センバルデビューは。。~びあー練~

最初にお伝えしておきますが。。

 

初体験のセンバルの感想は。

 

やっぱり、想像通り。

やったことなかったけど、おもいっきり想像通り。

「キツすぎるやん。。(T_T)」

 

 

私くらいの歳になると、ドキドキするような初体験をさせてもらえることって普段はそんなになくて…笑

今回は、初!織田フィールド。初!センバル。

ダブルで初体験♪♪

もう、2・3日前からドキドキしてました。

 

渋谷からびあーさんに案内してもらって

はじめての織田フィールド到着。f:id:KANAYOGA:20190622003854j:image

すごい人。

超絶速いランナーさんがうじゃうじゃ。

 

どこをどーやって走るのか?

トラックでのルールはあるのか?

おいやんさんに教えてもらったよ。

 

それにしても、ガチランナーさんが、金曜日夜に、織田フィールドにこんなに集まっていることに衝撃をうけました。

hassyさんもいらっしゃってて、

背中がセクシーなタンクトップで、すごいスピードで黙々と、ぐるぐる走っていました。

 

19:00

みんなが集まったところで、軽く自己紹介。

トップバッターの私はお決まりの

「サブ4ヨガインストラクターのカナです。」

初めましての方が多く、つかみはオッケー。笑

 

そのあと、

目標タイムに分かれてアップ。

私は4:30チームへ。

たかさん、ナコラマさん、ズンズズンちゃん(ズンズマン改名)、そして今回ぺーサーをしてくれたひらぶーちゃん。

 

ひらぶーちゃんにはスタート前に

「入り速いと私ダメになるよ…

男子と女子の走りは違うからね…

4:30越えちゃイヤよ…」

と、お願いをしました。

「了解っす。大丈夫、一周400を○秒で入って、ナンチャラカンチャラ。。」

正直、ひらぶーちゃんが何を言ってるかちんぷんかんぷん。笑

とにかく、時計は見ずにひらぶーちゃんの背中を追いかければ良いのだな?!そう思った。

 

ヨーイドン。

 

★1本目

いやいや、ちょ、これ速い。

これを5本なんか無理っ。 

でも、センバルは追い込んでなんぼ!

頑張れ私!

 

何とか1本終了。4:26

ひらぶーちゃんが

「あ、入りちょっとだけ速かったっす。」

(おい、おい、ひらぶーちゃん、ちょっとって?!入りはあんだけ…)

伝える間もなく呼吸を整え次のスタートの準備。

これはダメかもしんないな…そう思ったょ。

 

★2本目

まだキツい。やっぱりキツイままスタートしたから、さっきよりももっとキツイ。

もう、無理だ。。口の中、血の味してきた。

こんなの5本なんて絶対無理。

あたしにはセンバルはまだ早すぎたのね。

調子に乗ってごめんなさい。

少し遅れたけどなんとかゴール。4:33

 

2本目終わった後、ひらぶーちゃんには

「もう本当にキツイから無理だょ…」とお伝えした。

わたし以外のメンバーは4:30でも、まだまだ余裕ありそうだから、迷惑かけちゃうと思い、ここで抜けることを決めた。

わたしの初センバルは2本で終了(;_;)

ひらぶーちゃん、ごめんね、ありがとね。。

でもね、入りが速すぎたぞっ。笑

 

1人どーしようかなぁ…と思ってたら、

神が現れる!おいやんさんだぁ!

 

400mインターバルしよう!と提案してくれた。

それって「ヨンヒャクバル」ってことね。笑

それならやれそう!

 

なんだかキツ楽しい♪

ヨンヒャクバルを5本

f:id:KANAYOGA:20190622063847j:image

徐々にペースを上げてもらいながら、走りきった!!今の私のギリギリ。

なんとも言えない達成感\(^_^)/

センバル5本はダメだったけど、ヨンヒャクバルの5本。おいやんさんが褒めてくれるもんだから、またご機嫌でした。

「サブ3.5くらいまでなら、センバルはしなくてもいいと思いますよ!」と、おいやんさん。

おーし。

私は「ヨンヒャクバル」の女になるっ!!

 

そして最後に、みんなでやった400mリレー(私は200m)では、トップバッターで抜かれまくってごめんなさい。

みんなには

「私のお尻を見て走ってね!」ってあれだけ言ったのに。。ガチランナーには通用しない私のお尻なのでした。ちっ。笑

リレーの様子は、りょうくんのブログで↓↓

ryoblog.hateblo.jp

 

またトラック練習したいなぁ。

「私をトラックに連れてって♡」

f:id:KANAYOGA:20190622064847j:image

 

この後の飲み会では、みんなめちゃくちゃ飲みましたねぇー。

このような感じ。

texas-sky.hatenablog.com

ランナーさんの飲みっプリ、酔いっプリはスゴいです。

走ってないぺたちんが1番乗りで1番酔ってたのは毎度のこと…

今回参加出来なかった力ちゃんが1番いじられてたその内容は、みんな内緒にしようね。笑

 

本当に楽しかったなぁ。

ご一緒した皆様本当にありがとうございました♪