Athlete Yoga vol.5 ~やっぱりヨガは楽しいな♪~

1月18日(金) インフルエンザが猛威を振るう中、Athlete Yoga vol.5 無事終了しました。

残念ながら流行に敏感なメンズ数名が不参加となりましたが、女の子多めの11名で開催しました。

 

★新メンバー★

・セクシータンクトップでヨガ上級者のユキさん

・鍛え上げられたカラダの持ち主のウルトラのりこさん

・華奢なカラダで可愛らしいサブ3.5ランナーのぞみさん

・毎日太陽礼拝をしていると言っていたけどマットを忘れて帰っちゃうオチャメなキミ兄

 

と、ヨガ中級者になりつつある?!

おいやんさん、としねぇ、birdさん、びあーさん、ちほちゃん、たえちゃん、ジャーマネ

 

の、みなさまと楽しくレッスンを行いました。

 

今回はギリギリで人数変更があったり、新メンバー女子の割合が多くなったので、事前に考えていたシークエンスを急遽やめて、様子をみながらレッスンをすすめよう!と思い、レッスンスタート♪

 


f:id:KANAYOGA:20190119063000j:image

レッスンの流れ、注意、呼吸法の説明♪


f:id:KANAYOGA:20190119064240j:image


f:id:KANAYOGA:20190119063911j:image

カラダを少しずつ解していきますよ~♪


f:id:KANAYOGA:20190119063934j:image

トカゲのポーズで股関節を解して~♪
f:id:KANAYOGA:20190119063947j:image

のぞみさん、バッチリ!


f:id:KANAYOGA:20190119063959j:image
毎回行う、眠ったハトポーズ♪


f:id:KANAYOGA:20190119064018j:image

今回はチャレンジポーズでカポタアーサナ(ハトのポーズ) ユキさん素晴らしい!

これは女性に人気のアーサナです。メンズのみなさまは悶絶。笑

 


f:id:KANAYOGA:20190119065947j:image

みなさまお待ちかね?!サイドプランク

りこさんの体幹ばっちり。
f:id:KANAYOGA:20190119064259j:image

ほらほら!みんなの好きな体幹だよーー!

足あげちゃいまーす♪顔は笑顔で~足指つかんで~バシスタアーサナ

 

ぐふふふふ。

やばい、もう、めちゃ楽しいやん。

みんなも楽しいやろ?

「。。。。」

 

あれ??笑

 

では、続きまーす!!


f:id:KANAYOGA:20190119070059j:image

もちろん太陽礼拝も~♪
f:id:KANAYOGA:20190119070113j:image

ダウンドッグはお休みのポーズ。

f:id:KANAYOGA:20190119070204j:image

足を天井方向に持ち上げて~

ダウンドッグスプリット!


f:id:KANAYOGA:20190119070239j:image

体幹で支えるトリコナアーサナ


f:id:KANAYOGA:20190119070338j:image
みなさまカッちょいい!

ヴィラバドラアーサナ


f:id:KANAYOGA:20190119071428j:image

手足が長いキミ兄、頑張っています!

f:id:KANAYOGA:20190119071451j:image
こちらは超絶速いおいやんさんの悶絶中。笑

 

 

みなさま、できちゃうので、今回はこの他にもたくさんの動きをしてもらいました。

 

そして、最後の極上のシャバーアーサナへ。


f:id:KANAYOGA:20190119071502j:image

とーーっても気持ち良さそうだったので…

ティンシャを鳴らすのもったいなかったな。。

 

 

今回のレッスンは、いつもよりスペースもあり、みなさまのアライメントをしっかり見ることができました!

今回もキツたのしかったAthlete Yoga vol.5。

ジャーマネ、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


f:id:KANAYOGA:20190119071622j:image

 

さぁ!来週は大阪へ行きますよ~。

インフルエンザかなり怖いですが…

みなさまも、しっかり体調整えてお会いできること楽しみにしています(^^)