新横ぐるぐるで出しきったよ!

突然ですが。。

私「コラアの~?」   

みなさま「マ~チ!!」

 

写真を撮るときのかけ声です。

みなさま知ってますよね??

わたしの今までの人生の中で、かなり有名なかけ声だったのに。。

 

この日みなさまの集合写真を撮るときに使ってみましたが、反応が薄い。。あれ??

ほぼ無理やり「マーチ!!」を言わせての撮影です♪

 

結果は一目瞭然

 

コアラのマーチなし↓↓f:id:KANAYOGA:20191007020524j:image

コアラのマーチあり↓↓f:id:KANAYOGA:20191007020936j:image

 

ほら、みなさまの表情が全然違うでしょ?w

知らなかったみなさま、今度はコアラのマーチで写真を撮ってみてくださいね。(^^)

‐‐‐‐‐‐

走る話へ。。

ユキさんに確認すると、この日総勢14名の参加があったようです!

f:id:KANAYOGA:20191007022321j:image

手前にスッゴい脚の黒い人がいまーす。笑

 

8:30に集合し軽くみんなでアップf:id:KANAYOGA:20191007050810j:image

わたしの目標は

『20キロを505-510で走りきる』

20キロという距離もですがペースが少々キツイだろうなぁ…と思っていました。

キロ5で10キロ走れても、20キロの距離をこのペースで維持できる自信がありませんでした。

 

速いみなさまを見送り、心を落ち着かせて…

ヨーイドン!

 

■1~10㎞

呼吸に意識を向けて集中力キレないよう淡々と。たまに強めに吹く向かい風にも負けない。

 

■10~15㎞

少し頑張らないとペースが落ちそうになる。

そこにこの日、新潟マラソン1週間前で10㎞を37:25の意味が分からない速さで走り終えたおーさんが現れる!

ダウンジョグな感じで一緒に走ってくれる。

「510くらいで引っ張って欲しいな…」

と、お願いをする。

お願いした後に気づいたのですが、おーさんはノーGPS。 

お喋りを少ししたり、背中を見て淡々と走れるのでキツイ気持ちは紛れるが、ラップが乱れる。笑

 

そのすぐ後に、フジヤマさんも現れる!

「一緒に引っ張って~!」

と、お願いをしてみたけど…

これまたフジヤマさんもノーGPS。笑

お2人がお喋りに夢中になると、ペースが下がるので、「遅い~!」

遅い~!と言うとペースが上がり過ぎて「速い~!」

 

フジヤマさんには …

「いや、そんなことはないはずですよ~」

おーさんには…

「ヨガのセンセたるもの、心乱すのは良くないですよ」

もはや2人に遊ばれだす私。

 

速い~! 遅い~! キツイ~!止まりたい~!

限界かも?!と思った時に…

前方にGPSを持ってる全力ちゃんが見えた。

『全力ちゃーん!全力~!』

お2人がノーGPSなことを伝えて510くらいで走ろう!とお誘いする。

この日の全力ちゃんはアキレス腱が痛いようで、速く走れないとのこと。

でもいつもと変わらないびちょびちょな姿に、痛いの我慢して走ったんだなぁ…

大丈夫かな?と心配になった。

途中やはりアキレス腱が痛み出し離脱。

ちょっと心配です。

 

■15~20㎞

キツくて身体が重い。かなりの汗。もう止まりたい。

おーさんがそんな私の姿を見て、

「一回しっかり給水してみます?」とのアドバイス

16㎞で給水したら、本当に復活!

ペースも上がってきて、20㎞が見えてきて、気持ちも上がりだす。

「最後は上げて行きましょう!」と言われて

じわじわペースが上がる。

もう無理よ~(>_<)と叫びながらも、必死について行く。

「それだけ喋れるならまだいけます!」

おーさんが鬼軍曹になる。

おかげで、最後のラップがこの日1番はやい

444でゴール\(^_^)/

 

20㎞ 1:42:34(507)で まとめることが出来ました。

ぺーサーの、おーさん、フジヤマさん、全力ちゃんありがとうございました(^^)

f:id:KANAYOGA:20191007022352j:image

f:id:KANAYOGA:20191007022431j:image

練習会の良いところは、みなさまの頑張りを見ながら、自分も頑張れる!

そして、時には叱咤激励を受けながら走れるところです。笑

 

練習会を企画してくれた、ユキさんふらっとさんに感謝です。

‐‐‐‐‐‐

走り終わった後は、みんなさまでランチへ。

まよねぇさんユキさんとは

ママさんランナーあるある話で同じ気持ちを共感しあい、楽しいお喋りでした♪

 

ユキさんふらっとさん、ご一緒したみなさまありがとうございました。