サブ3.5達成!!②感謝と涙のゴール

kanayoga.hatenadiary.com

前回の続きです。

 

25㎞~

ひたすらぐるぐる、ぐるぐる。
f:id:KANAYOGA:20200310135010j:image

正直、今回は20㎞、25㎞などをいつ通り過ぎたのかさっぱりわからなかった。

前日にこんなの準備してたけど全く見てもない。

f:id:KANAYOGA:20200310115727j:image

神ぺーサーの背中をひたすら追いかけた。

 

この悪そうな2人がちょいちょいインコースを強引に抜いて行く。

f:id:KANAYOGA:20200310154058j:image

「カナチョゲ~お尻触るぞ~」

おバカなことばっかり言って元気だったのに。

いつの間にかペタちんがいなくなって、ちみちゃんの1人旅になっていた。笑

 

としねぇーも神ぺーサーをしながら、通りすぎる度に「カナチョゲ~いいよー!」

と声かけしてくれた。
f:id:KANAYOGA:20200311054138j:image

 

私も眠って走るのも限界になってきた。

ちょっと考え事をしてみたりした。

今までの練習を思いだしたり、名古屋ウィメンズは誰が優勝したのかなぁ~、ゴールしたらケーキ2個食いしちゃうぞ!とか。

そんな考え事をしていたら神ぺーサーから

 

神「そろそろカフェインいれよっか。」

私「もう30㎞なん?」

神「後1周ちょいかな。」

私「じゃ、後1周したら入れる。」

 

30㎞~

今回初めてカフェインを用意した。

ショッツのカプチーノ味。

カフェインだからやっぱりコーヒーっぽい味の方が食べれるかな?!ってことで。

 

びあーさんから封を切られたショッツカプチーノ味を渡される。

 

「オエーーー!!何だコレーーー!!めちゃめちゃ不味っ!!無理ーーー!!」

(ショッツさんごめんなさい)

 

半分は頑張って飲んだけどもう限界。

おーさんに「残ってるけどいい?」と伝えてカフェインの飲み残しを渡しスポドリを急いで受け取りガブガブ飲んだ。

 

シャッキーン!!

完全に目が覚めた!!

(これがカフェイン効果なの?違うよね?)

 

まぁ、いいや。

とりあえず脚が軽くなった。

ギアが上がった感覚。調子に乗った。

f:id:KANAYOGA:20200310135130j:image

 

私「なんか今めっちゃ元気になっとるよ。」

神「おっ。カフェイン効いてるね!」

私「すごくない?」

神「ペース上がってるよ。」

 

35㎞~

呼吸も楽。脚も軽い。

このまま、このまま。。

 

そんな時にこの男と会った。

あれれ?死んでるお顔のまっさん
f:id:KANAYOGA:20200310180610j:image

こんな気持ちだったのね。

www.breaking3.tokyo

でもしっかりサブ3達成は…

まっさんさすがである。

 

ここで、ラストスパートのトマスちゃんが追い抜いていく。
f:id:KANAYOGA:20200310183523j:image

ト「先にサブ3してゴールで待ってるから!」

 

トマス!!めちゃくちゃカッコいいぞ。

 

私「わかった!あたしも絶対サブ3.5するからゴールで待ってて!!」

そう叫んだ。

 

37㎞でトップスピードを投入予定。

カフェインでベタベタになってるおーさんに

「どーする?トップスピードも入れておく?」

と聞かれる。

 

「トップスピードはさらさらしてるし量が少ないし美味しいし、1個600円もするから、私、全部飲めるよ!37㎞なったら飲む。」

元気な私はおーさんに伝えた。

 

トップスピードのスズメバチ効果で最後は上げれるだけ上げよう、37㎞過ぎで投入した。 

 

神ぺーサーが速くなった。

必死についていく。

しばらくしてトマスちゃんのぺーサー任務を終了したおいやんさんも合流してくれた。

トマスちゃんが無事サブ3したことを聞いて胸が熱くなった。

私もおいやんさんには今まで何度もぺーサーをしてもらった。

なんなら息子っちのセナくんのぺーサーまでしてもらってる。

おいやんさんにも成長した姿を見てもらいたい!

私は必死に走った。

 

■40㎞~

「後3周でゴールだよ!!」

びあーさんが言った。

もう頭の中はイメトレしてきた手繋ぎゴールでいっぱい。

ぐんぐんペースを上げる。

 

後1周!! 

 

私「ねぇ。手を繋ごう!!」

びあーさんとおーさんの手をとった。

あれ?走りにくい?!

冷静なえいさんがすかさず

「ちょっと手を繋ぐの早すぎやしませんか?みんなが見えたらで、走りにくそうですし…」

確かに。笑

 

やっとみんなが見えてきた!

マリアー!!

かなっちー!!

みんなが応援してくれている。

笑顔でゴールしたいのに涙が出る。

みんなへの感謝が溢れて泣けてくる。

f:id:KANAYOGA:20200310135303j:image

f:id:KANAYOGA:20200310175249j:image

f:id:KANAYOGA:20200312151100j:image

ゴーール!!

うわぁーーん。。やったー!!

びあーさん、おーさん本当にありがとう!!

f:id:KANAYOGA:20200310135315j:image

 

ゴール後崩れ落ちた。

ホッとした。

神ぺーサーお2人には、よく頑張ったね…と褒めてもらった。

f:id:KANAYOGA:20200310175459j:image

トマスちゃんともお互いの目標達成を喜び合った。

同じ日に2人で目標達成出来たこと本当に嬉しかった。
f:id:KANAYOGA:20200310210945j:image

f:id:KANAYOGA:20200310135403j:image
f:id:KANAYOGA:20200310135413j:image

3:27:33

30㎞からのペースアップ。

初めてのネガティブスプリット。

今までで1番、楽で、楽しい42.195㎞でした。

そのおかげなのか、今回はいつもに増してノーダメージ!日焼けもなし!

(なんなら次の日からジョグってます。)

こんなレース1人じゃ絶対できないなぁ。

改めて神ぺーサー様々です。

 

次はびあーさんのサブ3達成の瞬間を彩湖に見届けに行く予定です(^^) 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

びあーさん目線のブログです。うれしくて泣いちゃいました。↓↓

beer-beer.hateblo.jp

 

たくさんの優しい皆さまに見守られてサブ3.5達成出来たこと、本当に良かったです。

心から感謝します。

静岡マラソンを走れなかったことなんてどーでも良くなってて、なんなら来年もおいやんマラソンを目標にしてもいいくらいです。笑

 

ここでは書ききれない感謝の思いがたくさんなので、この恩返しは個別で。

 

新横浜おいやんマラソン最高かよっ!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

あ、最後に。。

打ち上げでノブさんから聞いたのですが…

 

『女子ランナーはサブ4まではみんなに応援されて、サブ3.5すると男性陣からも冷たくされる説』

 

ダメですよ~。

そんなことしたらシバいちゃうぞっ!!

 

晴れてサブ3.5ランナーになったのでここに宣言します(^^)

 

 

マリア、ジョギングおばさんを卒業します!!

f:id:KANAYOGA:20200311053833j:image

おしまい。