もうすぐ別大‼️と、1月まとめ。

 

最近たくさん食べてます!!

f:id:KANAYOGA:20240131194627j:imagef:id:KANAYOGA:20240131190232j:image

これまでも走った後にはモリモリ食べていましたが、走る前、走ってる時、の補給はあまり重要視していませんでした。

年末のTomo's pit合宿でスーパーつよつよmilerの皆様の食欲を目の当たりにし、色々と思うことがあり、反省しました。

エネルギーが切れたら私は走れないな…

って今さらですが感じてしまい、たくさん走る時は特にしっかり食べてから走るようにしてます。
f:id:KANAYOGA:20240131190242j:image

そのせいか⁈調子は良いです♪

体重は増えも減りもしてないです。

基本的なことをちゃんとしようと改めて思いました。

------

別大まで後4日‼️

色々な不安もありますが、別大デビューをした去年から…今年は2回目。kanayoga.hatenadiary.com

そして今年も、まさかの別大落選したおねぇーちゃまに、組長も応援に来てくれるし、かとちゃん、おがっちはランナーとして今年は別大に参加するのです。

なので…わたしも変な走りをするわけにいかんとです‼️

終わったら美味しいご飯とお酒を飲む約束もしてるので、頑張らんといかんとです‼️

振り絞って走ります^_^

 

------

1月まとめ。。

 

⚫︎1/7…ハイテクハーフマラソン

生理が思いっきりきてしまい…ダル重を薬で誤魔化して走りました。

こればっかりは仕方ないので、その日できる走りをしっかりしました。

f:id:KANAYOGA:20240114174549j:image
f:id:KANAYOGA:20240114174601j:image

⚫︎1/8…祝日ヨガのイベント!

不定期開催のイベントにたくさんの生徒さんが参加してくださり、良い汗をかいて思いっきり楽しみました。

f:id:KANAYOGA:20240114174604j:image

⚫︎1/13…180分モデレート37km

別大3週前なのでロングをしとかないとなぁ〜と30kmくらいを目指して、早朝真っ暗な新横で1人スタート。
f:id:KANAYOGA:20240114174552j:imageあまりの寒さに、透け透けのヴェイパー3の足先にガムテープで防寒対策wf:id:KANAYOGA:20240128172445j:image

30kmでやめようとするも、はるやま練で集合してる皆様に、「もう一周いけ!まだ走れるぞ!」

とお優しい言葉をいただき、はるやまさんとjunjiさんにお付き合いいただき、きり良く180分頑張ってしまいました。

練習でこんな距離走ったの初めてで、良い練習になりました^_^
f:id:KANAYOGA:20240114174558j:imagef:id:KANAYOGA:20240121063058j:image
f:id:KANAYOGA:20240114174555j:image

⚫︎1/15…青梅マラソン試走

今シーズン頑張りたいレースNo.1かもしれない青梅マラソンf:id:KANAYOGA:20240131193940j:image

去年この青梅を頑張って走れたことで、東京マラソンの出走権もいただけたので、今年も狙って頑張ります!!f:id:KANAYOGA:20240131193926j:image

まっさん、何の楽しみもない通勤コースでコケたりもしながらお付き合いいただきありがとう^_^f:id:KANAYOGA:20240131200858j:image

f:id:KANAYOGA:20240121051309j:image

⚫︎1/18…30分ペース走(ave4'14)

レッスン帰りに新横浜へ。

時計をなるべく見ないで走りました。

お昼ご飯を食べずに走ってしまったので最後はエネルギー切れでした。
f:id:KANAYOGA:20240121051213j:image

テンポvsヴェイパー3

もう一回だけ感覚を試してみましたが、やっぱりテンポがしっくりきました。
f:id:KANAYOGA:20240121051313j:image

⚫︎1/20…ぽっち新横浜ハーフマラソン 1:32:59

ハイテクで不安を残したハーフだったので、別大前にどこかのタイミングでもう1度ハーフを走っておきたかったので、この日、調子は悪くなさそうだったので急遽ハーフマラソンにチャレンジしました‼️

よっくん、YUKIくんと声かけ合いながらしっかり走れて、ハイテクより良いタイムが出たのでホッとしました。f:id:KANAYOGA:20240121051306j:imagef:id:KANAYOGA:20240121063110j:image

⚫︎1/27…5kmBU

別大1週間前。普通なら10km をMペースより速めに走るところを、今回は5kmまでにしました。

f:id:KANAYOGA:20240127182454j:image
f:id:KANAYOGA:20240127182457j:image

⚫︎1/29…7kmペース走

土曜を軽めにした理由はコレがしたかったからです。4'30あたりの余裕度を確認して、レースではこれより少し遅くても大丈夫なんだそ!と思いたかったからです。。

f:id:KANAYOGA:20240129193746j:image

別大に向けやりたかった練習を終えてこの日、1人新横浜でジーンとしました。f:id:KANAYOGA:20240131192844j:image

後はいらんことせんで普通に過ごします。

元気に別大のスタートラインに立ちたいです‼️

 

★1月走行距離…382km

f:id:KANAYOGA:20240131192906j:image