横浜マラソン2019 私はこう走ります!

いよいよ今週末は横浜マラソンです!

 

2週間前に水戸黄門漫遊マラソンを走ったばかりですが(^^;

kanayoga.hatenadiary.com

 

実は…水戸を走る前には、コース的にも湘南国際マラソンを頑張りたい!と思っていたので横浜マラソンはエイドを楽しむファンラン予定でした。

なので、翌日から普通にレッスンを入れてしまってる私。大丈夫かな…?!笑

 

でも、甘酸っぱい水戸を走ったあとに

『横浜マラソンへ向けて良いポイント練習になったのでは?』

と言われて…

 

それならば、横浜マラソン湘南国際マラソンへ向けてのポイント練習としてちゃんと目的をもって走ってみよう!

…と思うようになりました。

 

そこから2週間できる限りの調整をして過ごしました。漁師時間で…

今回もたくさんのアドバイスをもらいヨガとランとバランスをとりながら、身体と相談し無理のないギリギリのところで練習をしました。

 

■1週間前の日曜日には10㎞のペース走。

twitter.com

 

■4日前の水曜には5㎞の閾値走。

twitter.com

 

この2つのポイント練習をしっかり良いイメージで終えたいと思い、ヨガとジョグでひたすら疲労抜きをしました。

結果、どちらもベスト更新のタイムで走ることが出来たのでホッとしました。

 

あとは、しっかり走りたい気持ちをためて日曜日はスタートラインに立とうと思います。

 

やることは、やった。。

 

そして。。


f:id:KANAYOGA:20191106071315j:image

(↑↑全力ちゃんから作ってもらいましたw)

水戸では3時間47分36秒

初めて走るコースだったのに、予習もそんなにしていなくて、後半のアップダウンに戸惑い、37㎞で脚が売り切れ、心まで折れてしまいました。。

 

今回の横浜マラソンは2回走ったことのあるコースです。(去年は4時間26分56秒)f:id:KANAYOGA:20191106172050j:image

21㎞から32㎞までの高速道路を耐えて走りきれれば…そのあとは。。

後半のモチベーションは沿道の応援と…

撃沈してるであろう全力ちゃんを見つけながら走る!?

ふふふふ。

(全力ちゃん本人がそう言ってくれたので…w)

 

目標タイムは3時間45分

サブ345のレースペースは519です。

水戸も519で30㎞過ぎまでは普通に走れてたと思います。

横浜は終盤フラットなコース、粘れば何とかなる?!と淡い期待をして。。

行けるところまで515で行く作戦♪

(後半落ちても少しだけ貯金あり)

 

正直515はコワイです(>_<)

でも今回は…

 

失敗してもいい!!

撃沈しても死にはしない!!

開き直って笑顔で走るだけ!!

 

この気持ちで横浜を走ります\(^_^)/

 

あと、やれることと言えば。。

水戸で緊張と興奮で忘れてしまった当日の朝ごはんです。

今回は皆さまのブログでお勉強しました。

私もお餅を食べてみようと思っています。

 

おぉーし!!

アドレナリンどばどばで頑張るぞ!

どんな結果になっても…

みんな、慰めてね。はあと。

 

ご一緒する皆さま、応援していただく皆さま、よろしくお願いします♪