2018-01-01から1年間の記事一覧

登山部結成?!山ヨガしたよ。@高水山

年末の忙しい日に…登山に行きました! 今回もジャーマネがたくさんの写真を撮ってくれたので、写真で本日の様子を少しご報告。 メンバーは、ジャーマネ、とし姉(男)、ミゾレさん、そして…はじめましてのキミ兄さん。 どんな登山になるのかドキドキしながら、…

足立フレンドリー10㎞の結果は。。

目標だった51分台には届きませんでした。。 52:03 あと4秒。 でもPBは30秒くらい更新なので、今回はよしとしようかな…。 タラレバを言えば… ●フジヤマサンが、もう少し長く引っ張ってくれてタラ。。笑。 (突然現れたフジヤマサンが5㎞まで引っ張って…

ぶっちゃけますけど。。

私は自分の走力が、今、どれくらいあるのか、全くわかりません。 毎回、走ってみないと自分の調子もわかりません。。 自分では、ゼーハーしてキツすぎる!!と、思っている走りでも、他の人からすれば、もっともっとゼーハーさせれるぞ!と思われてたり。。 …

ランナーズ納会2018はやっぱりすごかった。

金曜日の夜…ジャーマネ主催のランナーズ納会に初参加してきました! プレゼンテーターのお仕事もしっかり頑張りましたよ。 みんなが撮影した写真を使って、少しだけ、当日の様子をご紹介しますね♪ 納会前に、当日お世話になるアスリート食堂さんの可愛い管理…

湘南マラソン応援で涙したワケ。。

だって。。。 わたしの大切な生徒さんでもある… 全力ちゃんとマックさんがサブ3.5の瞬間を見せてくれたんだもの。。 はてブロ3羽ガラスのサブ3の瞬間を見ることができなかったあたしは… この湘南で、なんとか2人のサブ3.5を見たかったのです! 当たり前…

調子にのってしまった…よこすかシーサイドマラソン10㎞

11月25日(日) つくばマラソンや大阪マラソンでみなさんが盛り上がっていたときに… 裏番組では。。 【よこすかシーサイドマラソン】 3羽カモメが横須賀で熱かったのです。。 3人お揃いの可愛いよこすかTシャツでパシャリ!笑 ※只今絶好調の全力ちゃんと、あ…

みんな大好き!よこはま月例

毎月第3日曜日に行われる「よこはま月例」。わたしは今回で4回目の参加です。 毎回、はてブロの楽しい仲間がガチな戦いをしているのを見守りながら、わたしも遅いなりに、こっそりガチでPB更新を狙ったりしています。笑 そうそう、今日は毎回参加していた…

楽しすぎた「Athlete Yoga vol.4」

無事に「Athlete Yoga vol.4」終了しました! 満員御礼!常温スタジオがホット状態でしたが…笑 笑顔あり、うめき声あり、叫びありの、あっという間の90分間のレッスンになり、大満足なアタシ…(^^) アメリカから駆けつけてくれた?! 姿勢が良くて、人なつっこ…

キツたのしかった2018横浜マラソン♪

2018横浜マラソン報告です(^^) 速報でもお伝えした通り ↓↓ PB更新です\(^_^)/(4:26:55) 一言でいうと… 「めちゃめちゃキツかった!!」 終わった今は… 「めちゃめちゃ楽しかったなぁ。。」 写真はオークさん!ありがとです。 とにかく、あたしの今のレベ…

2018横浜マラソンの速報だよ~♪

全部出しきってきました!!! めちゃめちゃ疲れたけど… なんだろ?!… この気持ち?!… ウレシすぎる!! PB更新でぇーーす\(^_^)/ たくさんの応援ありがとうございました♪

横浜マラソンの準備は整った!!

