ハーフマラソンの突っ込んでナンボを体験。

ハーフマラソン走りました!

久しぶりのレース。
それも突然思い立って前日にエントリー。
なんの調整もしないまま。。

水曜日に 5kmTTをしていたので、今思えば疲れはかなり残ってたのかも。

twitter.com

 

ハーフマラソン"突っ込んでナンボ"とみんなが言うので、それを一度試してみたかったのもあり、週末やってる20kmのペース走をハーフマラソンに変えてみました!!

 

結果、、
めちゃくちゃ苦しかった。。

今までで一番苦しかった。。

突っ込んではみたものの、突っ込みすぎ⁈たのか、疲れが残ってたからなのか、初めてこんなキツイレースを味わいました。


今までは、どんなレースでも怖くて、最初おさえてジワジワ上げるレースしかしてなかったので、ガチでキツいのはだいたい最後の数キロだけだったのですが。。
今回は片道2.5km をグルグルしながら、本当にDNFしようか迷ったくらいです。
今までDNFしたことなかったので、

こんな所でDNFするわけにはいかないぞ!!

歩いたらpetaちんが喜ぶやんかぁ!!

と気持ちを奮い立たせました。
それに後ろからアルファフライを履いた女性ランナーさんが迫ってきてたので、

絶対負けない!!

1位なる!!

と、そこは意地をみせ走り切れたのは今回唯一良かったことかな?笑

f:id:KANAYOGA:20201214145422j:image
f:id:KANAYOGA:20201214145417j:image
f:id:KANAYOGA:20201214145426j:image

突っ込み具合と落ち具合。

もう少し何とかできたかな…ってラップを見てはため息が。。
f:id:KANAYOGA:20201214141657j:image

f:id:KANAYOGA:20201214141803j:image

同じアベレージで練習でも走ったことあるのですが、今回の方がキツく感じたので、私には"突っ込んでナンボ"は合わないな…と、お勉強になりました。

近々リベンジハーフマラソンやります。

ハイテクハーフが開催されるのか微妙ですがしっかり準備はしようと思います。

 

そして翌日は皇居でHigh練に参加しました。

私のメニューはフルマラソン後半の脚を作る目的で土曜日とのセット練でロングジョグ。

twitter.com

頑張る仲間と一緒に練習出来る環境に感謝しかないです。

Highちゃんありがとうね!

ご一緒した皆さまにも感謝です。

f:id:KANAYOGA:20201214144452j:image

 

色々試行錯誤しながら、皆様からのアドバイスを参考に名古屋ウィメンズに向けてこれからも積み重ねます。