30㎞走と睡魔。

 

先週の月曜日…

考え事をしながら漁師ジョグをしていたら転けました!!(>_<)

手は手袋が破れてセーフ。

膝はロングパンツ破れずこんな感じに。
f:id:KANAYOGA:20200209193409j:image

顔面はチャトランガで必死にガード!f:id:KANAYOGA:20200210052238j:image

↑↑これです。笑

チャトランガダンダーサナ

 

早朝、4時過ぎ、真っ暗、痛くて、転けた自分にショックで、完全に心折れました。

 

神奈川マラソンの疲れが残ってるのかなぁ…

今週はレッスンたくさん入ってるしなぁ…

と思い平日のポイント練習(閾値走)はパスしジョグで繋ぎました。

自分では気づかない見えない疲れが残ってたりするので、ここは慎重に。

 

そして、週末の土曜日。

■30㎞走

・今回の目標はサブ3.5ペース(458)で30㎞

・なるべくペースを一定に

・最後は上げて終わらない

(いつも最後に上げてトータルペース稼ぎをしていたので…)

twitter.comf:id:KANAYOGA:20200209191149j:image

f:id:KANAYOGA:20200209191153j:image

f:id:KANAYOGA:20200209191156j:image

 

正直、土曜日のコンディションは万全ではありませんでした。

*先々週は新横浜でガチハーフ

*先週の神奈川マラソンでもガチハーフ↓↓

kanayoga.hatenadiary.com

力ちゃんがこんな素敵な記事を書いてくれました。ありがとう♪↓↓

www.all-out-running.com

 

*前日は「Athlete Yoga vol.12」で帰宅が24時。

kanayoga.hatenadiary.com

帰って来てからも興奮で眠れず、ジャーマネから送ってもらったレッスン中の写真を見ながら余韻に浸っていたら、睡眠時間が2.5時間に。

平日は漁師時間ランをするときは大体4時間睡眠くらいなので、ちょっとだけ睡眠不足でした。

 

日曜日にずらそうかとも思いましたが、ドキドキが1日長くなると思いそのまま決行!

本当ならば来週青梅マラソンで30㎞を走るので、そこでレース前の30㎞走をすればよいのですが。。

青梅はアップダウンのタフなコース。

坂道キライの私は、どうしても青梅でサブ3.5ペースで走りきる自信がなくて…

kanayoga.hatenadiary.com

走れなかったらショックだし、それならば1度やっておいてしまおうと。。

 

案の定、無理矢理決行したので20㎞過ぎから普通にキツくて…

何度もやめちゃおうかと自分との戦い。

23㎞で1度給水しそれ以外はノンストップ。

途中あまりに眠くて、走りながら猛烈な睡魔が襲ってきて目を閉じた瞬間があり、自分でもビックリしました。

ハッ!!と、我に返りその後は集中して走りましたが、走りながら睡魔と戦ったのは初めてでした。

最後3㎞くらいは無になり、ひたすら脚を動かしました。

いつもはゼーハー、軽く喜び叫びながらゴールするのですが、今回は上げずに静かに1人ゴール。。

 

無事に目標クリア!!

 

嬉しかったのですが…

欲を言えばもう少し余裕が欲しかったです。

 

でも、この結果に皆様が元気のでるコメントを入れてくださりかなり元気になりました。

hassyさんえいさんのサブ3.5挑戦時代の30㎞走情報は参考になりました(^^)

 

ホントにありがとうございます。

 

それに睡魔にも勝ったしねw

 

‐‐‐‐‐‐‐

さて、、

今週末の青梅マラソンをどう走るのか。。

少し悩み中です。

引き続きヨガと漁師ジョグで疲労を抜きつつ整えます。