試行錯誤の6月で気づいたこと。

6月は。。

自分なりに練習メニューの質を上げようと試行錯誤しました。

皆さまのブログを読んでお勉強したり、分からないことは図々しくもアドバイスをもらったりしながら、何とか週1、2回ポイント練習を入れることが出来ました。

f:id:KANAYOGA:20200630193612j:image

(走行距離414km)

レッスンと子供のスケジュールと調整しながらも、思っていた以上に走れたことは良かったです。

痛いところもなく、身体も元気です。

もちろんポイント練習後は特に丁寧にヨガでケアしました。

 

-------

 

平日、時間が限られてる時にポイント練習すると集中力がUPし、いい感じの緊張感の中で出来ることにも気づきました。

これは、主婦ランナーあるあるなのかも?!

twitter.com

kanayoga.hatenadiary.com

 

週末はまとめて時間が取れる時はロングジョグをしました。

25km〜30kmを目標に、起伏コースでペースはあまり気にせず、途中ヨガもしたり、迷子になったりと飽きないように工夫して。笑

twitter.com

kanayoga.hatenadiary.com

twitter.com

 

走力が上がったのかは分かりませんが、なんとなく今月バランス良く走れたことは少し自信になりました。

 

この練習も今までの私だったらきっと10kmでやめてたと思います。

「10kmペース走」として。。

twitter.com

でもこの日は「60分ペース走する」と決めてスタートさせました。

最後の最後、暑くて、苦しくて、やめたくなってから粘れたこと…

自分でもめちゃくちゃ嬉しかったので良い練習でした。

 

7月はこんな気持ちになれる練習をたくさん増やしたいです。

 

皆様!!引き続きアドバイスよろしくお願いします♪

f:id:KANAYOGA:20200630194722j:image