水戸からの超回復?!…コンディショニングヨガ

水戸黄門漫遊マラソンから今日で3日目。

kanayoga.hatenadiary.com

 

超回復してるかも。。

 

レース翌日から動けていたので、身体をしっかり確認しながらジョグからはじめました…

 

■レース翌日はゆっくりジョグ40分とヨガ

■レース2日目はゆっくりジョグ50分とヨガ

 

筋肉痛もなく痛いところもない。

 

そして今日。。

メニューは身体を確認しながら90分ジョグを楽なペースで。

走り出したら何だか身体が軽く、先日5㎞PB更新した時の感覚と似ている。

kanayoga.hatenadiary.com

もしかすると超回復なの?!と。

でもいくらなんでも

『フルマラソン走って3日目の超回復はあるのかな…』

なんて考えながら走っていました。

 

心当たりがあるとすれば、レース前からと、レース後の3日間「自分の為のヨガ」をしっかり時間をとってしています。

もちろんレッスンで生徒さん向けのヨガもしていましたが、それとは別に自分の好きなヨガを。。

今週金曜日にあるAthlete Yoga vol.10

では、ご参加いただく皆様はレース後や故障中の方もたくさんなので…

『コンディショニングヨガ』

として、私のいつもやっている解しのヨガをお伝えしようと思っています。

 

走行距離を伸ばしはじめて、故障なく走れてる私の丈夫な身体は本当に幸せなんだな…と思っています。

両親とヨガに感謝です(^.^)

 

11/10の横浜マラソンまで、そんなに時間はないですが今回は焦りません(^.^)

「先週の水戸が横浜へ向けてのポイント練習とすれば、すごく良い練習になったのでは?」と言われて…

なるほど!!!と思いました。

横浜は湘南へ向けてのポイント練習として…

しっかり自分の走りをしよう♪と思っています。

 

いちお、最後に…

今日のジョグはこんな感じ。

1㎞だけスピードを上げて430、あとはジョグ。
f:id:KANAYOGA:20191030060546j:image

f:id:KANAYOGA:20191030075950j:image