トマス練30kmの気合いとペーサーと私…

11月2回目の30kmペース走は絶対に目標クリアしたかった。。

名古屋ウィメンズマラソンに向けて、自分がどこを目指すのか、目指せるのか?!確認したかったからです。

外したくない!!緊張する!!

アドレナリン出てる!?笑

f:id:KANAYOGA:20201130214644j:image

 

11/30(日)駒沢公園

駒沢公園のコースはGPSが不安定だったり、アップダウンのあるコースなので、苦手なコースです。

でもこんな貴重な練習会に参加させてもらえるので、ガチもガチ、ガッチガチで臨みました。

 

トマスちゃんに心から感謝です。

texas-sky.hatenablog.com

f:id:KANAYOGA:20201201064923j:image

豪華なメンバー。

 

そして今回のペーサーに名乗りを上げてくれたのはこちら!

見た目はチャラいですが、ド真面目でネジがぶっ飛んでるまっさんです。笑

f:id:KANAYOGA:20201130175157j:image

これから30kmのペーサーをするってのに、誰よりも早く到着してハーフ走ってアップすませてたんですよ。驚きました。笑

ペーサーの任務にド真面目なのか、ただの◯ンタイさんなのか、良くわからないですね。

 

そして今回の事をしっかりまとめてくれて、ここでもド真面目なまっさんです。

先ずはまっさん目線のブログをご覧ください。

www.yoga-run.tokyo

 

ここに書いてることが全てなのですが…

少しだけ私目線のアンサーとして。

 

☆☆☆

f:id:KANAYOGA:20201130215405j:image

↑これは正直狙ってました。笑

440でお願いね!とか言いながら、それじゃ前回と同じやん。。ダメやん。。

kanayoga.hatenadiary.com

前回よりも成長している自分じゃないと〜!って。

走り出して調子良ければ、440-435あたりを目指したいと思ってました。

 

☆☆☆

f:id:KANAYOGA:20201130220258j:image

↑正にコレ!!!

どうしても、まっさんの横を走ってると自分のペースが遅く感じてしまって。。

わぁーわぁー言ってしまい、怒られちゃいました。笑

調子が良かったせいもあるのですが、まっさんのピッチ数が私と全くちがうので…

ゆったり走ってるまっさんに錯覚起こしてしまいました。

ちなみに私のピッチはこんな感じです。

f:id:KANAYOGA:20201201040956j:image

 

☆☆☆

f:id:KANAYOGA:20201130220118j:image

↑ジワジワ上り区間がいやだなぁーと感じてきてしまい、無理せずやり過ごしていた所に、おーさんが合流してくれたので、少し復活したのは確かです。

おーさんも自分の思う練習が出来たようで、それを聞いて本当に嬉しかったです。

ずっと怪我で走れず、私の遅いペースに付き合ってリハビリしてたのを知ってるので。。

そこからはまっさんとおーさんの会話をBGMに淡々と走りました。

 

☆☆☆

f:id:KANAYOGA:20201201042747j:image

↑これは、このブログを読むまで騙されてました。笑

「最後上げんでね!」とは伝えてたので…

最後ばキープすればave436だから、このまま行くよー!

と言われたのを覚えてます。

時計はもう全く見てなかったので、ひたすらついて行くだけ。

でも、ビミョーにキツくて、最後だからキツいのかな?と思ってました。

騙された〜〜!!笑

 

☆☆☆

f:id:KANAYOGA:20201201043616j:image

↑もう完璧すぎて何もいえねぇ〜笑笑

上出来過ぎる結果に大満足!

ラソンの練習に対しては頑固過ぎると言われる私を、よくコントロールして30km引っ張ってくれました。

失礼な事をたくさん言ってしまったり、ワガママな注文ばかり出してごめんなさい。

きっと、次に他の人のペーサーをした時に楽に感じると思いまーす。笑

なかなか、自分の事を客観的に、そしてズバっと指摘してくれる人はいないので、そう言った意味でも新しいタイプのペーサーさんでした。笑

まっさん、本当にありがとうございました。

 

 

そしてこの日、誰よりも頑張り屋なNちゃんがとんでもないタイムでフルを走り、そのゴールの瞬間を見ることが出来ました!

ゴール後のNちゃんの男泣きに思わず抱きしめてあげたくなったけど、ソーシャルディスタンスを保って、そっともらい泣きしちゃいました。

本当にカッコよかったよ!

f:id:KANAYOGA:20201201045353j:image

jun-n.hatenablog.com

 

そして、あらら?こちらは?

あまり疲れてなさそうな可愛いHighちゃん。笑

次はカッコよくサブ3決めに行ってね!!

f:id:KANAYOGA:20201201045527j:image

 

 

終わった後には、久しぶりみんなでダウンヨガもできました。

f:id:KANAYOGA:20201130184004j:image
f:id:KANAYOGA:20201201065114j:image

お外で軽く乾杯も出来たし…

f:id:KANAYOGA:20201201064236j:image

本当に濃い1日を過ごせました!

 

企画してくれたトマスちゃん、ペーサーのまっさん、ご一緒した皆さま、本当にありがとうございました。

 

みんなが走ることに真剣で、目標に向かって真面目に取り組んでる姿を生で見て、改めて私も頑張ろう!と思いました。

レースで良い結果が出ることが1番ではあるのですが、このご時世そのレースも開催されるか分からない状況ですし。

それでもモチベーション保ってやれてるのは、走った距離だけ強くなれると思っていますし、いつかレースを走れるときに、積み重ねた練習を自信にかえてスタートに立ちたいからです。

これからも自分を信じて、コツコツ積み重ねて行こうと思った1日でした^_^