新横ぐるぐる…なんかいいね♪

ユキさん&フラットさんが開催している

「新横ぐるぐる」に初めて参加させてもらいました♪

応援には1度行ったことあったのですが…

「超絶速いランナーさんの練習会」のイメージがあって…

こんなあたしが参加しても良いのか?!と、かなり不安でしたが、今回ははてブロメンバーもたくさんいたので、どさくさに紛れて参加してきました(^^)

 

朝9時に新横浜公園集合。

 

ユキさん、フラットさん、
おいやんさん、ふじやまさん、Sugiさん、zunzumanさん、いわさん、えいさん、オーさん、Hiroさん、あけキャプさん、としねぇ、わたし。(13名)

 

軽く自己紹介をして、みんなでパシャリ。f:id:KANAYOGA:20190114065504j:image

※フジヤマさんこの後に到着~


f:id:KANAYOGA:20190114065517j:image

 

さぁ。いよいよスタートかな?とドキドキMAX。

どーやら最初は、みんなで軽く2.5㎞をアップするらしい。

 

おっと。。

2.5㎞ってあたしにとっては、なかなかの距離だし…

軽くって、みんなの軽くはいったいキロ何??このアップの2.5㎞は目標15㎞に加えるの???

何も分からずオロオロしてたら。。

ユキさんがそんなあたしのフォローで

「カナさんがアップゆっくりでーって!」

と、、声かけてくれました。

ユキさんありがとう♪

 

2.5㎞のアップでかなりお腹いっぱいになったけども。。

f:id:KANAYOGA:20190114091514j:image

 

ここから15㎞!!5:40-5:30-5:20-5:15 

びあーさんからの練習メニューのBU目標!!

(BU練習したことないけど…笑。)

 

とりあえず落ちないように走ろう!と決め、

一周2.5㎞×6周。 ヨーイドン!

 

風が強いポイントで落ち、それを他で取り戻す…の繰り返し。キツイ、忙しい…

一周2.5㎞でBUしまくり。笑

 

言われてたBU練習にはならなかったけど、

自分なりに時計見ながら必死にがんばりました。

 

結果は。。


f:id:KANAYOGA:20190114071823j:image

f:id:KANAYOGA:20190114071837j:image

f:id:KANAYOGA:20190114071850j:image

※洋服の上から時計つけてたので心拍数は??

 

今のあたしの走力。これが今の限界です。

ロングの練習をほとんどしていないので、15㎞が長く長く感じました。

ここからまた練習がんばるぞ!と誓い、来月の新横ぐるぐる参加を決めました。

 

ぐるぐる中…

超絶速いみなさんが、後ろから

「ファイト~!」と通りすぎて行く度に、

「連れてってぇ~」と心で叫び見送る。

何度も歩きたくなったけど、みんなもがんばってるんだ!と思い走り続けました。

 

途中、ハンターさんにもお会いし、娘ちゃんの伴走で走ってるスピードにビビったりもしていました。笑。

 

みんな速さは違うけど、走ってる姿を見たり、すれ違う度に声かけ合うことで、一人ぽっちでの練習では絶対折れちゃう心も、ギリギリ折れずに走れちゃうんだなぁーと、実感しました。

 

そして。。

みんな走り終え、着替えて、ランチへGO!

お腹ペコペコに唐揚げ定食は、サイコーに美味しかったぁー。

色々なお話をみなさんとしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃいました。

 

「キツ楽しい新横ぐるぐる」

ユキさん、フラットさん、そしてご一緒したみなさま、ありがとうございました!!

また次回もよろしくお願いしまーす(^^)