柴又100㎞…感動をありがとう。

 

柴又100㎞走りきりました!!!

 

えいさんが!!

 

私のサブ4のぺーサーをしてくれた、アノえいさんです!

100㎞走った後とは思えない爽やかさ。笑
f:id:KANAYOGA:20190519210737j:image

 

*****

 

5月19日(日)

わたしはよこはま月例マラソンに参加をしていました。

朝からソワソワ。 

 

だって気持ちは柴又

 

力ちゃんふらっとさんと会場へ向かっている最中にも…

「わたしこの後、柴又に応援行くんです!差し入れ何が喜ぶと思いますかぁ?」

「コーラはマックさんだから…

冷たいアイスとか食べたくないかな。。?」

 

パピコとかいいかもね?!両手にこーやって持てるしね!」

ふらっとさんからのアドバイス

それだ!!

パピコの差し入れ決定!!

 

そして会場到着。

いつもの愉快なメンバーとお喋り。


f:id:KANAYOGA:20190520161437j:image

今回の月例の見所はコレ!

打倒全力!鼻息の荒いトマスちゃんVS謎のアレルギー出現?!の全力ちゃんの対決です。

2人のバトルの様子は、それぞれ本人目線のブログで確認してみてくださいね。めちゃくちゃ楽しかったです♪

 

いちお、私も走りましたょ。

5キロ1本のみ!

スタートギリギリまで、走るテンションが上がらず。1人スタートに整列していると…

ユキさん発見!!やったー♪

ユキさんと2.5㎞の折り返しまでは、楽しくお喋りラン。ユキさんありがとう♪

でも何を話したか、全く覚えてない。笑

だって…気持ちは柴又

 

結果はまさかの?!たぶんPB更新↓↓

f:id:KANAYOGA:20190519210139j:image

とにかく暑くて…

でも5㎞なんて何てことないぞ!100㎞走ってるみなさんだっているんだぞ!と、思い走りました。

 

だって…気持ちは柴又

 

そして私は1人新横浜から三郷中央へ移動。

 

ここで、私としたことが…

おニューの日傘を電車に忘れてしまったのです。泣

降りてから気づくも、時すでに遅し。。

つくば駅で保管行き。諦めた。

 

だって…気持ちは柴又

 

三郷中央駅マックさんと合流し、びあーさんの待つ応援ポイントに向かう。

 

応援の段取りは去年この柴又100㎞を見事に完走した…びあーさんが全てしてくれて完璧すぎるアテンド。

笑い声がデカイという噂のある?!びあーさんに心から感謝!笑


f:id:KANAYOGA:20190520061435j:image

92㎞あたりの応援ポイント到着!!

風がかなり強い!!

走ってくるランナーさんには向かい風(>_<)

風を止めてあげることは出来ないけど、精一杯の応援で背中を押してあげたい。

 

「後8㎞!!カッコいい!ナイスラン!」

「良い笑顔!ラスト頑張って!ナイスラン!」

 

声をかけまくった。

 

60㎞のまっつん登場!!

f:id:KANAYOGA:20190520082437j:image

疲れてるのにたくさんお話をしてくれたね。

この応援ポイントを励みに走って来てくれたんだね。本当にうれしかったな。

パピコとコーラを渡して、ゴールへ向けて送り出した。

「まっつん、サイコー!」

次はリコさんかな?と女性ランナーさんが通る度にお顔を確認してみたけど…

でも、リコさんいないょ。

ゴール後に丁寧なご連絡いただき、無事に完走したことを知りホッとしました。

応援できなくてごめんなさい。

60㎞完走おめでとうございます\(^_^)/

 

さぁ!!

次はいよいよ、えいさんの登場かな。。

ドキドキしてきた。じっとしてらんなくて…

ソワソワする。

 

びあーさんからえいさん90㎞通過のお知らせ。

 

私の2.0ある視力をフル活用し、遠くのえいさん発見!

えいさん来たぁ~!!

いてもたってもいられなくなり、お迎えに走りだしてしまった。笑

92㎞走って来ても姿勢の良さが遠目にもハッキリわかる。

「えいさーーーん!おーーい!パピコあるよー!コーラもあるよー!すごいー!!すごいよーー!!」

興奮してしまい、パンチの効いた言葉が出てこない。笑

とにかく叫びまくった。

 

ここでも冷静なえいさんは

「ごめん、遅くなっちゃったね。待たせてしまってごめんね」

もう、自分のことより私達のことを気にしてくれてました。

f:id:KANAYOGA:20190520094838j:image

ここで…なーくん登場!!笑

f:id:KANAYOGA:20190520094232j:image

関西アスリートヨガ以来の再会♪

しっかりえいさんの後ろをキープし応援ポイントまで走って来てくれたそうで…

めちゃくちゃうれしかったな。

なーくんはこの日、このままえいさんの後ろをぴったりついて、柴又を完走し、なんとグランドスラムを達成されたのです。

おめでとうございます\(^_^)/

f:id:KANAYOGA:20190520095329j:image

えいさんとなーくんをゴールへ向けて、みんなで全力応援で送り出した。

「ゴールで待ってるからね!」

 

そこから、ダッシュで撤収作業!からの

タクシーでゴール会場へ急いだ。 

ビール片手に、タクシーの運転手さんにナビをするびあーさんと、マックさんに可愛く撮ってね♪と、指示する私。笑

f:id:KANAYOGA:20190520114207j:image

 

到着するなり、マックさん、びあーさんがおトイレへ駆け込む。

完全にビール飲み過ぎだね。笑

 

おトイレ待ちをしながら、続々と現れるランナー達に、声かけをしていると。。

 

えいさんらしき、姿勢の良いランナーが遠くに見えた。

は、は、速い!!どーしよう!

私は2人に叫んだ、

「えいさん来たからー!2人とも早くーー!おしっこ終わりにしてー!」

 

びあーさんがおトイレから飛び出してきた。笑

ダッシュでゴールゲート前に向かった。

 

よかったー。。間に合った。。

f:id:KANAYOGA:20190520102246j:image

サイコーのゴール!

素晴らしいゴール!

その瞬間をその場で見れたこと、本当によかった。

えいさん、カッコいいよ。

念願の、号泣のえいさんを真ん中にスリーショットでパシャり。じゃなくて…笑

満面の笑みでパシャり。

f:id:KANAYOGA:20190520101217j:image

応援楽しかったぁ~♪

 

おまけ。

f:id:KANAYOGA:20190520113450j:image

これは誰でしょうか?笑

ゴール前2㎞あたりからえいさんに並走して一緒に走ってきたジャーマネです!!

流星の如く現れ去っていきました。

優しいジャーマネなのでした。



最後に。。

ウルトラの応援をさせてもらって、強く思ったことがあります。

ウルトラに挑戦された全てのみなさまはカッコいいです!

この日に向けての、練習、準備、ご家族の協力など…私には想像できないくらいの、どれだけたくさんの時間を費やしてこの日を迎えたんだ?!…と、思うとそれだけで胸が熱くなりました!

本当に感動をありがとうございました!