第1回フルマラソンであと7分を削り出すYOGA道場

7月30日(月)に東京・駒沢のスタジオにて「第1回フルマラソンであと7分を削り出すYOGA道場」が行われました。
カナっちこと私が、インストラクターをつとめさせていただきましたので、その様子を少しだけ紹介させていただきますね。

 

今回は、はてなブログでマラソンブログを書かれているランナーの皆様が、13名ご参加いただきました。わざわざ関西からの参加者さんもいらっしゃり、関東メンバー全員で心からのオ・モ・テ・ナ・シをさせていただきました。

 

わたしも、かなり気合いがはいりまして、ランナーさんに向けたヨガのシークエンスをかなりの時間費やして考えました 笑


ランニングに大事なことは、
・肩甲骨の柔軟性
・股関節の柔軟性
・呼吸
・自分を見つめること


だと考えて、これらのポイントに効果的に働くシークエンスとなっています。

ヨガの経験者でも、ヨガ初心者の方でも楽しみながら効果を得られるように考えてみましたが、ご参加いただけた皆さん、いかがだったでしょうか?

 

それでは、スタジオの様子を少し写真でご紹介しますね♪

 

まずは、わたしのウォーミングアップ!

ワクワクMAX状態♪

f:id:KANAYOGA:20180731191447j:plain

レッスンスタートです!

みなさまの紹介とごあいさつ(^^)

からの呼吸法…

f:id:KANAYOGA:20180731185926j:plain

 

たっぷり丁寧にストレッチした後は…

身体も、解れてきたところで、ローランジからの、ツイスト!

お腹引き締めにも効果的です♪

f:id:KANAYOGA:20180731190140j:plain

 


レッスンはどんどん、すすんで。。

 

気持ちよ~く身体を伸ばして…

アンジャネアアーサナ(三日月のポーズ)

f:id:KANAYOGA:20180731190258j:plain

 

 

ノリに乗ってきたので…

チャレンジポーズで、カポタアーサナ(ハトのポーズ)

f:id:KANAYOGA:20180731192028j:plain

 

 

そして、この日1番、時間をかけた…笑

アドムカシュヴァナアーサナ(ダウンドッグ)

f:id:KANAYOGA:20180731192251j:plain

 

最後は恒例の…

ヴリクシャアーサナ(立ち木のポーズ)

スリムに見える?!脚だけバージョン 笑

 

f:id:KANAYOGA:20180731192710j:plain

 

まだ、まだ、まだ、まだ、たくさんお伝えしたいこと、いっぱいですが…

このへんで…(^^;

 

 

今回は、私にとっても・・・・本当に良い経験をさせていただきました。

また、継続してランナーの皆さんに効果的なレッスンをアレンジしたいと考えていますので、機会がありましたら、ぜひご参加くださいね。

 

次回は8月24日(金)を予定しています!!

近日中に、告知&募集予定です。

お楽しみに\(^_^)/

 

さて、今回レッスン後には、打ち上げにも誘っていただきました。。
こんなことやあんなこと、楽しいことがたくさんで、私のつたない文章力ではお伝えしきれないので、こちらの詳細は、みなさんのブログを読んでいただければと思います。

ジャーマネ、ちみちゃん、スタジオ設営のお手伝いありがとうございました!

そして、全ての皆様に感謝します!

ありがとうございました(^^)

SHANTI💕 SHANTI💕 SHANTI💕