Athlete Yoga vol.8 は個性的

 

「やっぱりヨガは楽しい♪」

レッスンを無事に終え、シャバーサナを味わってる皆様を見守りながら…

私は1人そう思っていました。。

 

2019年7月19日(金) 

●18:10…ジャーマネとスタジオ到着

久しぶりの川崎スタジオ。

「ジャーマネ~!!ない!!!鍵がないっ!!どーしよう。ヤバいよっ!どーなるん?!泣」

 

この日いつもの場所にスタジオの鍵がなく、ここ最近の中で、トップを争うくらい焦りまくったことは、みんなにはナイショです。笑

…そんなハプニングからのはじまりでした。

 

●18:30…トマスちゃん到着

一番乗りでスタジオ準備のお手伝いしてくれたトマスちゃん。ありがとう!

時間があったのでペアヨガで遊んだりしました。笑

f:id:KANAYOGA:20190720053012j:image

※ナバーサナ(船のポーズ)

腹筋を使い背中を真っ直ぐに保ちます。

f:id:KANAYOGA:20190720053024j:image

※ヴリクシャアーサナ(立木のポーズ)

力み過ぎず、力を程よく抜いてバランスをとります。

トマスちゃんと背の高さ違い過ぎて手が曲がってますが、どんまいです。

 

●18:45…続々とみなさま到着

毎回ご参加いただく皆様のマット位置は私が決めています。今回はこのような感じ↓↓
f:id:KANAYOGA:20190720105826j:image

キンキンに冷やしておいたスタジオが、みなさまの到着と共に温度が上がりだしました。

きっと今日は?! 今日も?! 汗だくな予感。

全員お揃いになるまで、みなさまとお喋りをしリラックス。

今回わたしのレッスン初体験のガンプちゃんみゃあこさんみそらさんが、間違った噂を信じている様子で、少し緊張していらっしゃったので…

「取って食べたりしないので大丈夫ですよ~」

とお伝えしました。笑

 

●19:10…全員お揃いでレッスンstartf:id:KANAYOGA:20190720132304j:image

プラーナヤーマ(呼吸法)の説明を丁寧にし、

チャクラのお話も少ししました。

ちなみにおいやんさんは「第2チャクラが好き!」「第2チャクラしか覚えてない!」とのこと。

今回は後ろの列にマットセット。

あら?これお尻をガン見してるんじゃないのかな?笑 

f:id:KANAYOGA:20190720142143j:image

 

 

今回は女子率高い…

経験者さんばかり…

程よい人数…

と言うこともあり、様子を見ながら少しハードなアーサナを加えたりしました。

 

力ちゃんが先日書いてくれたこの記事のダウンドッグランジも丁寧にティーチング。

(ヨギー全力ちゃんらしい完璧な和訳)

www.all-out-running.com

 

ハイランジ
f:id:KANAYOGA:20190720135518j:image

 

ダウンドッグ

力ちゃんいわく

「俺は足が長いからダウンドッグは膝が伸びないんだ!」とのことです。

f:id:KANAYOGA:20190720132535j:image

この日ランパンのお股がお漏らしのし過ぎで破れてたことはナイショにしてあげるね。笑

 

ロン毛でイケメンとの噂のsantafeさん。3回目のご参加ありがとうございます!頑張りすぎて肩の力がスゴいよ~。

今度プライベートレッスンしまっす。笑
f:id:KANAYOGA:20190720140511j:image

 

 

そして今回は今まで開催したAthlete Yogaの中で、1番女子率高かったので、キレイな女性らしいアライメントがたくさんです♪

 

先ずは。。

■ヨガのポーズを全て日本語で覚えてる何だか可愛い

みゃあこさん

f:id:KANAYOGA:20190720130127j:image

ハトのポーズは完璧なのに…

前屈が苦手のようですね。f:id:KANAYOGA:20190720125417j:image

※みゃあこさんの笑顔の前屈の隣でゴリラのモノマネをするガンプちゃん

 

■2年程のヨガ経験がありバリバリのヨギーニだった色白の

みそらさん

f:id:KANAYOGA:20190720130601j:image

ハトのポーズもウッティタパールシュバコナアーサナも完璧なのに。。

みゃあこさんと同じで前屈が苦手のようですね。笑

 

■素晴らしい筋肉を使いこなし力強いアライメントの

りこさん

f:id:KANAYOGA:20190720130413j:image

体幹をバッチリ使えていて流石です。

もう少し力を抜くところは抜いてあげると楽にポーズとれそうですね!

 

■トレイルランナー捻挫中?!だったはずの

わたなべさん


f:id:KANAYOGA:20190720143757j:image

そんなことは全く感じさせない安定したアライメント。トレイルで鍛えた精神力で淡々とレッスンをこなすところは素晴らしいです!

 

そして最後に。。

みなさまにご紹介したいこのお顔。

今回Athlete Yoga初参加のガンプよしおさんです

レッスン中は終始このようなお顔で私を笑わせようとしてくるのです。

ガンプちゃん!イタズラにも程があるぞっ!笑

f:id:KANAYOGA:20190720083715j:image

レッスン中、何度かこのお顔が目に入り吹き出しそうになりました。

なので、なるべくガンプちゃんのお顔を見ないようにしていましたよ。

 

と、言うのは冗談で。。笑

 

しっかり見たり、触ったりさせていただきました。

f:id:KANAYOGA:20190720125912j:image

誰よりも全力!

力ちゃんより全力!

 

ヨガは今回2回目?!とおっしゃっていましたが、それなりになってるアライメント。


f:id:KANAYOGA:20190720144227j:image

初っぱな足が攣ったり、身体の硬さはありましたが、なんか大丈夫そう。

身体が大きくてヘルニア持ちのことも、唐揚げ10個食べれることも、事前に調査済み。

どーなることかと少し心配していましたが、ちゃんとヨガっぽくなっていて正直驚きました。笑

また次回も是非このお顔で大丈夫なのでご参加くださいね!

 

毎回Athlete Yogaではみなさまと繋がり、こんなに楽しいレッスンをさせていただけて感謝です。

ご参加いただいた皆様、いつもサポートしてくれてるジャーマネありがとうございました。

‐‐‐‐‐‐

Athlete Yoga公式ブログも更新しています。

ichikawa-papa.hateblo.jp