別府大分毎日マラソンレポート④番外編

別大のレースレポート①〜③を沢山の方に読んでいただきありがとうございました!

今回はレース後の番外編です。

 

前回までのレポートです↓↓

kanayoga.hatenadiary.com

kanayoga.hatenadiary.com

kanayoga.hatenadiary.com

twitter.com

 

2021年の名古屋ウィメンズマラソン以来のPB更新に、久しぶり嬉し泣きをした私。

f:id:KANAYOGA:20230210012329j:image

結果を見比べると面白いです。

←左が2021名古屋 右が2023別大→
f:id:KANAYOGA:20230210012332j:imagef:id:KANAYOGA:20230210031657j:image名古屋では強風&脚攣り地獄でした

 

teamエヴァの皆さまとはジェイリースタジアムでおわかれし、私は女子更衣室へ向かった。

流れに沿って歩いてたら、男子更衣室に着いてしまい、女子更衣室は反対側にあった。

別大はスタートとゴールが違うので、スタート前に指定された自衛隊の車に荷物を預けたらゴールの更衣室まで運んでくれるシステムです。

やっと女子更衣室に辿り着いてボランティアさんに「3310」を伝えて、荷物を探してもらった。

3310?ですよね?ここにないので…もしかして男子の方に紛れてる可能性もあるので電話してみますので、少し待ってくださいね。

女子の荷物預けの車に預けたはずなに男子に紛れることあるんだ…と思ったけど、、とりあえず待った。

ないって言ってるから私向こうに行って直接探してくるから!

と、ボランティアさん同士の会話が聞こえてきて不安になる。

なにより汗が冷えて寒い。フィニッシャータオルにくるまっても寒い。震えるほど寒い。

スタートのうみたまごの更衣室のテントにはストーブがあったけど、ゴール後の体育館には何もない。気づいたボランティアさんが自分のジャンバーを脱いでかけてくれた。本当にありがとうございました。

10分、、20分、、時間が経つ。

見に行ってくださったボランティアさんはまだ帰ってこない。寒い!!本当に寒くてたまらんかった。

体育館でじっと座っていたら、知らない方に話かけられた。

大きな声で速い人にペーサーしてもらってる!って言ってた方ですよね?

私あの時後ろにいて、いいペースで走ってたからついて行ってたんです!

そっかぁ。。そのペーサーさん2kmくらいで消えてったでしょ笑

無理矢理引いてもらってたの〜笑

なんて、飯田さんをイジって彼女と笑ったりした。本当はめちゃくちゃ速い飯田さんごめんなさいw

この彼女です。↓↓

f:id:KANAYOGA:20230210052757j:image

その彼女もお着替えが終わり消えてった。。

また違う彼女から話かけられ、コレ良かったら使って下さい。これしかないけど、ごめんなさい…と言って靴下用のカイロをくださった。

靴下でも何でもいいです!その気持ちが嬉しいです!有り難く使わせていただきますね!と言って受け取った。いただいた靴下用のおにぎりみたいな形のカイロをお腹と背中に貼った。

そしてその彼女もお着替えが終わり消えてった。。

30分、、

流石にここまで見つからないとか、かなり不安になってきた。携帯も財布も帰りのチケットも全て入ってたし、実家の小倉の母親と待ち合わせをしていたので遅れるとの連絡もいれれない。色々なことが頭をよぎり出した。

そして荷物置き場の方をぼーっと見ながら途方に暮れてたら…荷物がポツンと1つ3311番が残ってた。

別大は3時間30分までのランナーしかいないので、この時間は皆様ゴールされて、数えるくらいしか荷物が残ってなかった。

もしかして⁈と思いその3311番の荷物の中身をチラッと見せてもらうと、

なんと‼️私のでした‼️制限タイム6時間とかのレースだったら絶対にヤバかった…

f:id:KANAYOGA:20230209204625j:image前日受付後、中身を確認した時にシール2枚もあるな…って思っていましたが、憧れの別大だから、私みたいな遠方からの参加者多いからスーツケースとかにも貼れるように2枚あるんだな、スゴいなって思い込んでしまってたのです。完全に舞い上がってました。

✔︎前日受付後に2枚あるシールを確認しなかった。

✔︎運悪く3311の方を貼ってしまった。

✔︎3311の方がたまたま男性だった。

✔︎荷物預けの時にシールの番号とゼッケン番号を合わせなかった。

冷静に考えると色々なミスが重なってました。

でも、ちゃんと見つかったので良かったです。

待ってる間、みなさんの優しさも感じれたので結果オーライです。

皆さまもレースで荷物を預ける時は番号を必ず確認した方がよいですよ!2枚入ってたら気をつけろ!デス。


予定より少し遅くなりましたが小倉の母親と久しぶりに会えて、あまり変わってなく元気そうで安心しました。

何位やったと?と母親が聞くので…

ラソン走った人にタイムは聞いても普通順位はあんまり聞かんからね〜と教えておきました。徒競走やないんやから〜w

ゆきちゃんも100km歩くとか言うし、かんちゃんもフルマラソンとか言うし、あんた達姉妹はどうなっとるんねっちゃ‼️と言ってましたwww

ゆきちゃんも月曜日には小倉に来て、合わせたかのように同じ髪型だったので、記念撮影。

f:id:KANAYOGA:20230209210204j:image3姉妹ってことにしてて下さいw

ゆきちゃんとの話がとまらんくて…

セナくんとbacknumberのコンサートいくんよね〜

ん??ばっくなんばー?…ふぅ〜ん。。

もしかしてbacknumber知らんと?

私テレビみらんけん!

いやいや、ゆきちゃん、流石にbacknumber知らんとかヤバいって〜笑

オシャレなレストランで、ここ最近1番驚いてしまい、声が大きくなったりしましたw

teamエヴァの皆さま、誰かこのゆきちゃんにf:id:KANAYOGA:20230210015720j:imagebacknumberを聴かせてやって下さいませ。

火曜日からレッスンがあったのであまりゆっくりも出来ず、ランチを食べてから小倉駅に向かった。

駅で子供達にお土産を買ってもらい、改札で見送る母親は泣いてました。

私も笑いながら手を振り、鼻の奥がツーンとしてこらえるのに必死でした。

新幹線に無事乗って30分くらいした時に…突然

あ!!忘れた!!ガビーン。。f:id:KANAYOGA:20230210014754j:image

駅で母親に買ってもらったお土産の袋をそのまま忘れてきてしまったーーーー。

今回これまでのレースの中でもダントツで筋肉痛など身体のダメージがなかった(ヨガパワー)のに、頭は疲れてるのか?!私とした事がミスってしまったーーー。

幸い北九州も治安がよくw無事に見つかり、送料かけて送ってもらう事になりました。どんまいワタシです!

 

こんな感じで…

今回の私の別府大分毎日マラソンは出発前の娘の首とベロ事件から、帰りのおっちょこちょい忘れまで、色々な事がありました(^_^;)

でも、憧れの別大は本当に本当に良いレースでした!! 

teamエヴァの皆様も

100km歩くよりフル走っとった方が楽やなかったと?f:id:KANAYOGA:20230210055931j:image

と、やっと気づいたようなのでww

来年はみんなで別大走りましょう!!

 

今回の別府大分毎日マラソンはひかえめに言って…

最高かよっ!!f:id:KANAYOGA:20230213074828j:image

おしまい。。