板橋Cityマラソン2023レポート②スタート〜ゴール‼️

 

レポート①はコチラ↓↓kanayoga.hatenadiary.com

 

9:00 第1ウェーブがスタートした。

スタートロスは20秒。

とりあえず4'35-4'37で淡々と刻むことにした。

すごい人だらけ。

そんな時に後ろから「カナさん!」と呼ばれ、振り返ると、nagisaさんだった。

爽やかブルーのnagisaさんは元気に走り去って行った。

しばらくして沿道にHighちゃんとtakawonさん発見。板橋はお2人のマイコース。

キレイなフォームのお2人を見ながらしばらく並走。

これでかなり気持ちも落ち着いた。

f:id:KANAYOGA:20230321092109j:image

10km 通過!ちょっと速いけど予定通り。

しばらくしてtakawonさんは門限ギリギリで帰宅。Highちゃんははるやま応援団に合流。

「折り返して戻ってくるの待ってるから頑張って!」と言われ分かれた。

はるやまさん、まぁさん、としねぇからもエールを貰い元気になった。

f:id:KANAYOGA:20230321092112j:image

ジャーマネ、runrunさんからも熱い応援。

ハーフ折り返し辺りにryo君や、ひらぶー応援団(ゴマっちさん、とくとくさん、シゲさん、Yohさん、まゆりんさん)

ひらぶーちゃんがビックリした顔をしてたから

「違うとー!しまくんが第2ウェーブやけ1人になったと〜!!」f:id:KANAYOGA:20230322164652j:image

と走りながら説明したwf:id:KANAYOGA:20230321092103j:image

スライドでしまくん率いる315集団を見つけた。

そっちに入りたいよーーー!!!

しまくんに手を振った。

初マラソンのサイラーのhiro.Tさんも、オソロのuglowウェアでかなり目立ってたので直ぐに見つけてエールを送り合った。

 

25kmあたりから、暑くて、ペースも安定しなくなってきた。時計を見るのをやめた。

でも必死に足を動かした。

暑くて汗だくなのに足が痺れるというか、悴むというか、初めての感覚。

 

そして30km通過の記憶がない。。

 

記憶があるのは再びはるやま応援団前を通る時。

はるやまさんが遠い目になってないのを確認!

「まだ15分台あるよ!ベストでるよ!」

としねぇにも言われ…

まぁポーズでまぁさんにアピールしながら

「本当に?まだいける?」と聞いた。

f:id:KANAYOGA:20230322180154j:image

Highちゃんも並走しながら垂れそうな私を鼓舞してくれた。
f:id:KANAYOGA:20230321092041j:image

よし、諦めんよ!!!と気合いを入れ直した。

f:id:KANAYOGA:20230322170855j:image

39kmあたりで脹脛の下がピクピク。

「ヤバい!ピクピクしよる!」

「少し落としても大丈夫だから最後頑張ろう!!」

40km、突然Highちゃんがスパルタになった。

「ここ頑張るところ!!ほら!!ほら!!出し切って終わるぞ!!」

「はい。。」

「ゴールで待ってるからベスト出るから頑張って!」

「はい!!」

こんなこと言ってたけど…

この時、Highちゃんも私自身も、私のベストが何分なのか、ベストが本当に出るのか分かってませんでした。笑笑

走りながらHighちゃんは携帯で私のベストを確認しようとしてたとか。

 

とりあえず私はもう時計も見ないで必死にゴールを目指した。f:id:KANAYOGA:20230321092044j:image

やっと止まれるーーー!!

ゴール!!

直ぐHighちゃんを見つけて

ベスト出たか分からんけど、頑張ったよ。ありがとね。

とお礼を伝えた。

 

そのあと直ぐにhiro.Tさんがゴールに飛び込んできた!!

315集団で我慢して、最後は飛び出して、キロヨン切って元気にゴールに飛び込んできた!!すごい!!本当にナイスラン!!

ゴール直後テンション高めな愉快な2人wf:id:KANAYOGA:20230321092038j:image

 

そして、私は落ち着いてから自分のタイムを確認↓↓

f:id:KANAYOGA:20230322172934j:imagef:id:KANAYOGA:20230322172931j:image

グロスで1分ベスト更新してました^_^

Highちゃんに報告♪
f:id:KANAYOGA:20230321092100j:image

 

今シーズンラストの板橋。

目標の315カットは来シーズンに持ち越しになりましたが、今回の結果に満足しています。

これまでの私の戦績もまとめて改めてみると、最近は突き抜けての成長はしてませんが、少しずつは成長はしてると思うので、これからも目標に向かって頑張って行こうと思います。

f:id:KANAYOGA:20230322173306j:image

 

沿道からのたくさんの応援、写真や動画をとっていただきありがとうございました!

そして、スタート前、ゴール後にメッセージをくれた仲間、ボランティアの皆様、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました😊

板橋Cityマラソンを走れてよかったです!!