息子っちの走力がスゴかった。。OTT 5000m

今日はわたしの息子っち(中学1年セナくん)のお話です。

 

1月6日(日)に駒沢陸上競技場で行われた

「オトナのタイムトライアル5000m」にセナくんと一緒に参加しました。


f:id:KANAYOGA:20190107152335j:image

 

反抗期真っ只中のセナくんなので、このレースに誘っても断られるのかなぁ…と思っていたのですが。。

予想外の快諾!

「いいよ。」のお返事に、わたしは…

 

うぇーーーーい!!

舞い上がりました。笑。

 

セナくんは、ここぞとばかりに、ランシューないよのアっピール。。

 

この流れは買うしかないなと…

 

少し前に読んだブログでカッチョいいなぁーって思ってたシューズをセナくんに見せると…

www.all-out-running.com

 

これがいい!!!

 

そりゃ、ポチるしかないよねぇ~。

 

力ちゃんに興味をしめしたセナくん。

「全力ってなに?名前?」

「何分で走ると?」

「速いと?」

 

そこから「打倒全力!!」になるよね~笑

当日、全力ちゃんにもご挨拶。

オソロのシューズ(TENKA)でパシャリ。

f:id:KANAYOGA:20190107153533j:image

お互いの健闘を祈る!

 

ここで大問題がぁー!!

 

セナくんはわたしのエントリーミスで申告タイム26分の1組目。

1組には1番速いぺーサーでも25:00まで。

でも、確実にこれより速く走れちゃうセナくん。

5㎞をガチで走ったこともなければ、GPSウォッチの見かたもわかっていない状態。

やばい…どーしよう…と思っていたところに、

 

おいやんさん現れる!!

oiyan-run.hatenablog.com

 

これは頼むしかないと、キロ4でセナくんを引っ張ってもらうことをお願いすると。。

 

「いいっすよー。大外で一緒に走りまっす!」と。

 

おいやんさんは神だぁ。。。

 

いよいよスタート!

1組みんなで記念撮影。f:id:KANAYOGA:20190107154630j:image

 

9時ジャストにヨーイドン!!!

 

飛び出して行くセナくんにおいやんさんが、ピッタリ横についてくれていました。

トラック12周と半分。

f:id:KANAYOGA:20190107155232j:image

f:id:KANAYOGA:20190107155315j:image

 

そして、途中、どこから現れたのか元青学の高橋宗司氏もぺーサーをしてくれている模様。
f:id:KANAYOGA:20190107155435j:image

※高橋氏ちょっと太ってるね。笑

 

最後は高橋宗司氏がへばって、セナくんがちぎって、おいやんさんとまた2人になってゴールを目指したようです。

そして、トップでゴーール!!


f:id:KANAYOGA:20190107155927j:image


f:id:KANAYOGA:20190107155955j:image



f:id:KANAYOGA:20190107160339j:image
f:id:KANAYOGA:20190107160153j:image

(19:17) は、は、は、はぇ~~~!

おめでとう♪

 

正直、ここまで速いと思っていませんでした。

 

幼稚園から続けているサッカーで鍛えた走力と筋力で、中学1年生をここまで速くするんだ…と、かなり衝撃でした!

 

セナくん、今回は満足の走りができて、みんなが褒めてくれるのが、かなり嬉しかったようで、日頃は一緒に写真なんて絶対嫌がるのに。。

 

この時はどさくさに紛れて…

ほら♪

f:id:KANAYOGA:20190107161055j:image

笑顔いただき~!!うぇーーーーい♪♪

 

おいやんさんのぺーサーに心から感謝です。

ありがとう♪

f:id:KANAYOGA:20190107161347j:image

 

ちなみに、どーでもいい、あたしの結果は…

息子っちに2周回遅れの全くダメダメで

25:27

ちーん。

今回は無かったことにしまっす!笑

 

みんなの1秒を絞り出す姿を間近でみれる、オトナのタイムトライアル!!応援もかなり楽しく、大満足でした。

 

打ち上げは「ブログ村」のみなさまに混ぜてもらって、飲んで話して笑って…楽し過ぎました♪ 

 

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

 

今日は土曜日におこなった太陽礼拝50回弱と昨日の不甲斐ない5㎞でカラダはバキバキですが。。

日曜日の新横ぐるぐるから、板橋へ向け気合い入れて練習しまっす!笑