⛰️赤岳登頂‼️と7・8・9月まとめ

ブログをサボって暑過ぎた夏は山の練習をしてました。

ブログをサボるというか、ほぼジョグしかしてなかったので書くことがなかったともいう…w

 

今年はなんと。。

念願のITJ⛰️に当選しました\(^o^)/

70kmという距離をロードでも山でも走ったことのない私は、しっかり完走出来るところまでもっていきたくて、色々アドバイスをもらいつつ山の練習を少し頑張っています。

www.izutrailjourney.com

-------

最近の練習

★カナ練ぼっち高尾山

家から車で1時間で行ける高尾山。

誰もいない早朝高尾山で蜘蛛の巣を掻き分け週末は裏高尾山で登りの練習をしました。

f:id:KANAYOGA:20231003063823j:image

⚫︎9/9…前日大雨、雨上がりで泥だらけ。ヤマレコで何度もルートを確認しながら初めて1人で陣馬山に行った記念日!
f:id:KANAYOGA:20231003063817j:imagef:id:KANAYOGA:20231003065012j:image

⚫︎9/16…暑くて曇りで湿度がやばくて、尋常じゃない汗をかきながら頑張りました!帰りのお風呂は最高でした。
f:id:KANAYOGA:20231003063820j:imagef:id:KANAYOGA:20231003065019j:image

⚫︎9/24…私のお誕生日でしたが変わらず、ぼっちカナ練です。山力と年齢がバージョンアップした日です!
f:id:KANAYOGA:20231003063814j:imagef:id:KANAYOGA:20231003065024j:image

 

★9/29…高尾練頑張ってるご褒美にまっさんに八ヶ岳最高峰の赤岳へ連れて行ってもらいました!

なかなかお天気に恵まれず、山に入る準備は万端にしてずっと待ってた登山の日☀️

4時に集合して出発〜♪

 

「モルゲンロート」だ、と車を止めて写真を撮りだすまっさん。↓↓

f:id:KANAYOGA:20231003064142j:imageモルゲンロート?初めてその言葉を聞きました。

f:id:KANAYOGA:20231003070952j:imageあのキレイな山に今日は登るんだ!と、登る前から心が癒され最高の1日なること間違いないな…と思いました。

 

6時、美し森駐車場スタート!
f:id:KANAYOGA:20231003064145j:image

ひたすら登る。歩きでガシガシ登る。

涼しいけど歩くとじわっと汗が出る。

近況報告し合ったり、ITJのアドバイスをもらったりしながら淡々と登る。
f:id:KANAYOGA:20231003064139j:image高尾練の成果を発揮すべく、まっさんのお尻を追いかけ離されないよう登りまくる。
f:id:KANAYOGA:20231003064118j:image

登ってる途中に…

「高いところ大丈夫やったっけ?」

とまっさんから聞かれ

「高い所大丈夫!なんなら好きな方!」

と答えた。

その意味がわかったw

youtube.com

これ手を離すと落ちるやん〜

腕のチカラない人どーするん〜

x.com

最後は全体重を腕で支え山頂を目指した!

赤岳山頂キター‼️f:id:KANAYOGA:20231003064115j:image病み上がりのまっさん、連れてきてくれてありがとう。
f:id:KANAYOGA:20231003064124j:image山頂からの景色が凄すぎて疲れがぶっ飛びました。
f:id:KANAYOGA:20231003064136j:imagef:id:KANAYOGA:20231003071331j:image

こんな景色があるんだ…
f:id:KANAYOGA:20231003064130j:imagef:id:KANAYOGA:20231003071407j:image赤岳登頂記念にバッチと手ぬぐいまでゲット。
f:id:KANAYOGA:20231003064127j:imagef:id:KANAYOGA:20231003111225j:image

まっさんにも山での成長褒められたので、また他の山にも連れてってもらえるよう、引き続き山練頑張ろう!と思いました。

-------

その他いろいろ

⚫︎1番の心配事だった、息子っちの進路が決まり、おデートもしました♡

f:id:KANAYOGA:20231003101913j:image


⚫︎定期的にヨガのイベントも開催したり、生徒さんに恵まれた私は幸せです♡f:id:KANAYOGA:20231003113846j:image
f:id:KANAYOGA:20231003113842j:image


⚫︎今年もヨガフェスタへ🧘‍♀️

ヨガ好き大集合でパークヨガ。暑かったけど楽しかったです。
f:id:KANAYOGA:20231003114040j:image
f:id:KANAYOGA:20231003114037j:image
f:id:KANAYOGA:20231003095921j:image

 

★7・8月は起伏ジョグや2部練したりしながら距離だけ走って400km超え。スピード出すとキツくてスピ練はサボってました。
f:id:KANAYOGA:20231003101937j:image

★9月…走行距離405km 

総上昇距離…7350m

f:id:KANAYOGA:20231003102056j:image

 

10月も引き続き山練はやりつつ、涼しくなったのでロードも頑張りたいです^ ^