名古屋ウィメンズマラソンに向けて…私はやるぞ‼️

別大まで14日…と書く予定だったのですが。。

今回は憧れの別大は走れなくなりました。涙

これまで別大に向けて良い緊張感で練習を続けてこれて、調整方法も今回成功しそうな感覚もあり、これは私にとってこれからのレースに絶対に役立つ大切な経験でした。

そして私には、まだ、それを生かせる場所があります!

3/13の名古屋ウィメンズマラソンです‼️

なので、ここで緩めるわけにはいきません。

規模縮小開催に色々と思うこともありますが、私が何か言っても結果は変わらないですし、落ち込んでる時間ももったいないので、気持ちを切り替えて…

私はやるぞ‼️

名古屋開催を信じてやるぞ‼️

待ってろよ〜名古屋‼️f:id:KANAYOGA:20220122192709j:image

 

今週は本当ならば別大2週間前のポイント練習、セオリー通りやるなら、きっと20kmをMペースマイナス10秒あたりでした。

ちなみに先週やった3週前のメニューはコチラ↓↓

kanayoga.hatenadiary.com

この練習をかなり良いイメージで終えることが出来たので、今週も気持ち良く走りたいと思っていました。

名古屋まではもう少し時間あるし、今回はどうしよう…と悩んでいたら、変化走やってみる?といつものメンバーに提案してもらい、チャレンジしました!

変化走の結果は週報で↓↓

 

ハイテクハーフの結果もアップされていました。

⚫︎総合88位

⚫︎年代別30位

f:id:KANAYOGA:20220119161540j:image

いつも超絶速いメンズの皆様と練習させていただいてるので、自分でも感覚がマヒしてるんですけど、、

そこそこ女子では走れてる方だと思いまーすw

みんな!もっと褒めてもいいよ〜(。・・。)

 

----------

⚫︎1/17(月) ジョグ55分(8.91km)

週末30km走がかなり負荷高めのメニューだったので、平日のジョグはペースも距離も決めずに、気持ちよく走れるくらいでしっかり疲労を抜いてまた土曜日のポイントを頑張る。

f:id:KANAYOGA:20220117201156j:image

 

⚫︎1/18(火) ジョグ65分(11.31km)

1℃。風強め。別大での向い風の走り方を考えながら走った。前傾でピッチを上げるイメージ?!ペースが落ちるのは仕方ないので力をなるべく使わずに走りたい。

今日はまっさんからいただいたテムレスを試した。かなり温かい!!見た目はアレだけど漁師ランのジョグには最高だな。f:id:KANAYOGA:20220118063504j:image

 

⚫︎1/19(水) 変化走ジョグ75分+(Tペース500m×6本)

先週と同じ軽めのポイント練…の、つもりでスタート。ジョグでしっかり身体を温めてから呼吸が弾むくらいのペースを6本入れた。段々心拍数も上がってきて良い刺激が入った。軽いポイント練というよりまぁまぁ良いポイント練かなw?!f:id:KANAYOGA:20220119161047j:imagef:id:KANAYOGA:20220119161053j:image

 

⚫︎1/20(木) ジョグ80分(14.71km)

今朝は4時に目が覚めたけど、レッスン後に走ろうと決めてたので、漁師ランはOFF。

午後に走り出すも、人と車が多い。新横浜でも早朝はほぼ貸切状態なので、こんなに人をかき分け走るのは久しぶり。明るくてジョグのペースはいつもより速くなりましたが、走りにくくて私は漁師ランが好きだな。f:id:KANAYOGA:20220120164910j:image

 

⚫︎1/21(金) オフ

昨日の午後に走ったので今日はしっかりとオフ。明日のポイント練に向けて身体のケア。

先週のように落ち着いて走れるといな。

 

⚫︎1/22(土) 21km変化走(ave4'28)+アップ・ダウンtotal27.7km

別大がなくなり、今日のメニューをどうしようかとスタート前に相談すると、変化走とかいいのでは?とのアドバイス。ちゃんとした変化走はしたことがなかったので、全てお任せしてひたすらついていく作戦!設定は3周(5.2km)ごとに(4'40→4'25→4'30→4'20)変化させる。走ってみて感じたことは同じアベレージなら変化走の方がキツイ。次はもっとキツくなるのは分かってるけど、もう少し距離を短めにして上げ下げしてみようと思う。

今朝もお池が凍る寒さの中でjunjiさん、おーさん、トマスちゃんと良い練習が出来て感謝。

寝坊のHighちゃんは今度ケツバットとダウンドッグ170分なw

ちょうど入れ替わりで"はるやま練"の神々の皆様ともお会いでき、走りを拝めて今日の新横浜公園はすごかった。ameblo.jp

★神々の皆様をバックにパシャリ…しれっとまなパパがセンターにwwf:id:KANAYOGA:20220123044358j:image

★ラスト1周離れないよう必死に追いかけました!f:id:KANAYOGA:20220122133540j:image@はるやまスポーツ

★さとるっちT勝手にアンバサダーwithしまくん&まなパパf:id:KANAYOGA:20220122131546j:image

★最後は気持ち‼️を教えてくれた…まぁさんと"気持ち"ポーズ。f:id:KANAYOGA:20220122221735j:image

★これが神々の走りだ!!f:id:KANAYOGA:20220123043940j:image

★今日の結果f:id:KANAYOGA:20220122141736j:image

 

⚫︎1/23(日) 起伏走170分@緑道(27.51km)

昨日の変化走で疲れた脚で起伏走。120分からジワリまくり。この練習がフルマラソンラストの粘りに繋がるのかな…と思ってギリギリまで粘ったけど、身体に力が入らなくなり、頭がボーッとしてきてヤバいと思い170分でギブ。何も持たずに走ったので完全にエネルギー切れ。失敗。

名古屋までもう少し時間があるので、また週末はスピードと距離とバランス良く負荷をかけて強くなりたい。f:id:KANAYOGA:20220123121256j:imagef:id:KANAYOGA:20220123121437j:image

 

★週間走行距離104.4km(1/17〜1/23)