別大での偶然とか、シューズ選びの事とか。

先日KJさんからコメントをいただき発覚したことがあります‼️

link.blogmura.com

なんと❗️ブロガー3人仲良くバトルしてゴールをしてたと。笑笑f:id:KANAYOGA:20230212190746j:imagef:id:KANAYOGA:20230212190826j:image

そのもうお一方のハリ天狗さんのブログにも

赤キャップ・パンツの女性

として図々しく登場してました。笑

t.co

はるやまさんが連絡先を知ってるよ〜と繋いでくれました♪

ハリ天狗さんからコメントまでいただき、奥様のハリマネさんと弟さんの撮ったたくさん写真までシェアしていただきました。

ラストのレディーファーストもw…

本当にありがとうございました。

その写真の中に…

例のアレ♡がバッチリ写り込んでいました。笑

f:id:KANAYOGA:20230212185934j:image熱い抱擁という名の介護シーン。。

こんな偶然が重なることってあるんだな…と驚きました^_^

 

そして、今回フルマラソンを走った私の身体ですが、、

レース後も攣ったりもなく、翌日の筋肉痛もほぼなく、痛いところもありません。2日間眠れなかったくらい。

翌日の月曜日は実家にいたのでオフにし、火曜日からいつも通りのジョグとレッスンをはじめてます。

これまでもフルマラソン後、比較的元気でなんなら2週連続フルを走った事もある私なのですが。。kanayoga.hatenadiary.com

今回はダントツにダメージがありませんでした。

色々な攣り予防の対策もしたし、女子の周期的なものもタイミング良く、色々な要因はありますが、、

きっとシューズが一番大きいと思います。

今回、別大ではヴェイパーを履く予定でした。でも直前のポイント練に投入した、ヴェイパー初代がいまいちしっくりこなくて…

twitter.com

安心で履き慣れてるシューズがいいのでは?とイケメン小力さんにもアドバイスもいただき、別大は私の相棒のテンポネクストファミリー❤️から選抜した子にしました!
f:id:KANAYOGA:20230212185931j:image今は引退した子や新しいファミリーも増えておりますw

実は私…ヴェイパーを履いても進む感覚というか、カーボンの恩恵を感じたことがありません。

ヴェイパー履くと疲れるなって感じがずっとしてて。。

速い人が履いてるし、速く走れるって皆んな言うし、私のこの感じる感覚は気のせいなのかな?って思っていました。

練習でもずっとテンポを履いてるし、レースだけヴェイパーに浮気したら罰当たるかな⁈とか考え、今回大切な別大は不安要素のないテンポネクストを履いてました。f:id:KANAYOGA:20230212193721j:image

結果そのおかげで今回は脚も攣らず、上手く走れたのできっとレース後のダメージもなかったんだと思います。

人それぞれ合うシューズがあって、今の私の走力とか、体格とか、筋力とか、走り方とかで、きっとテンポネクストが1番ハマってるんだと思います。自分の感覚をこれからも大切にしよう!と思いました。

 

ちなみ別大後はじめてのポイント練は変化走でもう一度ヴェイパー履いてみたけど、、f:id:KANAYOGA:20230212194649j:image

やっぱりイマイチで、脚が疲れちゃうなって感覚でした。ごめんねヴェイパー

よっくんにも「おねぇさんが今回脚が残ってたのはテンポにしたからじゃない?」と言われ、コメントではるやまさんにも同じこと言われたので、しばらくはテンポ一筋の女になりそうです。板橋が終わったら他のシューズ試してみようかな。。

今年の別大Tシャツがお気に入りで、新横でよっくんとYUKIくんに見せびらかしてきました。笑

f:id:KANAYOGA:20230212190027j:image生地もデザインも袖のOITAマークとか最高‼️そして1番嬉しいのが白‼️

f:id:KANAYOGA:20230212190030j:image私は漁師ランで真っ暗な中よく走るので明るい色のTシャツはかなり嬉しいです‼️

そしたら今日こんな連絡が…f:id:KANAYOGA:20230212195159j:imageよっくん♡どんだけおねぇさんとペアルックしたいんよ〜ww

 

こんな感じで別大ロスから抜け出せずにいますが…

私の次の予定は2/19(日)青梅マラソン30kmです。板橋シティマラソンに向けて良い走りが出来るよう調子を上げて整えていきます^_^