11月はたくさんニヤニヤしちゃった。

ジャーン!!!

f:id:KANAYOGA:20201201194742j:image

いつもこれを見てニヤニヤしてますけど…なにか?!笑

 

少しだけ自分の為にも11月の振り返りを。。

 

-----

閾値走5kmはまだまだ不安定だなって思っています。

楽に走れる時と、TTになってしまう時。

色々アドバイスなどもらいながら…

とりあえず週1回、怪我だけ気をつけて、思いっきりゼーハーする日ってことにしてもいいのかな?と思うようになりました。

閾値走をする時は走り方を変えています。

テンポネクストを履いて、ストライドを広くそのリズムを出来るだけ一定に保とうとしています。

日によってキツくなるタイミングが3kmだったり、4kmだったり、最後までまぐれで走れたり、バラバラです。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

本当は安定してきたら、超絶速い皆様もやってる閾値走6kmに挑戦したいのですが、まだまだ無理です。

引き続き頑張ります。

 

-----

●ペース走をメインと考えてる私は、週末にしっかり整うように平日のジョグを調整しています。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

レースやガチ練習がなければペース走の距離は基本的には20km +ジワるジョグ。

kanayoga.hatenadiary.com

正直30kmのペース走よりキツいです。笑

 

月1回は体調良ければ30km走りたいと思ってます。

ペース走の設定ペースは、閾値走を参考にしたり、体調や、色々とアドバイスもらったりして毎回決めています。

性格上、決めた設定ペースで最後まで走りたい人なので無茶なペース設定はしません。笑

それで、前回のペーサーさんともケンカしちゃったりもありましたが…笑笑

kanayoga.hatenadiary.com

 

ちゃんと仲直りしました。

f:id:KANAYOGA:20201201195555j:image

 

-----

と、いうことで、ポイント練習はかなり頑張れたと思います。

閾値走4回、ペース走は10km1回、20km1回、30km2回でした。

f:id:KANAYOGA:20201201195847j:image

 

12月も怪我に気をつけて、ブレずにしっかり目標に向けた練習を積み重ねたいです。

f:id:KANAYOGA:20201201190334j:image