ヨガと400㎞とわたし。


レース予定もないので。。

好き勝手に走ってたら。。

4月は400㎞超えました。


f:id:KANAYOGA:20200502173958j:image

漁師時間に起きて、3食ご飯の準備をざっくりして、掃除して、それからジョグへ出かけています。

 

今は時間も気にせず、好き勝手なペースで走ることが気持ちいいです。

息子っちと走ったり、数回ポイント練習もしました。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

ヨガ

レッスンがお休みになって、いつも以上に自分の為のヨガをしています。

身体の調子がシーズン中よりよいです!

4月もこんなに走ったのに痛いところもなく、400㎞超え出来たのはヨガのおかげだと思っています。

 

アスリートヨガもこの状況なのでお休みしているので…

twitter.com

 

ランナーのみなさまから、

「股関節、ハムストリングに効くよいポーズない?」

「どんな動きしてたか忘れちゃった…」

「柔らかくなるには何をしたらよい?」

 

など、連絡をもらったりしていたので、ちょっとだけ、Twitterには上げたりしていました。

 

twitter.com

やっぱりオススメは太陽礼拝です!

朝やると目が覚めるし、ランニング前にはウォーミングアップにもなります。

毎日同じ動きを繰り返し行うことで私はその日の身体の調子を観察しています。

 

twitter.com

ランナーのみなさまにやって欲しいポーズを組み合わせました。

体幹はもちろん、身体全体を引き締める動きを選びました。

股関節、ハムストリング、ふくらはぎなど…

下半身をメインに。。

少し難しいと思うので、1つ1つポーズは区切ってやっても大丈夫です。

呼吸を丁寧にいれながら、必ず左右同じようにやってみてくださいね!

 

■ヴィラバドラーサナⅡ
f:id:KANAYOGA:20200502185131j:image

■トリコナーサナ
f:id:KANAYOGA:20200502185145j:image
ウッティタパールシュバコナーサナ
f:id:KANAYOGA:20200502185205j:image

f:id:KANAYOGA:20200502180520j:image

ローランジツイスト

f:id:KANAYOGA:20200502185219j:image

ヴィラバドラーサナⅢ
f:id:KANAYOGA:20200502185231j:image

 

中3、高3、の子供がいる私は、ニュースを見ては一喜一憂し、気持ちが落ちることもあります。

未来を不安がって今を過ごしてしまいがちです。

そんな時はヨガとランで動く瞑想をします(^^)

頭をお休みさせて、1度リセットです。

 

『今、ここに。。』

 

しっかり気持ち置き、希望を持って毎日過ごしたいと思っています。

 

みなさまもランとヨガで、健康な身体を作って、今を大切に、元気に過ごしてくださいね!