雨でも、真夏日でも、隙間時間でも。。

6月に入りバタバタとしています。

私のレッスン数も増えました。

息子っちの学校はやっと昨日から通常になりました。

サッカーで高校に行きたい息子っち。

グラブチーム活動も再開し少しホッとしています。

高3の娘っこはステップ3になっても、夏休みまでは週1回の登校日以外はオンライン授業は変わらずです。

 

なので、みんなの活動時間がバラバラで、平日はゆっくり走ることが難しく、隙間時間を見つけて走ってます。

 

■午後からレッスンの日は午前中に…

twitter.com

 

■久しぶりの漁師時間ジョグへ…

twitter.com

 

■たまにはポイント練習も…

twitter.com

twitter.com

 

■週末はなるべく自分の時間を確保しロングジョグへ…

twitter.com

 

■この日も朝から小雨でしたが、週末の貴重な自分の時間、迷わずロングジョグへ…

twitter.com

最後は土砂降りの雨に打たれてしまい全身ずぶ濡れ。それはそれで楽しかったです。

足の指がふやけちゃったけど…

f:id:KANAYOGA:20200616140646j:image

 

■もう雨でもヨガまで出来るようになりました。笑

twitter.com

この時期の雨は走りながらアイシングできるので、ロングジョグで雨はいいかも?!

‐‐‐‐‐‐‐‐

そして、今週からポイント練習で新しいことに挑戦中の私。。

 

いつも閾値走ばっかりしてる私は…

閾値走の女』と呼ばれることもありました。

 

いつも皆様のブログやTwitterで色々なトレーニングをしてるのを見ながら、私もそろそろ挑戦してみようかな、と思ったのです。

 

昨日猛烈な暑さの中、まっさんからアドバイスをもらった

サラザール式インターバル』に挑戦してみました!

twitter.com

結果は完全に失敗(>_<)

インターバルになってなくて、完全にレペです。

あまりの暑さでレストを歩いてしまい、設定ペースより速くて7本必死でした。

インターバル初体験で完全にお勉強不足でした。

まっさんには、私が分かりやすいようにって、ヨガで例えてもらい、やっと理解しました。

f:id:KANAYOGA:20200616141839j:image

f:id:KANAYOGA:20200616162001j:image

なるほどね~。。

ダウンドッグ=インターバルのレスト

めちゃくちゃ分かる!

 

www.breaking3.tokyo

分かりやすいブログまで…

まっさん!ありがとう。

 

ヨガでは私が先生ですが、ランではまっさんが完全に先生です。笑

 

私の『暴走サラザール式インターバル』は、これからです。

伸びしろを信じて頑張ってみます。

 

レース予定のない今、新しいメニューに挑戦したり、失敗したり、とっても楽しいです。

他にも色々とアドバイスいただいてるメニューがあるので、少しずつ挑戦して、自分に合ったポイント練習が見つかればなぁ~って思っています。

 

そして、結果…

"閾値走の女"に戻ってたりして。笑

 

6月はこんな感じで半分終わっています。

走行距離も今のところ6回のポイント練習を入れながら220㎞。

引き続き、怪我に気をつけて、仕事と家庭とランとバランス良く頑張ります♪

 

そのバランス力が試される、切り株の上での

ヴリクシャアーサナ(立ち木のポーズ)です。f:id:KANAYOGA:20200616143930j:image

皆様もランもヨガもバランスよく~♪♪