楽しすぎた「Athlete Yoga vol.4」


無事に「Athlete Yoga vol.4」終了しました!

 

満員御礼!常温スタジオがホット状態でしたが…笑

笑顔あり、うめき声あり、叫びありの、あっという間の90分間のレッスンになり、大満足なアタシ…(^^)

アメリカから駆けつけてくれた?!

姿勢が良くて、人なつっこくて、可愛いトマスちゃんも参加でした♪


大切なレース前の刺激入れにぴったりだったかな??笑

 

ジャーマネがたくさんの写真を撮ってくれているので、、

写真を使ってレッスンを少しご紹介します♪

 

まずは…呼吸法から。意識を内側に向けて、自分の呼吸を観察しましょう♪

腹式呼吸とウジャイ呼吸(胸式呼吸)をしたよ。
f:id:KANAYOGA:20181110103051j:image

 

軽くストレッチの後は。。


パリガアーサナから肩回し、肩甲骨しっかり意識をして。。
f:id:KANAYOGA:20181110103456j:image

 

からの…

 

眠ったハトのポーズで、お尻の筋肉緩めまし

ょう。後ろ足は真っ直ぐ伸ばし足の甲をねかせ、骨盤の位置は正面ですょ。

f:id:KANAYOGA:20181110103301j:image
f:id:KANAYOGA:20181110103320j:image

 

カラダ解れてきたところで、ちょっと刺激入れ!!ヴァシスターサナ(サイドプランク)で体幹意識。

脇腹をグッと持ち上げる!

チャレンジポーズで踵を蹴りだしてぇ~。

顔は笑顔でぇ~。

3・2・2・1・0.5・0.1・0~!笑

ここで、みんなのうめき声聞こえたよ。

ふふふふふ。楽しすぎる!
f:id:KANAYOGA:20181110103929j:image

 

このあたりから、冷房効かせたスタジオが、みなさまの熱気でホットヨガ状態に!!

 

 

太陽礼拝からの、ダウンドッグ(^^)

ここで、スタジオで小鹿の出産が!!

みんな大爆笑!!

「キクチさんの産まれたての小鹿ポーズ」

可愛くて…サイコーょ。
f:id:KANAYOGA:20181110104316j:image


f:id:KANAYOGA:20181110113643j:image

 

 

他のみなさまのダウンドッグです!コソ練成果を発揮する生徒さんも、ちらほら(^^)f:id:KANAYOGA:20181110104632j:image

 

ちなみに…完成形はこちらです。


f:id:KANAYOGA:20181111091323j:image

 

ダウンドッグのチャレンジポーズです!

「ダウンドッグスプリット」

お尻の力を使って足先を天井方向に。。

両手均等に体重のせる。目線は軸足。



f:id:KANAYOGA:20181112054341j:image


f:id:KANAYOGA:20181112162315j:image


 

毎回やってるローランジツイスト。

エストからツイスト、後ろ踵はしっかり蹴りだす。

みなさまの進化をご覧ください!

素晴らしいアライメント(^^)

f:id:KANAYOGA:20181110104746j:image

 

これも毎回やってる

ヴィラバドラアーサナⅠです。

お腹を引き締め、上半身は床と垂直ですょ。
f:id:KANAYOGA:20181110104758j:image

 

今回メイン?のガルーダアーサナの下半身スクワットバージョン!!

かなりキツかったようで、みなさまの下半身プルプルしてましたね。笑
f:id:KANAYOGA:20181110104837j:image


f:id:KANAYOGA:20181110105423j:image

 

この後も色々あり…

 

バランスポーズもやりましょうね♪

ヴリクシャアーサナ


f:id:KANAYOGA:20181112162951j:image

 

もう最後!!

腹筋最後にちょっとがんばって終わりですょ。

ナバーサナ(船のポーズ)


f:id:KANAYOGA:20181112162914j:image

 

 

あれ?もうちょい時間ある!!笑

これでほんとに最後ですょ!!

背筋がんばって!! うふふふ。

プールボォッターナアーサナで終了です!f:id:KANAYOGA:20181110105527j:image

 

 

レッスン終わりは…

がんばったカラダをしっかり緩め最後のジャバーサナに向かいます。f:id:KANAYOGA:20181110105553j:image

 

そして、電気を消して…

みんな大好きな、極上のジャバーサナへ。。
f:id:KANAYOGA:20181110105614j:image

 

チーン。。。チーン。。。チーン。。。

お疲れさまでした!

 

 

最後は恒例の集合写真!

 

ヴィラバドラアーサナⅢ みんなと協力バージョン♪
f:id:KANAYOGA:20181110110347j:image

 

ガルーダアーサナはこれはミスアライメントだけども、みんなの可愛いさを優先。笑
f:id:KANAYOGA:20181110110411j:image

 

90分間のレッスン全部は紹介しきれないのですが、こんな感じで楽しいアスリートヨガを行っています。

毎回大好きなヨガを楽しくさせてもらってることに感謝します(^^)

ジャーマネを含め、みなさまありがとう。。

 

この後の二次会が盛り上がらないわけがなく…その様子は他のみなさまのブログでたっぷりとお楽しみください(^^)

www.all-out-running.com

 

 

次回の「Athlete Yoga vol.5」は年明けを予定しています♪

ご興味あるアスリートのみなさま、是非ご参加お待ちしています!

 

SHANTI💕SHANTI💕SHANTI💕