Athlete Yoga vol.12はソワソワ

2020/2/7

無事にAthlete Yoga vol.12終了しました。


f:id:KANAYOGA:20200208173203j:image


f:id:KANAYOGA:20200208181732j:image

今回は16名中7人が女子のクラス💕

それも皆さま可愛い、超絶速いランナーさん。

レッスンがはじまる前はメンズの皆さま、心なしかいつもよりソワソワしてましたね。

始まってしまえば、今回はビンヤサクラスだったので、そんなこと考えられないくらいになることも知らずに。。

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

今回も初参加の皆さまを中心にレッスンの様子を。。

 

とっても素直な可愛い…かっきぃさん

ヨガは初めて、左右の判断が悪く同じ動きをするのが苦手とおっしゃっていましたが…

レッスンが始まるとビックリ!

股関節の可動域がかなりあり、1つ1つのポーズをしっかり私の言葉を聞いて、動きをみて完成させて行く姿は素晴らしかったです。

f:id:KANAYOGA:20200208144901j:image

ダウンドッグも軽くアジャストするだけで、このアライメント!

 

f:id:KANAYOGA:20200208144935j:image

股関節まわりに効くトカゲのポーズはこの通り!Good♪

 

f:id:KANAYOGA:20200208173229j:image
サイドプランクはしっかり笑顔で余裕かな?

 

 

体幹しっかりセクシー…そらさん

ヨガ経験者さん。

そらさんはとにかく体幹がしっかりしてらっしゃるので、終始ポーズが安定していました。

少し前屈系が苦手のようでしたが、セクシーなのでOK。

f:id:KANAYOGA:20200208145053j:image

ダウンドッグも身体を大きく使ってダイナミックに。。

 

f:id:KANAYOGA:20200208145219j:image

ローランジツイストもこの安定感。


f:id:KANAYOGA:20200208173247j:image

カポターサナでは素敵なセクシー笑顔です。

 

いつでも真剣がんばり屋…はるやまさん

ヨガにとっても興味をもってくれてる、はるやまさん。

事前に自主練までしてのご参加です!

最初から私の言葉に真剣に耳をかたむけてくれて、しっかりそれを体現できるところは、運動神経がかなりあるのかな?!と思いました。

f:id:KANAYOGA:20200208173317j:image

メンズの皆様には少しきつめなカポターサナにも一生懸命チャレンジ!

これは練習すれば出来ちゃいそうですね。

 

f:id:KANAYOGA:20200208174619j:image

リバースウォーリアもGood!!

 

f:id:KANAYOGA:20200208173434j:image

ウッティタパールシュバコナーサナはもう少しだけ頭を持ち上げると完璧です!

 

■真剣だから笑っちゃダメだよ…みずさん

イケメン超絶速いランナーのみずさん。

はじまる前からご自身で硬いと申告していたのですが、私もアスヨガではたくさん硬いランナーさんとお会いしてるので少々のことでは驚きません。


f:id:KANAYOGA:20200208173447j:image 

これも真剣なので笑ってはいけませんよ。


f:id:KANAYOGA:20200209144824j:image

可愛い晴輝さんの後ろで違うポーズをとっちゃったりもしてましたね。


f:id:KANAYOGA:20200209061723j:image

少し緊張していたのかな?

肩の力を抜いてリラックス出来たところで次はお待ちかねのダウンドッグ!

 

『お尻が頂点の三角形になるように~』と、お伝えしたのですが…

完全に台形ですね。笑
f:id:KANAYOGA:20200208173515j:image

そして、この形どこかで見たことあるぞ!?と。。

 

思い出しました!! 

 

伝説の…ちみのすけ雑巾がけポーズ!!笑
f:id:KANAYOGA:20200208181448j:image

そっくりです。

超絶速いイケメンお2人の雑巾がけ!

今後の成長がとっても楽しみなので…

是非次回もご参加くださいね。

リベンジさせてくだい。

 

 

■ヨガ初だけどマット持ってる…目崎さん

スタジオのご近所の目崎さん。

ノンブロガーのランナーさん。

前回キャンセル待ちからの今回ご参加です!

ヨガ楽しんでいただけましたか?f:id:KANAYOGA:20200208174900j:image

どのポーズも力強いです!

このチャレンジポーズもしっかり出来てますね。


f:id:KANAYOGA:20200209045137j:image
体幹もしっかりしてるのでキープも平気そう。

マイマットもお持ちなので、これからもヨガ続けてくださいね。

 

■ワイロでマット位置依頼する…オレオさん

ジャーマネ経由で、マット位置をかっかきぃさんの隣をお願いするオレオさん。

ワイロで何とかしようとしてきたので…

あえてかっきぃさんの後ろへ。

お尻を見ないように瞼を閉じて。。

f:id:KANAYOGA:20200209044849j:image

 

お尻を見ないように目線は足元です。
f:id:KANAYOGA:20200209044922j:image

作戦大成功でした!!

イェーイ(^_^)v
f:id:KANAYOGA:20200209074525j:image

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そして。。

今回のAthlete Yoga vol.12のピークポーズはコレ!でした。

 

戦士のポーズⅢ (ヴィラバドラーサナⅢ)
f:id:KANAYOGA:20200208181123j:image

体幹、お尻、ハムストリングの強化。

バランス感覚・集中力UP。

少し難易度の高いポーズです。

f:id:KANAYOGA:20200208181141j:image

皆様、真剣に挑戦していましたね!

軸足側の股関節の根元、お腹をしっかり引き入れると良いです。

 

皆様チャレンジしてみてくださいね!

 

‐‐‐‐‐‐‐‐

 

そして、今回もこのコンビ。f:id:KANAYOGA:20200209061232j:image

キクチヒロシさん&ガンプちゃん。

集中してるのか…眠いのか…

いつもご参加ありがとうございます!

 


f:id:KANAYOGA:20200209150856j:image

いっちさん、はちさん、そらさん、かっきぃさんのこの写真は私のお気に入りです!

 

‐‐‐‐‐‐

今回もあっという間の90分間。

みなさま真剣に、そして楽しんでレッスンを受けてくださり心から感謝です。f:id:KANAYOGA:20200210134739j:image

 

また次回お会いしましょうね♪

‐‐‐‐‐‐‐

おまけ。

f:id:KANAYOGA:20200209061254j:image

みんな大好き❤️としねぇ~は男です。