Athlete Yoga vol.10…いつもありがとう♪

 

はじめに言っておきますが。。

これはお仕置きではありませんよ!!w

 

アップドッグをラウンド中です。
f:id:KANAYOGA:20191102175612j:image

※びくともしない、ガンプちゃん、キクちゃん、フジヤマさん

 

ハラーサナのデモをお願いしたところです。
f:id:KANAYOGA:20191102175714j:image

※必死な力ちゃん

 

ダウンドッグのアジャスト中です。f:id:KANAYOGA:20191102175826j:image

※触るとビクッ!とした、カミさん


アップドッグのデモを見てもらってるところです。
f:id:KANAYOGA:20191102193757j:image

※正座のHighちゃん、まっさん

 

■サイドプランクティーチィング中です。
f:id:KANAYOGA:20191102194102j:image

※震えるぬまっちさん

 

_______

Athlete Yoga vol.10@川崎

『コンディショニングヨガ』

今回参加メンバーさん紹介を全力ちゃんが丁寧に面白く書いてくれたのでこちらを是非ご覧ください。

www.all-out-running.com

こんな個性溢れるみなさまと90分みっちりヨガをしました。

 

レッスンの前半は念入りに身体を緩めるヨガを。。

その後は体幹を鍛えるシークエンス。

最後は太陽礼拝ベースでビンヤサで動いてもらいました♪

 

ジャーマネがいつも撮影してくれる写真を使って少しご紹介します。

 

■身体のケアに是非取り入れて欲しいポーズは念入りにお伝えしました♪

f:id:KANAYOGA:20191103035328j:image

↑お尻を解してくれる眠ったハトのポーズ

 

f:id:KANAYOGA:20191103035349j:image

↑上半身を気持ち良く伸ばす猫伸びのポーズ

 

f:id:KANAYOGA:20191103035817j:image
↑上半身の伸びを感じてダウンドッグ

 

体幹を鍛えるシークエンスでは、うめき声が聞こえて来て楽しくなっちゃたり。笑


f:id:KANAYOGA:20191103174130j:image

↑背筋を使ってアップ!!


f:id:KANAYOGA:20191103035609j:image

体幹をしっかり使って顔は笑顔です!

 


f:id:KANAYOGA:20191103183411j:image

↑腹斜筋、内転筋を使って膝を持ち上げて3.2.1~

 

■太陽礼拝からビンヤサで気持ち良く。

f:id:KANAYOGA:20191103044606j:image
↑ウルドゥヴァハスタアーサナ
f:id:KANAYOGA:20191103044319j:image

↑かっこよく戦士のポーズⅡf:id:KANAYOGA:20191103044352j:image

体幹でキープのウッティタパールシュバコナアーサナ

f:id:KANAYOGA:20191103044426j:image

↑ダウンドッグスプリット

‐‐‐‐‐‐‐

今回初参加の…

カミさん

カミさんと言えばカミ式ビルドアップで有名なあのカミさんです(^^)

kami326.exblog.jp

『超絶速いランナーさんは身体が硬い説』を見事に打ち壊してくれました。

一回だけヨガの経験があるとのことでしたが、写真でも分かるように、様になってます!レッスン後、『背中がスッキリしました、ヨガ続けたいです!』と言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

ランジウォークをトレーニングにとりいれているそうで、この戦士のポーズⅠの下半身なんて素晴らしい♪

f:id:KANAYOGA:20191103044529j:image

らくだのポーズもしなやかです。f:id:KANAYOGA:20191103044649j:image

 

まっさん

先ずはまっさん目線のブログをお読みください。www.breaking3.tokyo

美尻美脚美背中ヨガ効果?!なのか…

どのポーズもしなやかで上手い!!センス抜群!!

ランにもヨガにも全力で取り組んでくれて、熱い視線をビシビシ感じていたよ。

どーやら近すぎるお尻を見てたのね。笑

ガチガチの筋肉なのかと思いきや、柔軟性もかなりあり、だから怪我しにくいまっさんなんだね…と納得です!

↓三日月のポーズの腰の反りにビックリ。

f:id:KANAYOGA:20191103044719j:image

レッスン前にダウンドッグをみせてもらいましたが、これまた素晴らしい!
f:id:KANAYOGA:20191103045009j:image

 

Highちゃん

はてブロ売り出し中のヤングボーイ。

人懐っこくて、お顔もかわいい。

シゴキ希望のどM?!なHighちゃん。ギリギリのお誘いにもかかわらず、予定を調整してくれて参加してくれたね。ありがとう♪

ヨガは未経験とのこと。

筋トレもほぼやらないようで

『思ってたヨガのイメージと全然違いました!』と言ってたね。。

でも一生懸命でレッスンを受けてくれてる姿はホントに嬉しかったです♪

体幹を使うトリコナーサナもキレイにキープしています。
f:id:KANAYOGA:20191103045034j:image

戦士のポーズⅡも少し膝が内側に倒れぎみですが、かっこよくとれてます。

f:id:KANAYOGA:20191103045123j:image

二人ともヨガを楽しんでくれている笑顔が嬉し過ぎるよ。
f:id:KANAYOGA:20191103045145j:image

 

今回はレッスン前の時間を使ってジャーマネと太陽礼拝をしました♪

ジャーマネとのヨガは久しぶりで、一緒に動きながら、じーーんとしてしまいました。

いつも裏方でアスリートヨガを支えてくれているジャーマネ。

f:id:KANAYOGA:20191103172310j:image

こんなキレイなダウンドッグを披露してくれました。

今度はプライベートレッスンでゆっくりみっちりね!(^^)

 

そして、このヨガインストラクターを目指してるお二人♪♪

力ちゃんとおーさんです。

ヨガをトレーニングにしっかり取り入れてくれていて、私はお二人のヨガの成長っぷりに驚きました。

この上級者向けのバカーサナ。↓↓
f:id:KANAYOGA:20191103171956j:image

バカーサナの完成形はおーさんのブログでご確認ください。↓↓

albalb.exblog.jp

おーさんはこの日の朝、コツを掴んだようで出来るようになったそうです。

力ちゃんもあと少しの所まできていました。

ランでもヨガでも怪我には気をつけて楽しんで練習してくださいね。笑

‐‐‐‐‐‐‐

今回のAthlete Yoga vol.10は区切りの10回目。まさか10回も続くと私もジャーマネも思っていなくて…

ご参加いただくみなさまがヨガを楽しんでいただいていることに心から感謝します。


f:id:KANAYOGA:20191103182145j:image

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

Athlete Yoga vol.11は12月13日(金)開催決定です。

近日詳細をお知らせします。

ご興味ある方は、是非ブログチェックしてくださいね♪