坂道ダッシュで泣いた夜。。〜ブロガーバトン

今月の新しいポイント練習は『坂道ダッシュ

きっかけはpetaちんのブログを読んでから…

run2die.net

 

私もゼーゼウーマンになる!

 

今まで坂道は走ったことあっても、坂道でインターバルなんてしたことも、考えた事もなかった私。

どんなキツさが待ってるのか、怖いけど、やってみたい!と思いました。

有難いことに私の家の近所は坂道だらけ。

最初はどれくらいの坂道でやれば良いのかわからなかったので、petaちんに近所の坂道の斜度を調べてもらい、準備バッチリでスタート!

twitter.com

初回は坂道ダッシュのキツさにビビって7本で終了してしまいました。

家に帰ってからジワジワと、もっとやれたんじゃないか⁈と反省、不完全燃焼。

 

1週間後に…

前日はしっかりランオフ入れて軽くテーパリングまでしてリベンジ。

twitter.com

前回の反省で1本目にぶっ込むのはやめて、

『絶対に今日は10本最後まで走りきるぞ』

と決めてスタートさせました。

とは言っても…途中キツくて、やめたくてマジで泣けてきました。

前日にトマスちゃんがヤッソ10本をしっかり決めてたので、私もここで諦める訳にはいかないぞっ!と自分にいい聞かせました。

汗なのか、涙なのか分からないけど、顔もぐちゃぐちゃになりながら、時計の音が鳴るまで、とにかく脚を動かして耐えました。

8本目くらいに少し走り方を変えてみたら、復活してきたので、ペースが上がってます。

そして、まさかの11本!

時計の設定ミスでした。笑

 

10本、いや、11本走り切れたことが嬉しくて…

しばらくダウンジョグを始めれず、その場で立ち尽くしてたら、蚊にかまれました。

 

終わってから発覚したんですが、どーやらレストが短めだったようです。

f:id:KANAYOGA:20200711140304j:image

泣くほどキツかったのはそのせいでした。笑

次の日、その次の日あたりまで、しっかり疲れを感じるくらいの強度はあったので、ジョグとヨガでしっかりケアしました。

twitter.com

twitter.com

 

先月のサラザール式インターバル

kanayoga.hatenadiary.com

と、今月の坂道ダッシュの成果が出ることを信じて、泣かない程度のポイント練習は続けていこうと思います。

 

--------

今月は、レッスンをたくさん入れていて、このタイミングで、受験生の息子っちは中間テストにサッカー関係でも忙しくなり、母業も頑張りどころです。

でも、こんな時だからこそ、走る時間を見つけて頑張れた時の達成感は、今の私にはストレス解消でもあり、元気のもとになってるので、これからも人と比べずマイペースで頑張ります!

 

_______

そして、最後に。。

ブロガーバトンがChoeiさんから私に回ってきました^ ^

choei.hatenablog.com

f:id:KANAYOGA:20200711141326j:image

2年前、全く走ってもいなかった、ただのヨガインストラクターの私が、ひょんな事から

"真夏のリレーマラソン"に参加する事になり、それが走るきっかけにもなり、ブログまで書く事になり、今に至ります。

 

お気に入りの⁈思い出の記事はやっぱりコレ!

たくさんの仲間と、ペーサーさんのおかげで念願のサブ3.5達成できたことです。

kanayoga.hatenadiary.com

kanayoga.hatenadiary.com

今、思い出してもジーンとしちゃいます。

 

次のレースはまだ決まってないけど

いつか北九州マラソンでサブおねぇーちゃましたいな。

kanayoga.hatenadiary.com

 

私からのブロガーバトンはヨガの弟子でもある…

まっさんへ〜♪

www.breaking3.tokyo

只今育児休暇中のまっさん、マスオさん状態のまっさん。

よろしくお願いしま〜す^ ^

f:id:KANAYOGA:20200710231637j:image