板橋Cityマラソン2023レポート①スタート前のハプニング

 

初めてサブ4をした2019年の板橋Cityマラソンkanayoga.hatenadiary.com

4年後の2023年3月19日、私は再び板橋にいました。f:id:KANAYOGA:20230321023848j:image

今年から板橋はウェーブスタート。ペーサーさんあり。

お天気は晴れ、風速2m、板橋が奇跡の天気‼️

もう、これは315狙うしかないやん‼️

なんなら315のペーサーにしまくんがいる‼️

2019年の手繋ぎゴールアゲインやん‼️

そんなワクワクした気持ちでした。

当日、スタート30分前までは。。。

 

会場に7:15到着後は私は今回更衣室にずっといた。

8:15に更衣室を出て、荷物預け前にペーサーさんの控え室に行ってしま君にご挨拶。

「しまくん!今日はお世話になりますぅ〜♡

時計は見らんでひたすらついていくね♡」

と、いいながら…

2人で呑気にイナズマポーズをするしまくんと私。f:id:KANAYOGA:20230321090149j:image

「じゃ、そろそろ荷物預けて第1ウェーブで待ってるね!」

「え?!315は第2って言われました😱サブ3が第1、315と3.5とサブ4①は第2ウェーブらしいです!」

「え?!なんでーー!うそやろー!第2ウェーブずるい〜!どうしよう、何にも準備しとらん〜どうしよう、ヤバい〜心の準備が…」涙

「かなりショックです…」

「。。。」

そんな時にニヤニヤしながら、まぁさんとHighちゃんが登場!!

パニックになってるから、サプライズ応援のまぁさんに普通に

「まぁさん、ヤバいんやけど、助けてぇ〜、ペーサーおらんくなった〜」

「Highちゃん、どーしよう、助けてぇ。。」

と、助けを求めてしまった。ごめんなさい。

 

動揺を隠せないまま、とりあえず荷物預けに向かった。

荷物預けの所にあったマジックで315の通過タイムを急いで書いた。携帯は荷物に預けてたので、焦った頭なので間違ってる。笑

f:id:KANAYOGA:20230321085336j:image

落ち着け私。。

ここでまたハプニング‼️

スタート前のカフェインと高級カツサプ2袋分がない‼️

手に持っとったのにない😱

来た道を必死に探しに戻る。半泣き。

「あ、あ、あったーー‼️」

みんなに踏まれまくって泥だらけの袋「スタート前30分」と書いてる袋を発見した!

スタート20分前に飲んだ。

 

そんなバタバタでスタートブロックへ。

f:id:KANAYOGA:20230321090530j:imageooiさん、りるさん、おーさんと合流。応援のHighちゃん、takawonさんもいる。

動揺はしてるけどHighちゃんにカメラを向けられるとちゃんと笑う私。

焦ってる私に皆んなが、大丈夫!落ち着いて!と声をかけてくれる。

「後ろのブロックでスタートしたらどうなる?」

Highちゃんに聞いた。

「ウェーブスタートだからグロスが…」

だよね、、諦めた。

無意識にため息をついてた私にooiさんから

「スタート前にため息は良くないよ!」

と言われて…

おーさんにも

「315狙いの人も絶対いるから大丈夫!」

と言われ、私もここで腹をくくった‼️

 

スタートまで

3、2、1、、

ヨーイドン‼️

私の315カット狙った42.195kmがスタートした。

 

つづく。。