横浜マラソンまで。。 いよいよあと4日!! 2018横浜マラソンを走る!と決めてからの… この2ヶ月間、短期集中でがんばりました♪ 普段はしない朝ラン、レッスン後の夜ラン…とにかく時間を見つけては走りました。 ヨガを通して色々な人と出会い、走ることの…

横浜マラソンとヨガと私。

横浜マラソンまであと2週間です!! なのに… 今週はヨガの方のレッスンをたくさんいれてしまってる私。。(数えたら13本!) でも、ヨガ大好き過ぎる私は、レッスンは楽しくて全く問題ないのです♪ ただ、レッスン後にロング走るのは、さすがに脚が重く、なか…

ランとヨガとオヤジとわたし。

久しぶりの投稿です(^ー^) ちゃんとランとヨガ、両方がんばっていますよ~♪ みなさまのブログは、移動中の電車でしっかりと覗きに行って読ませていただいてます♪ わたしの方は… petaちんから→https://kana.yoga こんな立派なの作ってもらい、その効果もあり…

アスリートヨガ道場 vol.3

アスリートヨガ道場3回目です!! いやぁ~。。全てが楽しすぎました(^^) 今回は新しい生徒さんで、超絶人見知りキクチさん。股関節硬い?!絵のお上手なオークさん。真面目過ぎる?!マサカズさん。山のスペシャリストわたなべさん+かわゆいお子ちゃま2名。 …

ヨガとランと私

最近の私。。 ヨガのレッスン後に、真面目に?!笑 時間を見つけて、ランのトレーニングしております♪ そして。。。 横浜マラソンまで残り1か月ちょい、ちゃんとトレーニングする前提で目標を決めました!! 「歩かずに完走!」できることならば「サブ5♪」 …

ヨガはフィットネスではないょ。

いよいよヨガ道場3回目!! 来週になりましたね(^.^) シークエンスはほぼ完成しております! 前回はみなさま、ヒーヒーしていたようですので、今回はちょいと緩めにヒーヒーさせちゃいますね 笑 お楽しみに~♪ 場所を駒沢より川崎に移しての開催です。 みん…

最強メンバーで高尾山トレイル行ってきたよ♪

今日はヨガではなく…「トレイル」ですよ(^.^) ジャーマネ、ぺたちん、ちみちゃん、おいやんさん…そしてヨガに引き続きフジヤマさん!豪華メンバーです♪ いきなり、ぺたちんの遅刻からはじまり…お仕置きでスタートしました! 実はわたし、久しぶりも、久しぶ…

★アスリートヨガ道場 第2回目★

はてブロ コンディショニングコーチのカナっちです。 8月24日(金) 夜。。駒沢のスタジオで第2回目となる『アスリートヨガ道場』無事に終了しました♪ 今回は太陽礼拝をベースにビンヤサクラスを行いましたが、みなさま少々キツかったようで。。クーラーの効…

ヨガ&ラン&肉

【ヨガ&ラン&肉】 ヨガをして…皇居を走り…お肉を食べました(^.^) 横浜マラソンまで後2ヶ月。。正直、出ることを迷っていましたが… みなさんの投稿に刺激をうけまくり… 人とは比べず… 過去の自分とも比べず… 今、やれることをがんばる。 …の気持ちで、わたし…

みんな忘れてないかな…?アスリートヨガ道場2回目(8/24)

みなさま。 ブログでは久しぶりの登場ですが…かなっちです。 お盆休み楽しんでいますかぁ? そんな中、ふと、わたし、不安になり。。 ジャーマネに… 「募集から時間経ってるし…みんなヨガ道場忘れてないかな?」と、聞いたら… 「ブログ覗いてばっかりじゃな…

第1回フルマラソンであと7分を削り出すYOGA道場

7月30日(月)に東京・駒沢のスタジオにて「第1回フルマラソンであと7分を削り出すYOGA道場」が行われました。カナっちこと私が、インストラクターをつとめさせていただきましたので、その様子を少しだけ紹介させていただきますね。 今回は、はてなブログで…

大井東京夏マラソン de YOGA

みなさま。 はじめまして! わたしが、ヨガインストラクターの「KANAっち」です♪この度、みなさまのススメもあり、blogを書くことを決意しました(^^) いつも、みなさまのblogを覗きにいくばかりでしたが。。いざ、書くとなると…ウフフフですね。 みなさんの…