水戸黄門漫遊マラソン前に思うこと。

当たり前ですが。。

今回の水戸黄門漫遊マラソン、わたしマリアは…

 

・ぺーサーなし!!

・自分でペースを確認しながら走る!!

・補給のジェルも自分のポケットに!!

・給水も自分でも取る!!

 

板橋cityマラソンでサブ4したときは。。

kanayoga.hatenadiary.com

 

kanayoga.hatenadiary.com

 

kanayoga.hatenadiary.com

 

びあーさんえいさんに、頼りっぱなしでした。

振り返っても、本当に感謝ですね。。

 

あれから7ヶ月弱。。

びあーさん、えいさん、みんな~!

私はかなり成長しましたよ\(^_^)/

 

今回は1人でサブ4をとりにいきます!!

ブー垂れても誰も相手にしてくれません。

1人でブー垂れることはあっても、乗り越えて見せます。

 

板橋の時は準備期間が短くて、正直不安だらけのままスタートに立ってしまっていたので。。

今回は心を入れ替え皆様の言葉を信じて、コツコツ走ることからはじめました。

 

■苦手な暑い夏から走行距離をじわじわ伸ばしました。

kanayoga.hatenadiary.com

 

■走る時間確保の為の漁師時間の練習に慣れるまでは、ぶっちゃけ大変でした。

kanayoga.hatenadiary.com

 

■ポイント練習前にはドキドキで漁師時間よりもかなり前から目が覚める始末。笑

練習でアドレナリン出てくれた時は自分でも驚く速さで走れPB更新もできました。

kanayoga.hatenadiary.com

 

■有難いことに、今回もたくさんの練習方法のアドバイスをいただき、鼓舞されたりほめられたり『アメとムチ』でした。

練習会でも刺激をうけて1人では出来ないキツイ練習もしました。

(30㎞走だけはどーしても出来なかったですが…)

kanayoga.hatenadiary.com

 

■1番気をつけていた

『怪我しないで練習を積み重ねる』

それも今回もヨガとランでバランスよく組み合わせバッチリ出来ました。

 

もう、後は、当日走るだけ。

ドキドキもキツいのも楽しんで走ろうと思います!

 

今シーズン初レースの水戸黄門漫遊マラソンで走力確認!!

 

どんな結果でもいいかな…って今は思ってます。

今、出来る練習はちゃんとしてきたつもりなので。

今回のタイムが全てではなくて…

この後の横浜、湘南、静岡へと続くレースになることに間違いないと思うので。

 

久しぶりの42.195㎞をしっかり味わう覚悟はできました♪

そして今回はこれで行きます!

f:id:KANAYOGA:20191025091433j:image

 

今日、明日はしっかりランオフして、走りたい気持ちをためて水戸へ向かいます!

ご一緒する皆様に笑顔でお会い出来ることを楽しみにしています(^^)