泣ける妹。笑

姉は、疲れてて思考が弱くなっとる。組長にここから暑くなるけ水多めに持つよういわれた。

と言ってたので、私は新しいスポドリと空のペットボトル1本を追加でザックに入れてあげた。f:id:KANAYOGA:20230523073801j:imageこの写真は体調不良で泣く泣くDNFしたまっさんが撮ってくれてお気に入り♡

ゼリーを渡し、食べる姉を見ながら1番キツイ3周目に迷わず行きます!と言った姉が本当に凄いし、頑張って!と祈るような気持ちで見守った。

f:id:KANAYOGA:20230523073758j:image

twitter.com

私遅いから先に出るから組長に伝えてて‼️

とサンピア滞在時間9分で出発した。

組長に先に出たゆきちゃんのことを伝えて、

「ゆきちゃんをよろしくお願いします!」

と言いながら涙が止まらんくなって…

「ゆきちゃんは絶対連れて帰ってくるけんカナちゃん心配せんでよかけんね‼️」

と言ってくれて、「くみちよぉ〜ありがとぉ〜」と叫びながら組長が見えなくなるまで見送った。

f:id:KANAYOGA:20230523073755j:imagef:id:KANAYOGA:20230523074206j:image

 

長くなったので…

関門が厳しくなるSouth②の3周目は次のブログで。。

 

つづく。