走りまくった5月は…!!

5月はレッスンがお休みだったこともあり、とにかく走りました。

ペースはその日の調子で、距離より時間を意識して…

どれくらい走れるのか自分でも知りたいと思ってたので、5月は良いチャンスでした。

 

ちなみに去年の今頃の私は調べてみるとこんな感じでした。笑 ↓↓

kanayoga.hatenadiary.com

とっても頑張っていましたね。笑

 

これから1年後の私は、まわりの皆さまのアドバイスや刺激をもらいつつ、太陽の下を淡々と走りました。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■ポイント練習では息子っちに10㎞引いてもらいBUしてみたり…

twitter.com

■いつもの公園で少しヨガしてみたり…

twitter.com

■この日は足をぐねってしまったり…

twitter.com

■久しぶりのポイント練習では息子っちを追いかけ5㎞閾値走したり…

twitter.com

疲労抜きジョグを勘違いして120分走ってしまったり…

twitter.com

■週末30㎞はあまりの暑さでヘロヘロになったり…

twitter.com

■460㎞走れたこと、怪我なく走れたことが嬉しくてジーンとしたり…

twitter.com

‐‐‐‐‐‐‐

5月はヨガで身体をしっかりケアしながら460㎞走れたことは素直に嬉しかったです。

ゆっくりちゃんと走ることが苦手な私でしたが、ナゼか5月は走れました。笑

 

■身体の変化は…

・走り終わった後のご褒美は忘れなかったので、体重はあまり変わってないです。

・体脂肪は少しだけ減りました。

・もともと脚は筋肉質だったのですが、ここ最近もっと筋肉マンになってるような気がします…

・下半身は日焼けしました。

 

振り返ってみるとコロナ自粛は色々とありまして… 

こう見えても?!w

気持ちを保つことが難しい時期もありました。

走ることでリセットしたり、ヨガすることに集中し気持ちをコントロールしたりもしました。

 

この自粛期間中は子供と過ごす時間も増え、

反抗期の息子っちではあるのですが、走ることだけはタイミング合えば一緒にしてくれました。

おかげでかなり良いポイント練習ができました。 

娘っこは17時になると、上からドンドン物音がしてきて、どうやら毎日筋トレをしていたようです。

今朝3ヶ月ぶりの登校日で制服を着てみたら

「スカートがユルくなってる~♪」

と喜んでいました。笑

 

そう思うと長い自粛生活は悪いことばかりではなかったですね。

 

そして、6月のスタートの本日はシャワーラン!!

f:id:KANAYOGA:20200601125359j:image

これからのことを考えながら走りました。

 

本業のレッスンも再開し、いちお2人の受験生が家にはいます。。

中3の息子っちはまだしばらく分散登校で午前中のみ、高3の娘っこは週1回登校日以外は夏休みまで自宅でオンライン授業。

5月のようなたっぷり時間をとっての走りは出来ないと思うので…

6月は隙間時間を見つけて漁師ラン、夜ランも入れつつ、ヨガとランと家庭とバランスをとりながら走ることを楽しみたいです♪


f:id:KANAYOGA:20200601131649j:image

お気に入りの"BORN TO RUN" Tシャツ♪