5月もジョグとWSと少しのポイントで…

久しぶりのブログです。

やってることが毎日同じすぎて、書くこともそんなにないのですが。笑

 

5月も走ってます!

気温が高い日が増えてきて、ヤケーヌランもキツくなってきますがなんとか頑張っています。

 

走り終わった後のヤケーヌを剥ぎ取る瞬間がめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

練習内容も4月と同じくロングジョグとWSメインです。

スピード練習は朝ヨガで身体の調子がとびっきり良さそうな時だけやっています。

 

twitter.com

タイミング良ければ息子っちと少し走れたりもしていますが、息子っちのペースが速すぎて直ぐに、おさらばえ~です。

 

twitter.com

180分は久しぶりだったので、最後はヘロヘロでした。でも、このやりきった達成感を味わうとまた忘れた頃にやりたくなります。

 

twitter.com

この日は走り出して調子が良さそうだったので、最初の3㎞だけ急遽ペースアップさせてみました。

 

twitter.com

この日は30㎞。15㎞進んで折り返して戻ってくる行ってこいコース。暑さもあり残り4㎞でエネルギー切れだったのか、ガクッと脚が重くなってしまい疲れました。

 

twitter.com

4ヶ月ぶりのガチユル走。

1㎞のPB(3'48)がでました!

4ヶ月前は4'00が精一杯だったので少し成長しててホッとしました。

ジョグメインの練習ばかりで、レース前のような週2回のポイント練習をしていなかったので…正直不安でした。

でもポイント練習をやる時は一生懸命!!と決めていたので、1㎞必死に走りました。

いつもジョグの最後にWSを数本入れるようにしていたので、その効果もあったのかな…と。

 

ヨガも身体の確認をしながら毎朝やってます!

 

■ランナーさんにオススメなヨガ

twitter.com

 

twitter.com

 

こんな感じで走ってるので…f:id:KANAYOGA:20200512175830j:image

期間限定ですが…今月も走れちゃうんです。

こんな私をモチベーションにしてくれてる仲間もいるようなので…笑

引き続き頑張ります♪

 

その仲間のトマスちゃんとまっさんと私で

はてブロだんご3姉兄弟』を結成したようですw

f:id:KANAYOGA:20200512180543j:image

高級だんご🍡になれるようお上品なランを目指します。


f:id:KANAYOGA:20200512181407j:image