迷子には気をつける!!

つい先日、迷子になりました。

この歳で、ガチの迷子になるとは。

軽くパニックでした。

 

片道13km弱の森林起伏コースを往復するだけ。

行って帰るだけだから大丈夫かなって、いつもと同じ、iPodPASMOだけ持って走ってしまいました。

 

往路は楽しくヨガをしたり。

f:id:KANAYOGA:20200622161035j:image

ロータスムドラー(蓮の花)

 

前回、脚が逆で、ミスアライメントになってしまい、まっさんと、Naotoさんにダメ出しされたコレ↓↓

f:id:KANAYOGA:20200622161442j:image

petaちんの「命アーサナ」にリベンジしたり…

f:id:KANAYOGA:20200622161245j:image

ここまでは楽しく走ってたんですが。。

 

復路半分くらい戻った所で、何故かコースを外れてしまい、方向感覚がマヒして、

気づいたらまた折り返しポイントまで戻ってしまっていたのです。

 

あれ?!ここはさっき来た折り返したポイントの場所だ。

ビーン!!ガビーーーン!!!

 

真夏の暑さなのに、冷や汗が出ました。

 

私、折り返しポイントに戻るまで間違えてることに気付かなかったのです。バカです。

この時点でもう時計は23km。

 

こんなはずじゃなかった。。

 

途方に暮れてしまい、心臓がバクバクしてきました。

とりあえず戻らないと…

 

慎重に、もう絶対間違わないように心で何度も言い聞かせて集中して。。

 

私のように逆走して走ってるランナーさんがあまりいなくて…

見つけては、こっそりついて行ったら、男子トイレだったり。

 

そんな時に優しいご夫婦ランナーさんに出会えたのです。

ご近所でよくここのコースを週末に数キロ走ってらっしゃるとのこと。

道に迷ってることを説明し、半泣きでもう既に27km走ってることを伝えると、笑いながら…

 

「近くの駅が5kmくらい先にあるから一緒に行ってあげるよ!」

 

と、おっしゃってくれたのです。

『神が現れた!』そう思いました。

 

近くの駅まで一緒に走っていただきながら色々とお話をさせてもらい、塩飴までいただきました。

本当に本当に感謝しかないです。

その節は大変ありがとうございました。

twitter.com

 

慣れないコースを行く時は…

必ず携帯持って走ろう!!

そう誓った先週の土曜日でした。

 

またリベンジするぞ〜!!

(誰か誘って。笑)

 

皆さまも新しいコース走る時は迷子に気をつけてくださいね。