【お知らせ】Athlete Yoga vol.9 募集開始♪

 


皆さま。

お待たせしました。

Athlete Yoga vol.9 募集開始しました。

参加ご希望の方は公式ブログからお願いいたします。

ichikawa-papa.hateblo.jp

‐‐‐‐‐‐‐‐

ありがとうございました!

ichikawa-papa.hateblo.jp

‐‐‐‐‐‐‐

今回の…
『ハタヨガアライメントクラス』で予定しているアーサナを少しだけ紹介します(^^)

 

ダウンドッグ
f:id:KANAYOGA:20190815090811j:image

レッスン中何度も出てくるこのポーズ。

お休みのポーズでもあるダウンドッグをもう一度丁寧にティーチィングします。

両手でマットを前へ押して背骨を気持ちよく伸ばし、踵はつかなくて大丈夫なので、下向きの力を意識です。

 

ダウンドッグスプリット

f:id:KANAYOGA:20190815092035j:image

ダウンドッグからのチャレンジポーズで片足を上げる。腰に負担をかけないよう、お腹に力を入れて、両手はマットをしっかり押す。

足の高さは無理のない範囲で大丈夫です。

《効果》

・お尻、骨盤周りの血流UP

・骨盤まわりの筋肉をしなやかに保ち骨盤の歪みや開きを矯正

チャトランガダンダーサナ(四肢で支える杖のポーズ) 

f:id:KANAYOGA:20190815221012j:image

太陽礼拝の中で出てくるこのポーズ。

脇をしめて肘を後ろに引いて90度をキープ。少し難しいので、直ぐには出来ないと思います。体幹と二の腕の筋力も必要になるので軽減法もしっかりお伝えします♪

《効果》

・前鋸筋・広背筋・上腕三頭筋など肩周りの筋肉の強化
体幹強化

 

■ウッティタパールシュヴァコナアーサナ(体側を伸ばすポーズ)
f:id:KANAYOGA:20190815091323j:image

何度もピークポーズで出てきたこのポーズ。

体幹を使って上になってる体側を一直線に伸ばします。

お顔を挟むチャレンジポーズも体幹でしっかりキープしましょうね♪

 

お楽しみに~(^^)