やりたかったことやりまくりだぞ‼️

 

息子っちが無事大学入学🌸f:id:KANAYOGA:20240409220519j:image

今回は2人に微妙な隙間があいてますが、卒業式の時のような息子っちの身体が斜めってないのでヨシ‼️笑笑f:id:KANAYOGA:20240409231730j:image

 

大学生になりアルバイトもはじめて夜ご飯がいらない日もあり…

私も自分の時間がとれるようになり…

これまでずっとやりたかったことに挑戦しまくってます‼️

 

⚫︎やりたかったことその1

スノートレッキング‼️

これも姉の真似っ子です。↓↓f:id:KANAYOGA:20240410053625j:image

まっさんに私もこんなことやってみたい〜!と言ってたら、今回少しだけ雪山を体験させてくれるというので喜んでご一緒させてもらいました。まっさんありがとう♪

家を3時出発でまっさんと合流し美濃口到着。f:id:KANAYOGA:20240409233210j:image

f:id:KANAYOGA:20240406112451j:image
f:id:KANAYOGA:20240406112713j:image

快晴ですが気温は低い。

チェーンスパイク購入し準備万端で美濃口スタート!

f:id:KANAYOGA:20240406112743j:image

ザクザク歩く感覚がたまらん。
f:id:KANAYOGA:20240406112429j:image

この日まっさんはお疲れ気味でしたがテンション高めの私はお構いなしでガシガシ歩いた。

f:id:KANAYOGA:20240406112840j:image

後ろを歩いていたまっさんが「スパイクが何が変やぞ‼️」と気づいてくれてこんなウソみたいなやりとりもありながら↓↓

t.co

f:id:KANAYOGA:20240406112906j:image

しっかり装着し直して再スタートするもコース外して膝まで雪に埋まる。笑
f:id:KANAYOGA:20240406112440j:image

こんな細い橋もあり慎重に渡りました。
f:id:KANAYOGA:20240406112447j:image

赤岳鉱泉に毎冬出現する人工の氷瀑「アイスキャンディ」を初めてみれて感動。

f:id:KANAYOGA:20240406112959j:image

赤岳鉱泉到着。
f:id:KANAYOGA:20240406112433j:image

コーヒーをいただき温まる。
f:id:KANAYOGA:20240406113058j:image

今回は装備の確認がメインだったので無理せずここで折り返し。

もっと雪深く高い所まで行くには、まだまだ私の装備が足りないので少しずつ増やして、いつか高い所まで行きたいです⛰️

f:id:KANAYOGA:20240409222054j:image

 

⚫︎やりたかったことその2

ナイトトレイル⛰️

いつかトレイルの100km、100mileに挑戦したい私なのに、夜の山が怖くてなかなか練習出来ずにいました。

そんなところに…

ZERO LIMITS NIGHT2024のイベント発見!

2kmの周回コースを130人くらいの方と21:30から5:30まで好きなだけぐるぐるするイベント。

装備、補給チェック、ポールやライトのレンタルありの私にもってこいのイベントでした。

苦手な階段多めなアップダウンコースでしたが…

ナイトトレイルデビューが嬉しくて21:30ご機嫌でスタート。f:id:KANAYOGA:20240410054810j:image

慣れるまでに少し時間がかかりましたが、慣れてくると五感も研ぎ澄まされ夜のトレイルはとっても気持ち良かったです。

f:id:KANAYOGA:20240409220330j:image

少し飛ばし過ぎたようで汗だくになってしまいましたが、行ける所まで行こう!!と補給をしっかりしながらぐるぐる。

f:id:KANAYOGA:20240409220333j:image2km毎にエイドに戻ってこれちゃうこのイベントはとても安心でしたが、温かいスープなどもあり、毎回寄るとこれは太るんやないと⁈wと思うようになり、2周に1回くらい寄ることにしました。

補給後はしっかりスタッフの方に「いってらっしゃい!」と送り出され「いってきます!」と元気にまたぐるぐる。そんな繰り返しでした。

写真は全て救護&撮影のボランティアのまっさんに撮ってもらいました。f:id:KANAYOGA:20240409230525j:image汗だくのボロボロでしたが、いい感じに撮ってくれてありがとうございます。f:id:KANAYOGA:20240409220346j:image

アドレナリンが出てるのか全く眠くならなかったです。

夜桜もキレイでした。
f:id:KANAYOGA:20240409220349j:image

時間が進むにつれ、だんだんぐるぐるしてる人数が少なくなり、1人になる場所もありましたがmilestoneのライトが優秀で一度も転けることなく走れました。
f:id:KANAYOGA:20240409220353j:image

7時間過ぎた所で下る足が終わってきたので、無理せず残り1時間を残して私は終了。

お着替えをして5:30の終了を待ちました。

完走証を待つ間、ジャンケン大会をするとのことで張り切って参加したら…

なんと‼️いきなり勝った‼️

Haglöfsのザックをいただきました\(^o^)/
f:id:KANAYOGA:20240409220343j:image

めちゃくちゃ嬉しい♪頑張って走って良かった〜♪

結果は…18周!!

7:07:38  36.12km  D±2183m
f:id:KANAYOGA:20240409220336j:image

夜通し走ったのに全く眠くなくて、そのままの勢いで家まで運転して帰りました。

1日寝なくても走れるってことが分かりました。

眠くはならなくてもしっかりダメージはありました。

ラソンでは筋肉痛にはならない私も、今回は2日くらい筋肉痛と満腹中枢壊れたの?!ってくらいの食欲で体重は変わらなかったけどひたすらお腹すいてました。笑

お山の破壊力はスゴイです。

 

こう見えて⁉️新しい事をはじめるのにビビリな私なのですが…こんな感じで色々な事に挑戦してます♪

引き続き頑張って行きます^ ^