新横浜公園ハーフマラソン♪

 

ハーフをちゃんと走るのって。。

 

去年の神奈川マラソン以来かな。

kanayoga.hatenadiary.com

 

最近は週末に20㎞のペース走をしてるのでハーフの距離にはそれほど怖さはないのですが、今回はペースを少しだけ上げて走ることを決めていたので…

昨日はランオフ、ヨガで身体を解し整えました。

全力ちゃんが膝の調子が良くなってきたからハーフを走れると言ってくれたので、ぺーサーをお願いしました。

 

今回のぺーサーさんへの注文はコチラ!!笑

・445-450のペースで。

・速すぎ、遅すぎ禁止。

 

気合いの入った全力ちゃんはハーフだというのに、リュック背負って登場!!

思わず

『え?ハーフしか走らんよ!どこ行くと?』

と確認しました。笑

どうやら汗かきの全力ちゃんにはハーフでも飲み物が必須のようで、ぺーサー任務に支障のないよう気合い入れてくれてたようです。

笑ってしまってごめんね。ありがとう!

 

何度もポカリをがぶ飲みしながら、しっかり前を走ってくれた全力ちゃん

汗でリュックまでびちょびちょになってて、大丈夫かな?と心配したよ。

 

途中30㎞走のぺーサーをしてたとしねぇ~にも会えたし、ふらっとさんともお話できて、新横ぐるぐるは楽しかったよ♪

 

結果は。。

twitter.comf:id:KANAYOGA:20200111165657j:image

f:id:KANAYOGA:20200111165709j:image

素晴らしい~設定通り!!

1:41:06 (447)

かなり良い練習ができました\(^_^)/

ぺーサーをしてくれた全力ちゃんf:id:KANAYOGA:20200111183918j:image

何か変なポーズしてるけど…ありがとうね。

明日のマラソン大会頑張ってね!

 

そして…
f:id:KANAYOGA:20200111173601j:image

たかさんからこんなグラフも作っていただきました。

グラフ上では今ところサブ3.5狙えるところにいるようです。

怪我に気をつけて練習続けますね!

たかさん、いつもありがとうございます(^^)

 

私の明日は久しぶりの山ヨガ登山です♪

しっかり登って今日とのセット練で楽しんで来ます。

f:id:KANAYOGA:20200111182705j:image