3月振り返っても…全てはサブ4のために!!

サブ4ヨガインストラクターのKANAです。

(まだ、言ってるって?!笑 )

 

3月の振り返りは。。

 

板橋Cityマラソンでサブ4! !

…コレしかないです(^^)



f:id:KANAYOGA:20190331060553j:image

kanayoga.hatenadiary.com

 

そもそも、サブ4を目指すきっかけは…

昨年末の納会で調子に乗ってしまい

 

「あたしサブ4したいな~。。」

 

その一言からはじまった。

 

それならば、ペーサーしますよっ!

えいさんびあーさんの神ペーサーお2人が手を上げてくれたんだよね。。

まさか、こんな感動の42.195㎞になるとは、あの時、思ってもいなかったな。。

本当にありがとう。kanayoga.hatenadiary.com

 

「当日はしっかり引くので安心してください!!

ただ…練習は自分でしてくださいね!!!笑

 

「お、おう。。」

 

その言葉を聞いて、あたしは一気に酔いが冷めたのを今でも覚えてるよ。

 

「カナっちならできるよ!」

「まだ3ヶ月あるから大丈夫っす!」

体幹あるしポテンシャルに期待!」

「ヨガパワーでサブ4!」

 

その後も酔っぱらったみんが、色々なこと言ってくれるんだけど…

宣言したはいいものの、直ぐにコトの重大さに気づいたわたしは、どんどんみんなの声が遠くに聞こえて、お返事する顔ひきつったよ。笑

 

全てはここからはじまった!!

 

マジになった。。

家でも

「ママはサブ4目指すからね」と宣言した。

子供たちは

サブフォー?ナニ?ヨガのポーズ??」

…ちゃんと説明した。

 

やれることは全部やってやろう!!

次の日から、サブ4ペースを意識して練習をはじめた。

f:id:KANAYOGA:20190330190538j:image

この時は10㎞サブ4ペースが限界。。

余計に不安だらけになり、昨日宣言してしまったことを心から後悔したよ。

 

3月17日板橋Cityマラソンにピークを持ってくればいいんだ!!

まだ時間はある!!

そう自分に言い聞かせて…

 

それからは、みんなに会った時はもちろん、

ブログ、Twitterで…ランのお勉強や練習してるよ~♪のアッピール。

 

そして…質問攻め作戦!!

 

みんな嫌な顔ひとつせずに、丁寧に分かりやすく教えてくれたよね。本当にありがとう。

たまに…

「後悔するぞ!」

「ここ頑張るところ!」

「まだいける!最後上げろ!本気だせ!」

と鬼コーチになってくれたりもしたけどね。

 

そのおかげで?!  無事に…

「サブ4ヨガインストラクターKANA」

になれました♪

 

なんだか恥ずかしいのですが…笑

1番質問攻めにしていた力ちゃんが、わたし自身も覚えていない過去のレース結果などを調べて、丁寧に、面白く?!笑  まとめてくれているので。。

ご興味ある方はご覧下さいね。

(強靭な肉体は言い過ぎょ。。笑)

力ちゃんありがとね。

↓↓↓

www.all-out-running.com

 

 

【3月走行距離】

今までの月間最高走行距離でした!!!

f:id:KANAYOGA:20190331143825j:image

★3月3日(日)三浦国際市民マラソン

板橋の2週間前…ハーフを走っておきたくてエントリーしたはいいものの、コースがタフ過ぎてタイムは参考にならず。。笑

天候も含め、メンタル強化になったこのレース!!

kanayoga.hatenadiary.com

かなりキツかったはずなのに、終わったら三浦ロス!また来年も走りたいレースの1つになりました。

 

 ★三浦マラソン後からはテーパリングもみんなのアドバイス通りやりました!

これが振り返ると、かなりハマった感じがします。

走るスピードは落とさず、距離、回数を減らしていく。

f:id:KANAYOGA:20190330173032j:image

(板橋前の最後のラン↑↑)

身体の疲れはなく、走るとスピードが出る感じが気持ちよくて、良いイメージのまま当日を迎えれました。

f:id:KANAYOGA:20190330204006j:image

 

【最後に】

わたしの次の目標。。

まだ目標レースを決めていないので…

しばらくは走ることを楽しみながら継続して。。

皆様のブログなど参考にさせてもらいながら、目標レースを決めたら、わたしも目標宣言したいです!

真似したがりの妹はトレイルでも走力アップ目指します♪

f:id:KANAYOGA:20190329065841j:image

※初トレランレースデビューは4月7日高水山!!

(宮ケ瀬と…その他もポチっちゃったょ)

 

これからも…

ヨガではわたしが先生。

ランではみんなが先生。

 

どうぞ宜しくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

P.S. 次回の「Athlete Yoga vol.7」 は只今調整中です。近々お知らせできると思います。

お楽しみに~♪