5㎞PB大幅更新と…自分の為のヨガレッスン

今、サイコーに気持ちがいい\(^_^)/

 

その理由は。。

 

今日もいつもの漁師時間に目を覚まし、

水戸黄門漫遊マラソン前の最後のポイント練習へ。。

 

 

昨日はしっかりランOFFをし皆様のブログを覗いていました。

 

すると…このお2人のブログとTwitterにビビビッ!っときたのです。

 

■おーさん

twitter.com

これを見たとき、飲んでたコーヒーを吹きそうになるくらい、驚きました。笑

思わず私も直ぐに、バカーサナ(鶴のポーズ)やってみましたよ~。

最近はアームバランス系のレッスンに通うこともなくなり、出来るか不安でしたが。。

辛うじて出来ましたが、おーさんのこの見た目といい、アライメントといい…

おーさんは『マジだな…』って思いました。笑

正直このバカーサナがランに役立つアーサナかは不明ですが。笑

おーさんも書いてる通り、腹筋はもちろん、精神統一がかなり必要だ!と言うことです。

現在ふくらはぎ痛でランの方が思うように走れていないようなので、積極的にヨガを取り入れてくれているらしく…

呼吸法、太陽礼拝ABからはじまり、ヨガをほぼ毎日しているそうです。

普段からランへ対する真面目さがよく出ているなぁ…と、感心しました。

 

■全力ちゃん

www.all-out-running.com

こちらもアキレス腱痛で水戸を前に、かなりもどかしい思いをしているようで…

ヨガと筋トレとテストステロンでモテモテボディを目指してるみたいですね。笑

最近の全力ちゃんのブログに出てるくヨガのメニューを見てて、『流石全力ちゃん!』と思ったのは、ポーズのチョイスです。

太陽礼拝からのビンヤサで1人でこのシークエンスを出来てることに驚きました。

おーさんのバカーサナを見た全力ちゃんから、

「バカーサナはどーやってやるの?」

と、こっそり連絡が来たことはナイショにするね。

 

そして、このお2人のブログとTwitterを見て私は思ったのです!

 

私も、

『自分の為のヨガのレッスンをしてみよう♪』と。。

先生をするようになって、生徒さんへ向けてのレッスンを考え、伝えることしかしていなかったので、何だかとっても新鮮でした。

40分くらいかけて、自分の身体を観察しながら、伸ばしたいところ、好きなポーズ、キープ時間、全てを自分の気持ちがよいところでヨガをしてみました。

 

それが良かったのか?!

今朝の身体はいつも以上に動きやすい!

 

ポイント練習メニューは5㎞の閾値走くらいかな…と決めていたけど。。

アップの段階で、あまりに呼吸も楽だし…

身体も動いていたので…

 

時計を見ないで行ってみよう!!とスタート♪

なんと、5㎞ベストを大幅に更新しました!

22:45

f:id:KANAYOGA:20191023054218j:image

 

お2人によい刺激をもらい、昨日は自分の為のヨガをし、そして今日は良い走りができました。 

おーさん、全力ちゃんに感謝です(^^)

 

明日からはテーパリングをして、日曜日の水戸黄門漫遊マラソンは笑顔で42㎞を走りたいです♪

ご一緒する皆様よろしくお願いします。

 


f:id:KANAYOGA:20191023061014j:image