Athlete Yoga in関西…実現しちゃったよ。

いつだったか。。

 

ジャーマネに

「関西でAthlete Yogaして欲しいって言われていますよ」とチラッと言われた。

 

あたしは

「え??冗談だよね?笑。ブログネタでしょ?」

「関西にもヨガの先生たくさんいるし、冗談だよー」

と、答えた。

 

またある日…

大阪出張から帰ってきたジャーマネが

 

「どーやら関西メンバー本気らしいです!」

「関西にもヨガの先生はたくさんいるし…と伝えたら、ボケ!アホ!と殺されかけました」と。。

 

わたし、ちょっと考えてさせて欲しいと伝えて、数日考えましたよね…

 

「やっぱり現実的じゃないよ~」

と、断りました。。

 

それでも、ジャーマネが

「かな先生じゃないとイヤって関西メンバーが。。」と。

 

一番心配していた問題がコレ。

・本当にあたしが行くことがよいのか?

・みんなの負担が増えてしまわないか?

・Choeiさん、ままちゃん、ジャーマネの負担が増えてしまわないか?

・何よりあたしのレッスンで喜んでもらえるのか?

・Choeiさん福山になってないけどいいのか?笑

 

全てジャーマネに伝えました。

 

『全てOK!!問題なし!!』

と、お返事がきました。

 

もう、そこからは、あたしも腹をくくると言うか、大阪のみんなの喜んでくれるお顔を想像して前に進むしかない!と。

 

裏ではジャーマネ、Choeiさん、ままちゃんの3人のやり取りで全て決めてくれていました。

 

わたしにはレッスンだけに専念できるよう、決まった事だけ報告がきていました。

(ワガママなお願いもしたと思います。ごめんなさい)

 

そんなこんなで、いよいよ大阪へ。

もう、インフルエンザに怯える日々からの解放と、みんなが喜んでくれるのか心配なドキドキで前日は寝れなかったな…笑

 

レッスン前の雰囲気も、とってもみなさま優しくて、わたしは「はじめまして」の状態なのですが、みなさまはブログでの「カナ先生」を知っていて…

何だか不思議な感覚でした!

 

今回もジャーマネがレッスン中のたくさんの写真を撮ってくれていたので…

少しだけ紹介します♪

 

***

こんにちは(^^)

からの、マットの上では自分をしっかり見てあげること、レッスンの流れ、注意、安全なヨガをしましょう♪とお話してスタート!


f:id:KANAYOGA:20190126204128j:image

 

スカーサナを整えて、骨盤立てて、呼吸法。

みなさま、背筋が伸びてて素晴らしい!

f:id:KANAYOGA:20190126205655j:image

 

ストレッチを何個かいれて、体をほぐしていきます。

クラウンチャアーサナ

f:id:KANAYOGA:20190126204434j:image

 

これはランナーのみなさまにオススメなとっても良いアーサナなので、是非覚えて欲しいとお伝えし、丁寧にティーチングしました。

眠ったハトのポーズ
f:id:KANAYOGA:20190126204453j:image

 

ヨガ初心者さん多く、真っ直ぐ立つ、立ち方を丁寧にティーチング。

太陽礼拝のはじまりのポーズです。

タダーアーサナ

f:id:KANAYOGA:20190126204710j:image

 

お待ちかねダウンドッグ

1人1人見て行きました!

コソ練成果ばっちり。
f:id:KANAYOGA:20190126204520j:image

 

手のひらは内向きです!

肩の力抜いて~

ヴィラバドラアーサナf:id:KANAYOGA:20190126205705j:image

 

体幹で支えるトリコナーサナ。

カラダ前に倒れないよう、真横にパタンと倒していきますよ~
f:id:KANAYOGA:20190126205923j:image

 

チャレンジポーズもしましたw

カポタアーサナ
f:id:KANAYOGA:20190126205719j:image

 

ローランジツイストはわたしが大好きなポーズ。このビシッと揃ったアライメントが最高です!
f:id:KANAYOGA:20190126205738j:image


この他にもたっぷり動いてもらい、あっという間の90分。

 

最後は疲れたカラダと心も解放していきます。

f:id:KANAYOGA:20190126205802j:image

 

集中力高めたレッスン後の

極上のシャバーサナはサイコーです。
f:id:KANAYOGA:20190126211454j:image

 

チーン。チーン。チーン。

 

ゆっくりと意識を内側から外側へかえていきましょう。

お疲れさまでした(^^)

 

色々お伝えしたいことありすぎて…

伝わったのかな?

みんな楽しんでくれたかな?

ヨガの初体験があたしのレッスンで良かったのかな?  とか。。

もう、色々な思いが込み上げてしまい、終わってホッとしたこともあり、少し涙しちゃいました。

 

あ!そーだ!笑

忘れてはいけない、関西の小鹿ちゃん。

力ちゃんのブログで

www.all-out-running.com

Athlete Yogaをばっちりお勉強してきたと言っていたマシューさん。自信ありありだったけどね。笑


f:id:KANAYOGA:20190126205953j:image

手はそのまま、お尻を斜め後ろへ~

んーーーー。。笑。

f:id:KANAYOGA:20190126210015j:image

今度、関東のキクチ小鹿ちゃんとコラボしてね♪

 

この他の色々はChoeiさんのブログを↓↓

choei.hatenablog.com

 

本当に、本当に、感謝感謝の関西!!

こんなアタシを受け入れ、レッスンを真剣に、そして楽しんでいただいて、ありがとうございました♪

Choeiさん、まくりくままちゃん、ジャーマネありがとうございました。

 

みんな~!今度は関東にも遊びに来てね。

はぁと。


f:id:KANAYOGA:20190126214054j:image

 

おまけ。

到着した日はそのままスタジオ直行だったので…

次の日の朝、軽く朝ランをして、大阪城

「城ヨガ」しましたよ♪

気持ちよかったなぁ。。

 

ダウンドッグスプリット

f:id:KANAYOGA:20190126212449j:image

 

ウッティタハスタパーダーングシュタ
f:id:KANAYOGA:20190126212512j:image

 

ウッティタパールシュバコナアーサナ
f:id:KANAYOGA:20190126212758j:image

てへへ。のポーズ…笑
f:id:KANAYOGA:20190126212556j:image

 

おしまい。