「故障者リスト入りからの復活」と10月まとめ

10月は中旬まで調子良くきてたのに…

後半にまさかの脹脛の違和感。ガーン

 

■10/1(土) ペース走15.7km(4'32)
レースペースより若干速めでしたが現状を確認!暑かったけどしっかり走った。f:id:KANAYOGA:20221015173411j:image
f:id:KANAYOGA:20221015173408j:image

■2部練…ヨガフェスタinYOKOHAMA🧘‍♀️

午後は3年ぶりに開催されたヨガフェスタへ2部練。f:id:KANAYOGA:20221015173505j:image大人気の柳本和也先生のレッスンは普通にキツかった〜
f:id:KANAYOGA:20221015173509j:imagef:id:KANAYOGA:20221015173501j:imageやっぱりヨガは習うのも教えるのも楽しい♪

■10/4(火) 瑞牆山⛰まっさん練

今回は歩くぞ‼️と隊長が言うので、お散歩気分で参加させてもらったら…f:id:KANAYOGA:20221015173924j:image岩、岩、岩f:id:KANAYOGA:20221015173935j:image鎖場あり、急登ありf:id:KANAYOGA:20221015173928j:image

めちゃくちゃキツかったけど…

最高の景色を見れたので大満足。f:id:KANAYOGA:20221015184541j:image
f:id:KANAYOGA:20221015173919j:imageここからの眺めが最高!f:id:KANAYOGA:20221015173921j:image まっさんが淹れてくれたコーヒーで山頂で優勝しました。f:id:KANAYOGA:20221015173931j:image

帰りにハプニング!コケて足を怪我したおばちゃまと遭遇。まっさんが手当てして、おんぶして、救助。私は隣で応援するしか出来なくて…改めて山の怖さや、装備の大切さを感じた。この日はまっさんがカッコよ文字数wf:id:KANAYOGA:20221015173938j:image

■10/5(水) テンポインターバル(4'18×12min)×3set+ジョク50min(5'15) total…22.23km
昨日の刺激的な瑞牆山からのセット練。

アップから若干重い脚。
Tペースで刺激入れした後のEペース上限ジョグ50minがメインの練習!マラソン後半のジワり方をさせて終了。f:id:KANAYOGA:20221015174140j:image
f:id:KANAYOGA:20221015174144j:image

■10/8(土) 180分間走…34.01km
今日は故障から復活⁈のお久しぶりのまなパパ登場!

どんなペースでも180分の最後はキツくなるけど今回はまなパパが最後までいてくれて気が紛れた。
f:id:KANAYOGA:20221015174604j:imagef:id:KANAYOGA:20221101061011j:image

■10/9(日) LAKE BIWA100おねぇーちゃま完走‼️雨の中のスタート。IBUKIを追いかけながら寝れない夜を過ごした。f:id:KANAYOGA:20221101061057j:imageteamエヴァのみんなカッコいい♡f:id:KANAYOGA:20221101061100j:imagef:id:KANAYOGA:20221015174137j:imagef:id:KANAYOGA:20221015174244j:image

滅多に書かない姉のブログです。入賞争いでラスト、キロ7分半でちぎられたようなので、よかったら読んでみてくださいwameblo.jp

 

■10/11(火) 閾値走40min(4'27)+ジョグ35min…total15.05km
朝、起きると風の音がヤバい何かしらのポイント練をしようと、とりあえず外へ。

Tペース狙って向い風では押し戻されながらも何とか40min粘って頑張った‼️f:id:KANAYOGA:20221015175427j:image

■10/15(土) ペース走80分(4'30)+ジョグtotal22.76km
今日はMペースより速めで新横10周。体調がいまいちだったので10kmまではjunjiトレインに乗車。

残りは自分でペース作って頑張った。f:id:KANAYOGA:20221015174323j:imagef:id:KANAYOGA:20221015180402j:image
■Virtual UTMFf:id:KANAYOGA:20221018181712j:image体調がイマイチな日があり最終日にギリギリ滑り込み完走。

■10/18(火)テンポラン10km(ave 4'14)

4'15がハマった感覚。10km をこのペースで走ったのは初めてかも⁈VUTMFの疲れもあったと思うのに…調子に乗ってしまった。この後の脹脛違和感の原因かも。f:id:KANAYOGA:20221018181803j:image

■10/22(土) 故障者リスト入り

よーし!3週間前のポイント練頑張るぞー!といつものパシャリ。f:id:KANAYOGA:20221022214712j:image

ん?なんなんコレ?

突っ張る感じが気持ち悪くて…

ポイント練は外したくない私ですが、迷わずストップ。

痛いとかではないけど、突っ張る。

歩いて戻り、汗冷えするので直ぐに着替えた。

1人で皆んなの練習終わりをを待ってると不安だらけ。遠い目になった。

twitter.com

練習後のみんなに症状を訴えると、

もしかしたら今のカナせんせの違和感より僕の方が勝ってるかもw

とか、

違和感や痛みないで走れてる時の方が少ないですw

とか、

3週前だし良い疲労抜きになって逆に調子上がるかも、知らんけどw

とか、

みんなーどんだけぇ〜!!違和感あってもとりあえずイナズマポーズはかました⛰f:id:KANAYOGA:20221022214717j:image

■10/25(火) お買い物アウトレット

みんなの言いつけを守り大人しく過ごす。火曜日ポイント練がやれずに暇だったので1人アウトレットへお買い物へ。富士山の初冠雪見れた。f:id:KANAYOGA:20221030105524j:image

■10/30(日)20kmBU(Eペース→Mペース)

レース前なみに寝れず、スタート前にモジモジしてしまった。恐る恐るEペースから様子見。

身体が動き出してからジワジワとペースを上げてみた。

違和感に弱過ぎる私なので、この日20kmを違和感なく走れたことが本当に嬉しかった!

つくば前のやりたかった練習は出来てないけど、今回は別大へ向けた練習レースとして楽しんで走ろう!と切り替えた。f:id:KANAYOGA:20221030105428j:image

f:id:KANAYOGA:20221030105412j:image

■10/31(月) 上級救命講習修了‼️

先日、息子が目の前で意識を失うという経験をした私。kanayoga.hatenadiary.com何も出来ず助けを呼ぶだけ。『これじゃいかん』と思い受講を決意!!

自分の家族や友人、見知らぬ人が倒れ、心肺蘇生や応急手当が必要な場面で、ちゃんと行動出来るようお勉強した。f:id:KANAYOGA:20221101054913j:image

8時間拘束の講習でしたが、知らない知識、これから役立つことだらけだったので、あっという間に終わった。f:id:KANAYOGA:20221101054916j:image

 

★10月走行距離…353.3kmf:id:KANAYOGA:20221101060402j:image